ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

8月13日 阿波踊り2

撮影場所が踊り子連の紹介を放送していたすぐ前の道路に座り込んで
撮ってました。
だからライティングも良かったのですがすぐ前を踊り子が通過したら
次の連を見て魚眼で撮るか28−300で撮るか決めてレンズ交換をして待ってましたが
途中であわてて交換し直していたり。。。(こう言う時2台あると便利!)
前回のうらじゃで魚眼が結構面白かったので今回は魚眼中心になりました。
#1
8月13日 阿波踊り2_a0009554_1231616.jpg




#2
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12315625.jpg


#3
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12324058.jpg


#4
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12331276.jpg


#5
8月13日 阿波踊り2_a0009554_123358100.jpg


#6
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12343833.jpg


#7
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12361799.jpg


#8
8月13日 阿波踊り2_a0009554_1237390.jpg


#9
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12374812.jpg


#10
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12382280.jpg


#11
8月13日 阿波踊り2_a0009554_1238548.jpg


#12
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12411738.jpg


#13
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12415455.jpg


#14
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12432321.jpg


#15
8月13日 阿波踊り2_a0009554_1244332.jpg


#16
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12444563.jpg


#17
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12452091.jpg


#18
8月13日 阿波踊り2_a0009554_1247893.jpg


#19
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12481168.jpg


#20
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12485122.jpg


#21
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12493245.jpg


#22
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12503056.jpg


#23
8月13日 阿波踊り2_a0009554_12511140.jpg

Commented by waka0918 at 2006-08-16 21:36
阿波踊りに行ったんですね。
祭りがあればどこまでも、さすが行動派ですね。
祭りの写真は、表情豊かだし、躍動感があっていいですね。
その極意は?
Commented by hiropan0211 at 2006-08-16 23:27
wakaさん!
祭り写真の極意ですか〜?
そうですねぇ〜
極意になるかどうか解んないけどその祭りを一緒に楽しむ事かな?
楽しみすぎて次の日ついでに劔山に行って山と花の写真を撮って帰るつもりが
腰痛で帰って来ました。(この後腰痛で盆休みつぶすはめに。。。)( ̄~ ̄;)
Commented by kanworks at 2006-08-17 17:18
#14気に入りました。(笑)
Commented by hiropan0211 at 2006-08-17 18:22
kanさん!
あははは。。。
魚眼ズームの望遠側(それでも17ミリ)で撮った写真で
有名連の「大名連」のお殿様です。
#15はその腰元達ですね!
#16と#17は「れれれの連」と言って赤塚不二夫のキャラクターの掃除をするおじさんの格好をした人たちの連です。(ナゼかこれも有名連?)(T▽T)アハハ!
Commented by at 2006-08-17 20:44 x
>楽しみすぎて次の日ついでに劔山に行って
>山と花の写真を撮って帰るつもりが
>腰痛で帰って来ました。

え!劔山に行って腰痛ですか?
でも写真は撮ったんでしょうね。
Commented by hiropan0211 at 2006-08-17 22:29
大星さん!
だから〜
劔山行こうと思ってましたが腰痛で帰って3日間寝てました。
きょうから仕事だったけどまだ治らないから残業はキャンセルして帰りました。(このぶんだと全治2週間ぐらいかな?)持病ですから。。。
Commented by at 2006-08-18 00:05 x
劔山に行って写真撮らず帰えったんじゃ~なくて
まったく行かなかったんですね。
お見舞い申し上げます。
暑いときだから養生大切ですよ。
でもじっと我慢の子でしたか?
こちらも今日から仕事・・・
この盆休暇はかなり疲れました。


Commented by tachuo0904 at 2006-08-20 20:58 x
尾道のときの踊りと、踊り手の表情が違っていて面白いですね。恐らく表情の豊かさが、着眼点だとは思うのですが。ジジさんも腰痛はやったことがありますが、持病にまではならなかった。山行で鍛えたわけでもないのですが、でも長距離をやるとさすがに腰に負担が来て、やばいときがあります。
Commented by hiropan0211 at 2006-08-20 22:50
ジジさん!
尾道じゃなくて岡山ですよ!うらじゃは。。。
伝統の踊りと創作の踊りとの違いもあると思います。
腰痛はうちの会社では仕方ありませんね!
ぎっくり腰とヘルニアの量産体制に入ってます。(私はヘルニア持ちです!)( ̄~ ̄;)
by hiropan0211 | 2006-08-16 12:53 | 徳島阿波踊り | Comments(9)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211