ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

1月21日 吾妻山スノーシューハイク

keyさんと吾妻山に行く計画を立てていると急遽
モモちゃんが参加で3人で行って来ました〜\(⌒▽⌒)/
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_22482458.jpg




まだ魚眼ズーム使ってます!( ̄▽ ̄;)
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_22493518.jpg

新雪は全然積もってなく今回は固くクラストしているところが多く急斜面は初心者には無理と判断して(自分が怖かったから?)途中の斜面で風よけと昼食用テーブルを作りました。
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_22504414.jpg

昼食は最近流行の「鍋焼きうどん」ナゼか3人とも?
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_2254569.jpg

もちろん!ビールも持参\(⌒▽⌒)/
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_225686.jpg

昼食後はいつものソリ遊び!
今回は雪が固いのでスピードがスゴイです!
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_22573043.jpg

何本か滑っているうちにこんな余裕が。。。
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_22591842.jpg

こんな格好になってもまだ(^_-)vブイサイン!
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_231048.jpg

最初はスピードに怖がっていたモモちゃんもこんな余裕が。。。
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_2324848.jpg

1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_2342894.jpg

モモちゃんのうれしそうな悲鳴が聞こえてきそうでしょ!
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_2353369.jpg

ソリのところから魚眼をやめて28−300ズームにしてましたが(物足りない!)( ̄~ ̄;)
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_2371384.jpg

う〜ん!やっぱりこれこれ!地球はまるい♪
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_2391054.jpg

1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_231050100.jpg

1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_23114581.jpg

1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_23124631.jpg

オマケ!
後から見ていたらkeyさんの面白い写真を見つけたので見てください!
なんかちびっ子みたいでしょ!(⌒▽⌒)アハハ!
1月21日 吾妻山スノーシューハイク_a0009554_2332678.jpg

Commented by ぽちぽこ at 2006-01-21 23:39 x
早速拝見しました~。魚眼!!ぎょぎょぎょ~(おやじギャグ?)
ももちゃん、上下ノースフェイスでぽちぽこ2人揃って「金持ち~!!」って言ってしまいました(^^;
ももちゃん、MSRとアトラスの履き心地はどうでしたか?
ヒロパンさんのアトラスをお貸ししたんですよね~?。(目ざとい?)

そり遊び面白そうで、ちょっとうらやましい~。
ところで、ヒロパンさん大山はいつ頃予定していますか?

Commented by hiropan0211 at 2006-01-21 23:49
ぽちぽこさん!
でしょ!私もモモちゃんに値段を聞いて「高いスーツ買えるじゃん!」
と言うかレンズが買える!(今、マクロ欲しい!)
大山ですが2月の4日〜5日で予定してます。
keyさんと白髪頭さんは参加決定です。
モモちゃんは岳連で行ってるから途中で見つけるつもりです。
あとは山口から大星さん夫婦とえんぞうさん夫婦も参加だと思います。
ぽちぽこさんたちもいらっしゃい〜♪
Commented by 大☆です! at 2006-01-21 23:53 x
午前中急用で地元に張り付けしてました。
みんな遊んでるときに・・・・・・・・・・・・
雪固そうですね。
でもソリやってる皆さん楽しそう。
Commented by hiropan0211 at 2006-01-22 00:06
大星さん!
吾妻山がこんなにクラストしていたのは初めてでした。
雪が降らないと次が行けませんねぇ〜( ̄~ ̄;)
Commented by おてんとう at 2006-01-22 07:03 x
お!お!早いアップ。
ももちゃんもスノーシューデビューですね。
私もデビューしました。
聞いてはいましたが、本当に楽しいものですね。
誰もいない雪原を、自由、気ままに歩く・・・
爽快でした。
ところで、ラストから2番目の写真、撮影者の足元はももちゃんのように見えるんですが?
Commented by momochan1515 at 2006-01-22 09:05
最近アップ早いですね~!
いろいろありがとうございました!
というか、初心者のお守り役をさせてしまいまして・・・m(__)m
こちらは昨夜はさすがにお疲れモードで・・・。
以前はノースのアウターに抵抗感あったのに、店員さんにのせられたのと、外国サイズの安堵感(^^;でご購入~してしまったのです!
まあ、一人者だからできる贅沢なのかも??? 
スノーシューの履き比べして更に悩んだり・・・
うーん、どのタイプにするかな~(ヨコピー、当分貸してね(^^;)
Commented by hiropan0211 at 2006-01-22 10:50
おてんとうさん!
今度は一緒にスノーシューハイク写真オフ会といきましょう〜!\(⌒▽⌒)/
ソリ遊びのあとの下りはモモちゃんに履き心地確かめてもらう為に
私のスノーシューと交換して歩きましたから私の足です!
Commented by hiropan0211 at 2006-01-22 10:53
モモちゃん!
お疲れさまでした〜
楽しかったでしょ!
新雪だったらもっとスノーシューが楽しかったんですが
それが残念でしたね!
次に行く機会があったらまた手を挙げてくださいね!
独り者だから出来る贅沢でデジイチも買っちゃいましょう〜\(⌒▽⌒)/
Commented by momochan1515 at 2006-01-22 15:38
勝手ながらトラバさせて頂きました!
って、久々だったのでアセアセものなのですが・・・
楽しい思い出の写真はこちらで味わうことにします~。
しかし、自分の写真って見るのコワイよな~
「あ、こんななんだ~」って(^^;
デジイチの前にワカンかスノーシュー購入になるかも???
Commented by hiropan0211 at 2006-01-22 19:03
モモちゃん!
出来たんですねぇ〜
それじゃ〜これからトラバ返しでも♪
もちろん!面白いモモちゃんも撮りましたよ!(撮り損なったのもあるけど!)
なるべく喜ばれるのを選んだつもりです!ハイ(^-^)/
Commented by enzou3618 at 2006-01-22 19:48
雪いっぱい!エエな~

あっアライのミニタープ発見!
Commented by hiropan0211 at 2006-01-22 22:25
えんぞうさん!
えんぞうさんとこのブログも早く正月から抜けましょう〜ね!(夫婦共々!)
カノンちゃんが見たいなぁ〜( ̄▽ ̄;)
ミニタープは強風に負けました!(x_x;)シュン
Commented by hiropan0211 at 2006-01-22 23:38
オマケ!写真追加しました〜
見てね!(T▽T)アハハ!
Commented by key-8732 at 2006-01-22 23:41
アップが遅くなりましたが、ようやく…。
魚眼は恐い!
知らぬ間にモデルになってるし…。
大山、楽しみにしてます(#^.^#)
Commented by ぽちぽこ at 2006-01-23 14:00 x
大山、2月4.5日ですね。お泊りですか???
私達は、ぽちが1人で大山に登る予定です。
ぽこは、下で温泉に入ってゆっくりするつもりです。

検討しますね~。
Commented by hiropan0211 at 2006-01-23 19:47
ぽちぽこさん!
大山は4日か5日のどちらかで登るつもりです。
もう一方の日は近くの三平山か象山でスノーシューハイクを楽しむつもりです。
下山後は温泉に入って新年会をして車中泊です。( ̄▽ ̄;)
by hiropan0211 | 2006-01-21 23:13 | 吾妻山(広島) | Comments(16)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211