ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

8日の朝、オオムラサキの里に行く前に先週行ったオオガハスのある公園に
行って見ました。
10時頃では時間が遅すぎるのか先週に続いて私の気に入る花は無く
また紫陽花でも撮って帰ろうかと紫陽花の方に歩いていると。。。。
ネコ!
#1
猫_a0009554_23474868.jpg




こっちが見つける前に猫の方が先に見つけたみたいでこっちを凝視してました。
これは警戒のサインで近づくと逃げられるパターンです。
左の子はぶさいくだけど右の子はかわゆい〜♪
右の子だけでも何とか近づいて撮りたいところです。(付けてるレンズは90マクロ!)
#2
猫_a0009554_23521828.jpg


少しゆっくり近づく。。。
目をそらした。。。
これなら行けるかも。。。
いつもならもっと時間をかけて近づくがこのあとオオムラサキの里に昼前には
行きたかったので一か八か。。。
#3
猫_a0009554_23551430.jpg


あ〜〜!
逃げられそう〜
しかし!何とか良いのが。。。
#4
猫_a0009554_23574397.jpg


やはり逃げられました。(T^T)ウック!
#5
猫_a0009554_23594299.jpg


キミも行くのね〜
#6
猫_a0009554_021319.jpg

Commented by にじ at 2006-07-11 01:49 x
動物って難しいですよね。
わたしには、昆虫も難しいです。
花も、風で揺れて難しいです。

でも、自然な動きで、いい感じの写真が撮れてますねーー。
だって、動物は、演技をしないから!(^o^)
Commented by えんぞう at 2006-07-11 22:19 x
思い通りに動いてくれない(笑)
難しいのですよね。
自然な感じを撮ろうとしても
撮ってみると、なぜか不自然な・・・
生物って難しいですね~
Commented by hiropan0211 at 2006-07-11 22:46
にじさん!
尾道に行けば人なつっこい猫がいるんですがねぇ〜
3枚目の写真良い感じでしょう〜(紫陽花がもうちょっとあるところでこのポーズをとってくれると嬉しかったんですが。)
Commented by hiropan0211 at 2006-07-11 22:47
えんぞうさん!
えんぞうさんところはカワユイモデルがいるからうらやましいです!
魚眼でカノンちゃん撮ると面白そう!\(⌒▽⌒)/
Commented by みはらしまん at 2006-07-11 23:27 x
今晩は。お気に入りの大賀はすは開花していなかったのですね・・・
今週に入り小輪が多く咲いてきました。大輪の場所はやっとツボミが生えてきたところです。ちょうど良いタイミングに花に逢えるって難しいですよね。
Commented by hiropan0211 at 2006-07-11 23:30
みはらしまんさん!
大輪の場所はつぼみって池じゃない方ですか?
そちらが咲き出したらレポートお願いします。m(_ _)m
Commented by みはらしまん at 2006-07-11 23:37 x
池ではない場所です。例年だと咲いているですが今年はおそいです。マクロの場合はキャタツ、ズームの場合は上から撮れますよ。
Commented by hiropan0211 at 2006-07-11 23:41
やっぱり!
でも今年は低いような気がするんですけど?
脚立かぁ〜
Commented by tachuo0904 at 2006-07-13 23:10 x
こんにちは、ヒロパンさん。猫が静かに去って行く後姿を見ると、ヒロパンさんの動静が手を取るように分る感じです。
Commented by hiropan0211 at 2006-07-13 23:49
じじさん!
ちょっと作戦的には失敗でしたね!
もっとじっくり攻めると上手く相手をしてもらえたんでしょうね!
尾道の猫は結構相手してくれるのですが。。。
ところで
モン・ブランを見ながら私もランチが食べたいです。(優雅じゃ〜♪)
by hiropan0211 | 2006-07-11 00:03 | 山野草 | Comments(10)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211