ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

3月25日 草間大地の山野草(ピンクのケスハマソウ編)

さて!
きのうに続いて今度はピンクのケスハマソウですが
白より数が少なかったですね!
a0009554_2321068.jpg




結局選択が出来ないのでたくさん載せますが。。。
a0009554_23222828.jpg

a0009554_2323277.jpg

a0009554_23243119.jpg

a0009554_23251763.jpg

a0009554_2326715.jpg

a0009554_2327344.jpg

a0009554_23282752.jpg

a0009554_23292032.jpg

a0009554_23302545.jpg

a0009554_23311997.jpg

a0009554_23321372.jpg

a0009554_23332796.jpg

a0009554_23352887.jpg

a0009554_23361954.jpg

a0009554_23383620.jpg

a0009554_23393329.jpg

a0009554_23403345.jpg

a0009554_23412010.jpg

a0009554_23422089.jpg

a0009554_23433187.jpg

a0009554_23441714.jpg
a0009554_23454539.jpg

a0009554_2347439.jpg

a0009554_23504440.jpg

a0009554_23522638.jpg
同じような写真もありますがちょっと違うと違う感じになってどれを選んで良いのやら。。。
みなさんの好きなのはドレでしょう?
Commented by tachuo0904 at 2006-03-27 03:25 x
蕾のままだと、花がおじぎしているけれど、というか陽が高くなるにつれて、花が開いていっているのですね。どれもいいです!こちらではまだ、花を見かけません(というか自分が外出していないだけか)。でも暖かくなりました。今日からいよいよ夏時間になりました。
Commented by みはらしまん at 2006-03-27 18:55 x
ヒロパンさん今晩は。
沢山のピンク、どれもこれもバッチリですね 濃いピンクの花がお気に入りです。
確か うえから4ばんと したから3ばんだったかな・・・^^

Commented by kanworks at 2006-03-27 19:07
こんにちは。ケスハマソウ(毛州浜草)はスハマソウ(州浜草)の近縁種です。
基本的には州浜草でもイイと思います。
雪割草の名は園芸種に付けられた名前で、元々はオオミスミソウを改良して作られたモノです。
ミスミソウやオオミスミソウは葉の先が尖っています。
スハマソウは丸いです。そして茎や葉に裏に毛が多いモノをケスハマソウと言って区別しています。
ま、スハマソウにしておけば間違いはありませんが、岡山は分布上、ケスハマソウですね。
えらい綺麗なのがいますね。持って行かれないように祈ります。
Commented by hiropan0211 at 2006-03-27 20:05
ジジさん!
そう!もう一時間遅く行っても良いぐらいでした〜(一番乗り!)( ̄▽ ̄;)
山野草は気をつけて探さないと見つけられないぐらい小さな花なんですよ!
Commented by hiropan0211 at 2006-03-27 20:09
みはらしまんさん!
やはりペンタはピンクとかムラサキは色が本物と違いますね〜( ̄~ ̄;)
何か調節をすると出るのでしょうか?(ホワイトバランスぐらいじゃ〜出ない!)
Commented by hiropan0211 at 2006-03-27 20:14
kanさん!
まことにありがとうございますm(_ _)m
しかし!えらい詳しいですね!
今度解らない花があったらまた聞いてみよう〜♪
この場所は入り口がヒトツしか無くそば屋さんが管理しているから大丈夫じゃないかな?(そば屋だから大丈夫と言う訳ではありませんが。。。)( ̄▽ ̄;A
Commented by at 2006-03-27 20:27 x
ヒロパンさん!
物凄くいい写真ですよ。
これでも色が気に食わないの?
う~ん 
デジイチ・・・・・・・・
Commented by hiropan0211 at 2006-03-27 20:36
大星さん!
色が気に食わないのじゃなくて
本物と色が違うんです!(おてんとうさんとくらべてみてください!)
リンドウの撮影会の時もそうでしたがニコンはちゃんと色が出てました。(T^T)ウック!
Commented by hamatyan_4 at 2006-03-27 20:43
一日違いでしたね。
土曜日は家の用事で撮影に行けなかったのが残念です(涙)
光り輝くような花の表情が良いですね。
光る産毛(?)も・・・曇りの日とは表情がまったく違いますね。
あっ、トラバありがとうございました。
こちらからもトラバさせていただきました。
Commented by otentoumaru at 2006-03-27 23:02
自分のブログに追われて、コメント遅くなりました。
色・・・ニコンはWBしっかりしていますね。それと、被っている帽子が助けてくれました。
Commented by hiropan0211 at 2006-03-27 23:30
ハマちゃん!
ほんと!一日違いでおしかったですねぇ〜( ̄▽ ̄;)
しかし!ここは始めてなんですがたくさん咲いてましたね!
オマケに柵が無いから自由に花を探せて好きなアングルで撮れるから最高でした!(気をつけないと他の花踏んじゃいそうで怖いけど!)
Commented by hiropan0211 at 2006-03-27 23:33
おてんとうさん!
ペンタのオートホワイトバランスは定評があるんですよ!
だからほとんどホワイトバランスはオートでじゅうぶんです。
ただ意図して変えてもあまり変わらないような気がします。( ̄~ ̄;)
Commented by kanworks at 2006-03-28 13:31
WBについてですが、白い紙を持って歩いてその場でホワイトを取るのが
一番正確のような気がします。
RAWで撮影すればすべてが一発解決しますけど・・・。
Commented by karakotokako at 2006-03-28 20:31
こんばんは!
すごく綺麗!めちゃめちゃ綺麗!どれも綺麗!
#1#6#7#9#15#21の6枚がお気に入り♪
しかし番号を打たないと何回もスクロールして数えましたよ。
草間大地に行ってみたい!!って明日から潮干狩りが始まるよ!
仕事頑張らないと・・・・。
Commented by hiropan0211 at 2006-03-28 23:25
kanさん!
白い紙ですか〜?
ビデオカメラみたいですねぇ〜
今度使ってみます。(家で練習しないと!)
RAWやってみたいけどPCのスペックとか私がめんどくさがりとか。。。( ̄~ ̄;)
Commented by hiropan0211 at 2006-03-28 23:29
かこさん!
好みでしょう〜♪
私も番号を付ける事考えたのですが。。。。(めんどうじゃ〜!)( ̄▽ ̄;A
草間大地のこの場所は柵がしてないから好きなポジションがとれるから
良いですよ!
by hiropan0211 | 2006-03-26 23:59 | 草間大地(岡山) | Comments(16)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。