ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

久住ミヤマキリシマ詣で2013

毎年恒例大分県は九重のミヤマキリシマを見に今年も行って来ました。
今年は仕事も忙しく休めるかどうか解らないし早くも5月に梅雨に入ってしまったので
誰も誘わず行くつもりでしたが前日に友達夫婦が行くと言うので同行させてもらいました。
週間予報だと土日両日とも晴と出ていたのでまったく疑わず金曜日の夜に広島を出て
長者原の駐車場に着いたのが4時過ぎでいつもは一番近くの駐車場に入れられるのが満車で
二番目の駐車場で少し仮眠。。。
起きてtwitterを見ると知り合いがすぐ近くで写真をあげていたので探してみると一台はさんで隣でした。(⌒_⌒)
#1
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_2217111.jpg

写真は毎年恒例法華院温泉での一枚です。
撮影日2013年6月8日



#2
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22185814.jpg

#3
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_2219125.jpg

#4
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22192753.jpg

#5
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22194361.jpg

#6
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_2219556.jpg

#7
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_2220640.jpg

#8
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22201772.jpg

#9
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22202830.jpg

#10
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22203974.jpg

#11
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22205380.jpg

#12
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_2221487.jpg

#13
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22211587.jpg

#14
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22212673.jpg

#15
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_2221406.jpg

#16
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22215281.jpg

#17
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_2222428.jpg

#18
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22221677.jpg

#19
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22223657.jpg

#20
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22225134.jpg

#21
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22231195.jpg

#22
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22232962.jpg

#23
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22234334.jpg

#24
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_222357100.jpg

#25
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22241042.jpg

明日登る予定の平治岳と今日キャンプする予定のボウガツルが見えました。
#26
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22242421.jpg

#27
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22261341.jpg

#28
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22262689.jpg

法華院温泉に着くと早速生ビールを。。。
#29
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_2226413.jpg

他に飲んでいる人がいないので宿の人に聞いてみると「あなた達が今日に最初です!」
と。。。まだ朝の9時ですもんね!
#30
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_222702.jpg

ボウガツルキャンプ場に着いてテントを張ったらテント場を散策
#31
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_2229333.jpg

#32
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22293231.jpg

#33
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_2231330.jpg

#34
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22311546.jpg

ネット山友達発見〜♪(本人希望するであろうからモザイク)
#35
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22312921.jpg

#36
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22325484.jpg

#37
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22331167.jpg

#38
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22332196.jpg

#39
 久住ミヤマキリシマ詣で2013_a0009554_22333993.jpg

このあと温泉に入ってビールを飲んで就寝するとすぐに雨が降り出し
強風と雨はやむ事も無く朝を迎え平治岳登山はあきらめて早朝から雨の中撤収して帰りました。
もう30年近く通ってるとこんな事も数回ありましたからなれっこです。
今回会ったみなさん無事に帰り着けたでしょうか?
また来年ボウガツルで会いましょう〜♪(*^o^*)
Commented by mususukunjp at 2013-06-10 19:02 x
へぇ~!法華院温泉は近ごろは生ビールもあるんですねぇ。
私が行ったときは缶ビールしかなかった気がする。
それでも風呂に浸かりながら呑めれて嬉しかったな。
おじゃましました。
Commented by hiropan0211 at 2013-06-10 23:45
むすすくん!
ずっと前から生ビールありましたけど
確か始めた頃はジョッキで出て来てました。
昔は法華院温泉の川向こうまで渡って買ってましてね!
お風呂場もリニューアルされてますよ!(*^o^*)
Commented by 山本隊長 at 2013-06-11 17:21 x
どうも!
写真を撮る前に(なんとか隠しの)帽子を被らせてくれたら顔出しOKしたのに~
私も日曜はそうそうに帰りました。朝食の準備をしていたら隣りのテント人が間違って私のテントのペグを抜き出したので、朝食も諦めてテント畳んで帰りました。
また、雪の比婆山か大山でお会いするのを楽しみにしています。大雨を降らせてくれてありがとうございました。。。?
Commented by hiropan0211 at 2013-06-11 22:46
山本隊長さん!
くじゅうお疲れ様でした。
同じテントが多いとそんなこともあるんですね!
私のようにテント密集地から離れて張るとそんな心配もないし
隣の声や音も気にならないですよ!
雨はきままなさんが言うように山本隊長でしょう〜♪
おかげで雨具のテストが出来ました。
Commented by 気ままな山登り at 2013-06-12 16:51 x
せっかく坊がつるまで来られたのに雨になり残念でした
隊長さんが帰られた後、雨が小降りになりました。どうやら隊長さんが雨雲を連れて行かれたようです。やっぱり…
でも、新しい雨具のテストも出来て美味しい生ビールも飲めて良かった良かった。
また来年坊がつるでお会いしましょうヽ(^。^)ノ
Commented by hiropan0211 at 2013-06-12 23:32
気ままなさん!
ミヤマキリシマを見に平治岳行けなかったのは残念でしたが
ボウガツルでのんびりキャンプが出来たから良かったです。
来年仕事が忙しくなかったら気ままなさんのように金曜日から入ります。(*^o^*)
by hiropan0211 | 2013-06-09 22:39 | 久住(大分) | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211