ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

11月5日 深入山

この日の長い一日の締めくくりは深入山のムラサキセンブリを見る予定でしたが
2週間前にはあったムラサキセンブリはまったくなくなってました。(来年までお預けです!)(T^T)ウック!

この写真は朝、三段峡に行く前にクルマの脇で撮った朝の深入山です。
a0009554_19253439.jpg




a0009554_19303186.jpg

a0009554_1934360.jpg

a0009554_19332739.jpg

中央の山がカケズじゃないかな?スキー場があるし?
a0009554_19353551.jpg

a0009554_1935546.jpg

ムラサキセンブリを見たら山頂まで行かずに下りようと思ってましたが残念にも見当たらなかったから山頂から聖湖が見たくて登って見ました。
肉眼では霞んでほとんど見えませんでしたがPLフィルターのおかげで何とか撮れました。
a0009554_19383420.jpg

a0009554_1943413.jpg

a0009554_19423342.jpg

リンドウはたくさん咲いてました。
a0009554_19425618.jpg

Commented by key at 2005-11-09 20:23 x
深入山も横目に見ながら行きました。
ここは、山頂近くまで道路があるから、朝日は見られるだろうなぁ、とか考えながら(笑)

こう、何ていうか、「三段峡が目的」「滝が目的」っていう人と一緒だと、脇道にそれることができないのが辛いですね。ま、滝三昧で面白かったですが…。
朝3時に家を出れば日の出には深入山に着くかなぁ?
今度、雪が降る前に行ってみようかなぁ、とか思っています(#^.^#)
Commented by hiropan0211 at 2005-11-09 20:34
keyさん!
深入山は登山口から山頂までどんなに急いでも1時間かかりますよ!
朝日と雲海ならやはり雲月山ですね!20分歩けば見れますから
場所も深入山からクルマで30分かからないくらいです。( ̄▽ ̄;)
次の深入山は雪が積もったらスノーシュー持って遊びに来ます。\(⌒▽⌒)/
Commented by momochan1515 at 2005-11-09 23:20
わー、深入山、すっかり秋の終わりの山になってますね~
ムラサキセンブリは来年まで楽しみにとっときましょ!(^-^)
ふふっ、カワユイ花であるぞよ!!!

三段峡のお写真も素晴らしかった!
同じ日の午後、ちょっとだけ三段峡歩きしたももちゃんでした!
Commented by hiropan0211 at 2005-11-09 23:44
ももちゃん!
なんでもムラサキセンブリは秋吉台ならまだ咲いてるそうで。。。( ̄~ ̄;)
まあ!来年の楽しみです。(2年草で来年は咲いてなかったりして。。。)(T^T)ウック!
三段峡の紅葉もテレビで今日が盛りだったそうです。(ホントかな?)
今週末は晴れてたらもっとスゴイの見せますよ!(上手く撮れれば!)
Commented by key at 2005-11-10 20:11 x
雲月山を地図で探しているのですが見当たらないのです(T^T)
Commented by hiropan0211 at 2005-11-10 22:13
keyさん!
雲月山ですか!
あそこはサイオトスキー場のちょっと上あたりなんですけど!
Commented by key at 2005-11-11 19:32 x
探してみます(#^.^#)
Commented by hiropan0211 at 2005-11-11 19:55
wakaさんが日曜日に雲月山の雲海を撮りに行くかも
って言ってました。(彼も風邪ひいてるけど!)
keyさんにもお勧めブログを紹介しときます。
まだネット上だけで会ったことありませんが(同じですね!)
綺麗な写真を撮られる方です。
keyさんのブログの紹介の下の「Digital Photo Blog」
をクリックしてみてください。
私はこれから蒜山に向けて出発します。(後は帰ってから!)
Commented by key at 2005-11-12 23:45 x
いろいろありがとうございます。
蒜山、楽しんでください。
日曜日は、仕事です(T^T)
Commented by hiropan0211 at 2005-11-14 18:56
keyさん!
早く風邪治してくださいね!
それが
蒜山ですが行く準備をしてさあ!出発〜
と言うところでネットで天気予報を見てみると
土曜日は一日中雨か曇りと言う事で
急遽ネット友達が宮島の弥山を登る話を思い出して
ドタサンさせてもらいました。(正解!超快晴でした!)
宮島の写真これから作ります〜!
Commented by coffeebreak2005 at 2005-11-17 09:31
ヒロパンさん リンクありがと~ございまあす♪
ヒロパンさんのBLOGこちらにもリンク張らせていただいてよろしいですか?
よろしくです^^
Commented by hiropan0211 at 2005-11-17 18:26
ごんべさん!
もちろんリンクOKですよ!
色々面白いところ紹介してください。
今年の大晦日のキャンプもしかしたら顔を出すかも?
去年年末に九州に行った帰りに寄ろうと思ってましたが
高速でいきなり大雪にあい断念してしまいました。(残念〜!)
Commented by coffeebreak2005 at 2005-11-17 19:01
ありがと~ございまあす♪
さっそくリンクしました^^
今年は12/31~キャンプインの予定です^^
by hiropan0211 | 2005-11-09 19:45 | 芸北(広島) | Comments(13)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。