ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

7月30日 住吉花火 その3

水中花火の大きな写真が撮りたくて2回目の水中花火を待っていましたが
どうやら水中花火は一回キリのようで残りの花火もそろそろ飽きて来たので
このあとは少し遊んでみました。(T▽T)アハハ!
a0009554_23131916.jpg

a0009554_23153335.jpg

a0009554_2317307.jpg

はい!この辺から遊んでます!
a0009554_23181728.jpg

a0009554_2320342.jpg

a0009554_23212785.jpg
はい!終了です。
結局写真は100枚ほど撮ったところで電池が終了しました。
いつもの撮影だとあと300枚ほど撮れるのにバルブを使うとずいぶん電池の消耗が早いですね!(交換は持って行ってましたがあとは最後の仕掛け花火だけだったのでここで引き上げました。)
Commented by 大☆です! at 2005-08-01 23:47 x
その3しっかり見ました。
デジイチの写す花火とても素晴らしいですね。
特に最後の赤の大菊は3尺玉ですかね。
3枚目の写真が重くやっと開いてくれました。
青菊もいいなぁ~。
みんないい写真です。
Commented by hiropan0211 at 2005-08-02 00:09
今年の花火はいつもの年より高く上がっていたそうです。(上から見ていた私には解りませんでしたが)
Commented by みはらしまん at 2005-08-02 04:43 x
これが住吉の花火だ!ど~ん!音が聞こえてきそうです。
その2その3みました
クレーンのライトアップが入っているし、夜景がとてもきれいです。
来年は水中花火の大きなアップも行ってみたいと思いました。

Commented by にじさん at 2005-08-02 07:21 x
ねぇ?あの放射線状に光が入っているのはなぁに?
なぁんか、不思議にきれい・・・。
花火もいいですよねぇ!
また、よその花火大会にも行くの?

今度のやっさは踊るから写せないね。(^o^)
踊りもうまく撮ったらおもしろい写真になるんだろうな。
Commented by hiropan0211 at 2005-08-02 23:22
放射線状のお遊び写真の撮り方はヒミツです。
もっと近くから撮れればもっと効果ありそうです。
踊りと言えば!
高知よさこいを撮りに行くつもりです。
Commented by ガク at 2005-08-03 23:15 x
ついにその3を見ました。
その1,2,3いずれも甲乙つけがたく素晴らしい。。。全部「甲」ですね。

音も聴きたいけど・・・昔の音を思い・・・・耳を起こします。
やっぱりデジイチだと迫力が違うんですね。

ウ~ン・・・悩むなぁ

暫らくはヒロパンさんのデジイチを楽しんで、ガマンガマン??

ヤッサと言えば、寂地を思い出しますね。
・・エェッ~高知に行くの?・・・楽しませて下さいね。


Commented by hiropan0211 at 2005-08-03 23:24
ガクさん!
いらっしゃ〜い!
「ヒロパンと!」にも書きましたが
欲しいものを我慢してると体に悪いですよ!( ̄▽ ̄;)
コンデジとはまったく違う楽しみが広がりますよ!
買ってしまえばプリントしないかぎりお金もかかんないし!
よさこいは動く人の写真が上手く撮れるか心配ですが
そこのところは本屋で撮り方を立ち読みして勉強して行きたいと
思います。(明るいと撮れると思うけど踊りが始まるの夕方だからな〜)
Commented by のんきち at 2006-01-22 23:48 x
花火、キレイですね~
それに尾道の町のイルミもキレイで。

花火の大きさから比較して、尾道水道の幅がいかに狭く、
川みたいにも見えるってのもよくわかります。
Commented by hiropan0211 at 2006-01-22 23:55
でしょでしょ!
これで初めてなんですよ!花火撮るの(自慢!自慢!)
今年はどこから撮るか探しとかないと同じところじゃ芸がないですから!
by hiropan0211 | 2005-08-01 23:26 | 花火 | Comments(9)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。