ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

ミヤマキリシマの話(在庫から!)

今年の久住、平治岳のミヤマキリシマは虫にやられて散々でしたが
去年のミヤマキリシマは10数年ぶりに虫にやられてなく花の密度もスゴかったです。
私のブログの2005年の6月をクリックして見たもらっても解ると思いますが
昔の写真を入れてみますのでオオムラサキにあきてきてるだろうから
お口直しに見て行ってください。m(_ _)m
ミヤマキリシマの話(在庫から!)_a0009554_05345.jpg

ミヤマキリシマの話(在庫から!)_a0009554_055721.jpg

ミヤマキリシマの話(在庫から!)_a0009554_062323.jpg

ミヤマキリシマの話(在庫から!)_a0009554_064993.jpg

ミヤマキリシマの話(在庫から!)_a0009554_072129.jpg




ミヤマキリシマの話(在庫から!)_a0009554_0856.jpg

ミヤマキリシマの話(在庫から!)_a0009554_08293.jpg
こんなに虫にやられても木自体は大丈夫だと言う事を去年のミヤマキリシマで証明してくれたから
後何年になるか解らないけどまた「ピンクの絨毯」が見れるのを楽しみに毎年通いたいと
思います。
Commented by ももちゃん at 2006-06-27 19:54 x
こんなにも違うのですね。
去年のミヤマキリシマを拝みたかったものです。
ま、これからもお花の当たり年を狙って行ってみたく思います。
九州の山、好きになっちゃいましたので(^-^)
っと、信州も捨てがたいな~。
夏に向けて、いろいろ計画たてなきゃ!
ヒロパンさんは???
Commented by hiropan0211 at 2006-06-27 20:08
ももちゃん!
去年のミヤマキリシマで惜しかったのが
朝起きた時ガスがかかっていたのでキャンプ場で待機していた為
晴れてる時に山頂にたどり着けませんでした。(渋滞で!)
こんなことなら早朝から登って山頂で晴れるのを待ってれば良かった!
一人で行ってれば日が暮れるまで待つところですが。。。。
信州は10月の3連休に北アルプスに行きます。(場所決まってるけど忘れた!)( ̄~ ̄;)
久住は11月の3連休かな?
そして7月の22日に大山のユートピアに行くかな?
盆休みは高知のよさこいに行きたかったけどヤッサとかぶっちゃったから
今年は阿波踊りに行って帰りに赤石か石鎚あたりで遊んで来ようかな?
Commented by えんぞう at 2006-06-27 21:57 x
なつかしい写真(^^♪
とても同じ場所とはおもえませんよね。
また来年に期待しまひょ!

ねっ!
Commented by hiropan0211 at 2006-06-27 23:44
えんぞうさん!
来年は来るってこと?
この秋にもミヤマキリシマ目当てじゃないけど行くよ!(どう?)
Commented by 馬しゃん at 2006-06-28 20:52 x
熊本だけポリバケツをひっくり返したみたいな大雨だじょ
凄いんだから(^_^;)
よって山へなぞ イケマセヌ
よって、ヒロパンさんのミヤマピンクを見て
癒されましょう。

はやく梅雨明けしないかな~  馬しゃん
Commented by hiropan0211 at 2006-06-28 23:36
馬シャン!
こちらは普通の梅雨って感じですよ!(今のところ)
ほんともうそろそろ明けても水不足にならないぐらい降ったと思うけど。。。
先にカメラが帰って来ないと。。。( ̄~ ̄;)
by hiropan0211 | 2006-06-27 00:12 | 久住(大分) | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211