ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

8月13日 阿波踊り(オマケ)

本当はオマケなんか作るつもりは無かったのですが
阿波踊りを見に行った事が無い人の為に写りが悪くボツ写真連発ですが
雰囲気が伝わればと思い載せてみます。
これは阿波踊りのひとつで「凧踊り」と言う物だと思います。
凧を上げる人と凧役の二人で見せるパフォーマンスです。
#1
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_2333236.jpg




#2
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23433886.jpg


#3
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23442130.jpg


#4
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23445075.jpg


#5
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23451856.jpg


#6
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23455169.jpg


#7
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23462225.jpg


#8
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23465264.jpg


#9
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23473046.jpg


#10
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_2348981.jpg


#11
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23484288.jpg


#12
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23491290.jpg


#13
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23494612.jpg


#14
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23502372.jpg


#15
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23505437.jpg


#16
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23513297.jpg


#17
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_2352252.jpg


#18
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23523298.jpg


#19
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_2353447.jpg


#20
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23533787.jpg


#21
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_2354117.jpg


#22
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23544211.jpg


#23
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23551337.jpg


#24
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23554656.jpg


#25
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23561655.jpg


#26
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23564917.jpg


#27
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23571967.jpg


#28
8月13日 阿波踊り(オマケ)_a0009554_23575213.jpg
これも阿波踊りのひとつです。
最後に今回阿波踊りを見に行って思った事を、
有料演舞場は行かなかったから解りませんが
無料演舞場の警備の人がほとんど見あたらない事と
各連の踊り子さんが踊り終わるとちゃんと演舞場の方に向いて挨拶をして演技を
終えてました。
連によって挨拶の仕方は色々でしたが挨拶が終わると観客から拍手が起こって
みんな次の連を見ると言う感じでした。
踊り子がしっかりしているから警備に人数がいらないのかどうかは解りませんが
阿波踊りを見た後私の地元の祭りはどうなんだろうと考えさせられました。
Commented by mosyupa at 2006-08-18 20:19
勢いが感じられて見てて楽しいです。
写りの良し悪しは人によって感じ方が違うでしょうし、写された御本人の意図がどうこうかとか......とかと難しい事は抜きです(笑)
これはこれで良いんじゃないでしょうか。
Commented by にじ at 2006-08-18 21:57 x
こんばんはー。
いつも見ています。
わたしは、ヒロパンさんの祭りの写真好きです。
何より、祭りの雰囲気がとってもよく伝わってくるからです。
みんな楽しそうだし。

いい写真ばっかりだと思います!(*^_^*)v
Commented by hiropan0211 at 2006-08-18 22:41
mosyupaさん!
こんな写真を撮っていてつくづくこれがキャノンだったらもっと良いのが撮れたかも!って思います。
特にこのDsとタムロンのレンズの取り合わせはAFがついて来てくれません。( ̄~ ̄;)
もう少し高いレンズだと見せられる写真になったかも知れませんが。。。
次期出るペンタのカメラに期待するのみです。
ほんとこれを撮ってる時イライラしました。( ̄▽ ̄;A
Commented by hiropan0211 at 2006-08-18 22:43
にじさん!
この写真は阿波踊りを見に行った事の無い人の為に感じが伝わればと思い恥ずかしながら載せました。
来年行くときはこれ以上のが撮れる事を期待してます。(自分で。。。)
Commented by にじ at 2006-08-19 09:08 x
おはようございます。
このごろヒロパンさんってやたら謙虚ですよねーー。
そんなに、恥ずかしがるほどまずい写真ですかーーー。
そうかなぁ?!
キャノンだと、ピントはすぐに合うよ。(*^_^*)
あっという間です。
気に入ったら使ってね。(^o^)
Commented by hiropan0211 at 2006-08-19 10:05
いやぁ〜!
上手い人の写真をたくさん見ていると謙虚にもなりますよ!
キャノンやニコンの高い方のレンズのAFの早さと来たら。。。。
えっ?
にじさん!キスデジくれるの?
もう飽きたの?(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by にじ at 2006-08-20 07:28 x
おはようございます!
山猫さんもキスデジ誉めてくれたけど、欲しがってはいなかったです。
やっぱりもっと上級種の方がいいんじゃないんでしょうか。
連写とかできるものが。
だからきっと、ヒロパンさんもキスデジは好きじゃないんだろうなーーと思います。
小さいし。
第一レンズがない。(^o^)

使わなくなったら声をかけますけどねーー。
#また例によって、すぐに飽きたり・・・。(>_<)とほほ
Commented by hiropan0211 at 2006-08-20 11:26
いやぁ〜
もらえるんならいただきますよ!(⌒-⌒)
レンズは心配しなくてもアダプターを買えばペンタのレンズが付くんですよ!
使わなくなったらって言うのが怖いですね!(上級機買いそうで!)( ̄▽ ̄;A
by hiropan0211 | 2006-08-18 00:10 | 徳島阿波踊り | Comments(8)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211