ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

4月16日 エヒメアヤメ

河井のカタクリの撮影は2時過ぎにあきらめ家に帰って来て次の撮影の
時間まで間があったので家から20分の所にエヒメアヤメの自生地の公開があったので
行って見ました。
何年かぶりに来てみましたがちゃんと整備してあって撮影はしやすいのですが
この手の花は撮るのがムヅカシイです。(腕が悪いだけ!)
4月16日 エヒメアヤメ_a0009554_2345523.jpg




4月16日 エヒメアヤメ_a0009554_23453273.jpg

4月16日 エヒメアヤメ_a0009554_2346153.jpg

4月16日 エヒメアヤメ_a0009554_23462429.jpg

4月16日 エヒメアヤメ_a0009554_23464522.jpg

Commented by hamatyan_5 at 2006-04-19 22:38
非常に貴重なエヒメアヤメの写真を撮られたのですね。
難しいといいながら見事に魅力を引き出していると思います。
3枚目、5枚目の写真が私的にお気に入りです。
Commented by otentoumaru at 2006-04-19 22:52
初めて見ました。
前から関心有るんですが、ついつい機会を逃してしまい・・・
Commented by カミさん at 2006-04-20 06:21 x
はじめまして。
私たちも三原のエヒメアヤメを見てきました。可憐ですね。
それにしても、すごい写真を撮られますね。
神明市のダルマもあんな撮り方があるのかと、びっくりしました。
Commented by karakotokako at 2006-04-20 15:29
ヒロパンさんこんにちは。
エヒメアヤメ綺麗な色合いですね!
難しいとか言いながら仕上げを見て頂戴いてとこで、1番・5番が好み・・・♪
日曜日に山猫さんに「オオルリ」が来ているといわれたのが導火線になってまたまた今週は鳥さんにはまっています。
これを見たら又花にも・・・。
Commented by hiropan0211 at 2006-04-20 22:15
ハマちゃん!
エヒメアヤメはご近所なんですがあまり行く事がなく
久々に行って見ました〜
前は花の横に盗掘防止の棒が立っていて(割り箸みたいなの)
写真は撮りにくかったから行かなかったんですが
今回行ってみると入り口が変わっていてちゃんと駐車場はあるし整備もちゃんとしてあるし花の回りの森もきれいにしてありました。
Commented by hiropan0211 at 2006-04-20 22:17
おてんとうさん!
近くだから行ってみると良いですよ!
ちゃんと駐車場までの指示版がありますから迷う事はないですよ!
公開日は何時までか見なかったけど夕方は5時までです。
Commented by hiropan0211 at 2006-04-20 22:21
カミさん!
いらっしゃいませ〜
いや〜まさか同じ三原のエヒメアヤメの写真を撮ったブログがあるとはビックリでした〜!
三原はイベントが少ないから何処かですれ違ってるでしょうね!(⌒-⌒)
私のおもしろ写真は魚眼レンズが活躍してるからなんですよ!
Commented by minoltan at 2006-04-20 22:21 x
ヒメアヤメって開花が早いんですね。
2みたいに寄って撮るのが一番みたいですね~
岡山だと笠岡にあるらしいのですが、どこか良く知りません・・・
Commented by hiropan0211 at 2006-04-20 22:26
カコさん!
ほんと難しかったんですよ!
何時ものように空を入れたかったんですが囲いがある場所では難しいですね!( ̄~ ̄;)
地面に顔をこすりながら撮ってたから他の見に来てた人たちは不思議でしたでしょうね!(怖いか?)
Commented by hiropan0211 at 2006-04-20 22:35
minoltanさん!
へぇ〜
笠岡にもあるんだぁ〜
花の大きさのわりに背丈が短いから撮りにくかったです。
アヤメにしては小さいですね!
Commented by tachuo0904 at 2006-04-21 02:03 x
こんにちは、ヒロパンさん。たぶん、アヤメの色が撮影には難しいのかもしれませんね。でもうまく撮れていると思います。ジジさんはツツジを撮ったことがありますが、これも見た目ほど美しく撮れませんでした。
Commented by hiropan0211 at 2006-04-21 20:07
ジジさん!
あまり期待せずに行ったから撮りにくかったのもあります。
今度行く機会があったらもっとじっくり撮りたいと思ってます。
by hiropan0211 | 2006-04-18 23:47 | 山野草 | Comments(12)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211