ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

4月29日 岡山森林公園(ミズバショウ編)

28日会社の花見と新入社員歓迎会(今頃?)から帰って来て
天気予報を見ると土日とも晴れに変わっていたので急遽出かける
準備をして岡山森林公園に向かいました。(宴会は幹事だったので飲んでません!)
下道を走って駐車場に着いたのが2時過ぎで寝たのが3時前でした。
翌朝起きたのが5時で朝食をとって準備をして歩き出したのが6時過ぎ早速
ミズバショウの所まで行って朝日がミズバショウに当たりだすのを待ちました。
もちろん!キラキラ狙いです。
まずは魚眼で#1
4月29日 岡山森林公園(ミズバショウ編)_a0009554_2326365.jpg




#2
4月29日 岡山森林公園(ミズバショウ編)_a0009554_23274835.jpg


#3
4月29日 岡山森林公園(ミズバショウ編)_a0009554_2329314.jpg


#4
4月29日 岡山森林公園(ミズバショウ編)_a0009554_23293294.jpg


#5
4月29日 岡山森林公園(ミズバショウ編)_a0009554_2330374.jpg
撮影場所が木道の上からだと90mmマクロではきびしいですね!
Commented by at 2006-04-30 23:36 x
>撮影場所が木道の上からだと90mmマクロではきびしいですね!

そうはいってもコンデジではそこまでいかないですよ。

昨日はありがとうございました。
次の出会いはどこだろう?
楽しみですね。
Commented by hiropan0211 at 2006-04-30 23:42
大星さん!
お疲れさまでした〜\(⌒▽⌒)/
次の出会いですかぁ〜
3日からは久住で
14日は岡山毛無山に行きます。
いらっしゃいませぇ〜(T▽T)アハハ!
Commented by にじさん at 2006-04-30 23:53 x
ほんと、きらきらがきれい。
パソコンで見る方が迫力ありますね。
ほかのも早めにアップしてくださいませ。
まっちょりますです。
Commented by hiropan0211 at 2006-05-01 00:15
にじさん!
やっぱりカメラのモニターで見たのが一番綺麗でした〜( ̄~ ̄;)
PCで見直してみると痛んだミズバショウをたくさん撮ってました。(T^T)ウック!(近くに寄って肉眼で見ないと解らなかったです!)
Commented by ジミヘン at 2006-05-01 16:54 x
綺麗。。。
しかし質問なんですが
どんな格好で撮っているのですか?
寝て撮っているのですか。。。。
Commented by hiropan0211 at 2006-05-01 18:49
ジミヘンさん!
あれ?
解っちゃいました〜♪
この写真全部ファインダー覗いてないです。( ̄▽ ̄;A
そう!
木道に寝転んで水面すれすれまで手を伸ばしてAFを使って適当に撮った写真なんです。
他の人たちは木道の上に三脚を目一杯低くして撮ってましたが
それでも私の好みよりかなり高いのでこんな撮り方になってます。
もちろん!失敗作はたくさんあります。
Commented by tachuo0904 at 2006-05-01 21:58 x
ジジさんです。それでもうまく撮れていますね。水面の波のボケ具合が何ともいえません。
Commented by hiropan0211 at 2006-05-01 22:56
ジジさん!
ありがとうございますm(_ _)m
キラキラを入れる為に前の晩から泊まったようなもなです!(晴れてくれたから良かった!)
by hiropan0211 | 2006-04-30 23:32 | 岡山森林公園 | Comments(8)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211