ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)

ひと月ぶりの大山です。
今回は5日に用事があるので前夜出発車中泊して登って帰りました。
メンバーはkeyさんが風邪でドタキャンだったので白髪頭さんと二人で行って来ました。
前の日の天気予報で新雪もあり高気圧も広がって来ているので晴天の期待大で行って来ました。(大正解〜♪)
それでは今回も魚眼で空の青と雪の白をお楽しみください〜
3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_21595598.jpg




3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_220536.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_2213912.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_2223252.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_223457.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_2233276.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_2243598.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_2254252.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_2261292.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_2272651.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_2210566.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_22111096.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_22132513.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_22143184.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_22155984.jpg

3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_22162469.jpg

おまけ!(これでも白髪頭さんとツーショット!)
3月4日 大山(鳥取)その1(5合目まで)_a0009554_2217053.jpg

Commented by otentoumaru at 2006-03-04 22:31
いいな~!
雪山が青空に映えて、素晴らしいですね!
明日も楽しみです。
 アップ写真を選択(いいのが多すぎて)するのに、苦心してる姿が目に浮かびます。
Commented by ぽちぽこ at 2006-03-04 22:58 x
ヒロパンさん、今日はお疲れ様でした。快晴の大山!凄かったですね。
ぽこは、5合目で満足しています。下山後は大山寺を散策しましたが。
体調的にしんどかったので、ぽちは大山寺に行けませんでした。
また、明日ブログとHP作ります。
ヒロパンさんの写真も楽しみにしております。(^▽^)/
Commented by hiropan0211 at 2006-03-04 23:04
おてんとうさん!
一番乗りいらっしゃいませ〜m(_ _)m
写真は250枚撮りました!
おたのしみに〜♪
Commented by yama at 2006-03-04 23:07 x
わー、今回も素晴らしいピーカンでよかったですね!
1枚目の魚眼で、あう~~~みたいな・・・。(笑)
それにしても雪と霧氷の質感が素晴らしい!
たっぷり楽しませていただいたら、
白い森の中歩いてみたくなりました。(^^ゞ
Commented by hiropan0211 at 2006-03-04 23:09
ぽちぽこさん!
今回の大山で前回快晴だった時の写真が私のPCの壁紙になっているのを
変えるような写真が撮れてると良いのですが!
このブログの右上の小さい写真もそのときの白髪頭さんとの山頂写真です。
Commented by hiropan0211 at 2006-03-04 23:13
yamaさん!
今回は前日に新雪が降ってきょうは高気圧におおわれたのがついてました!
明日だと木についた樹氷も霧氷も落ちてますから!
もっと早朝から登るとダイヤモンドダストも見れたかもしれません!(気温低かったから)
明日の夜には第二弾アップしますのでおたのしみに〜\(⌒▽⌒)/
Commented by asahiran at 2006-03-04 23:54 x
すばらしい!!魚眼もいいな~
朝ライブ映像を見て気持ちは大山へ行っていました。
明日のUPも楽しみです、また行きたくなってしまいました。
Commented by みはらしまん at 2006-03-05 07:05 x
すごく良い情景を堪能されたようですね。うらやましいー^^
こちらは下界で花を見て綺麗綺麗としか言いようがありませんでした。
今日からしばらくの間、休日はアッシーです。


Commented by hiropan0211 at 2006-03-05 08:10
asahiranさん!
中々こんな大山には会えませんねぇ〜
去年は一度も会えなかったし毎週登ってればワンシーズンに一度ぐらいは会えるかも!( ̄~ ̄;)
前も白髪頭さんと二人で登ったときだったから。。。。
魚眼は山頂で20Dを持ってた岡山の人にほめられてうれしくなりました。(⌒-⌒)
Commented by hiropan0211 at 2006-03-05 08:12
みはらしまんさん!
きょうはその花をwakaさんと見に行きますよ!
(これから地域の川の掃除ですけど!)
あ〜〜!マクロどうしようかなぁ〜( ̄~ ̄;)
Commented by yamaneko300 at 2006-03-05 09:24
やっぱり快晴だったんだ~!
予想道理に私は仕事になってしまいましたが・・・^_^;

魚眼もペンタならではで面白いんだけど
これからはマクロシーズンですよ(^^)
と、煽ってみる・・・(笑)
Commented by hiropan0211 at 2006-03-05 10:17
山猫さん!
うらやましいでしょう〜
霧氷に朝日があたってきれいでしょう〜\(⌒▽⌒)/
マクロかぁ〜( ̄~ ̄;)
Commented by ごんべ(^O^)/ at 2006-03-05 18:10 x
すげ~な~ キレイだな~ いいな~
うううう 行きたい~~(ノ_・。)
Commented by hiropan0211 at 2006-03-05 19:34
ごんべさん!
行けば会えるってもんでもないんですよ〜
何回か通えばご褒美をもらえる感じです!\(⌒▽⌒)/
そう言えば!
ごんべさんのブログ更新せんねぇ〜( ̄~ ̄;)
Commented by momochan1515 at 2006-03-05 21:45
ホント雪山日和で何よりでしたね!
こちら、本日は比婆を堪能してきました!
ヒロパンさんの昔話、Sさんから聞きましたわよ~(^^)v
Commented by hiropan0211 at 2006-03-05 22:05
ももちゃん!
うっ!
私のへなちょこぶりを何処まで聞いたのかな?(誉めるとは思えん!)
う〜ん!
そのネタいくらで買い取ろう?( ̄~ ̄;)
Commented by mido811 at 2006-03-05 22:24
はじめて投稿します。
いつも拝見しておりましたが、今日はやられたーって感じです。
デジカメ購入に30Dかistかでまた迷いそう!
Commented by hiropan0211 at 2006-03-05 22:43
mido811さん!
いらっしゃいませ〜♪
そちらのブログもちょっと覗かせてもらいました〜
大阪の方ですか?
デジイチご購入との事ですが
私がDsを選んだ理由は(キスデジと迷いました!)
手に持ったフィット感とファインダーを覗いて一発で決まりました。
デジを使いだすとフイルムはいらないのでは?(私のはオブジェに!)
また!カキコお願いしますね〜\(⌒▽⌒)/
Commented by ガク at 2006-03-05 23:53 x
待ってました!!  すんばらしい!!  完璧だね!!

イヤ~~~美しい登山ロード見せていただきました。
これで見ると、1日中楽しめましたねぇ。

もっと他にもすんばらしいフォトがあるんでしょ?!?!?!
オイラもいつかこんな快晴日に出会いたぁ~~い

またご案内宜しく~


Commented by hiropan0211 at 2006-03-05 23:59
ガクさん!
引き続きその2も見てくださいねぇ〜\(⌒▽⌒)/
まあ!通ってればいつか快晴の日に会えますよ!
それがいつか解らないのが難点ですが。。。
ポイントを集めてたまったら快晴なら良いのですが。。。( ̄~ ̄;)
by hiropan0211 | 2006-03-04 22:21 | 大山(鳥取) | Comments(20)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211