ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

9月2日 広島 八幡高原(朝露のシラヒゲソウ)

シラヒゲソウはまだまだありますが本当は前夜泊で早朝から狙いたかったのが
朝露が付いたシラヒゲソウです。
9時頃から撮影に入って朝露がまだ残っているか心配でしたが何とかありました。
キラキラより宝石のような朝露が付いてる方がシラヒゲソウには似合うと思います。
(後で気がついたが朝露付きのキラキラが撮れれば最高〜♪)
#1
a0009554_19385645.jpg




#2
a0009554_19401442.jpg


#3
a0009554_19405472.jpg


#4
a0009554_19412066.jpg


#5
a0009554_1942218.jpg


#6
a0009554_19433592.jpg


#7
a0009554_19444983.jpg


#8
a0009554_19452038.jpg


#9
a0009554_19463854.jpg


#10
a0009554_1947832.jpg

Commented by ももちゃん at 2006-09-04 19:51 x
純粋に・・・
ウラヤマシイ!再会したい!くう~!!!
ヒロパンさんの写真だけでも満足してますが・・・
やっぱり実際に見たい~~~
いやはや、ステキな写真をありがとう(^-^)
Commented by hiropan0211 at 2006-09-04 20:07
ももちゃん!
八幡高原だから平日狙いでももちゃんなら行けるんじゃないですか?
去年私が行った時が遅かったみたいで綺麗なシラヒゲソウが少なかったですが
今回はこれから咲く花がまだまだありましたよ!(⌒_⌒)
Commented by otentoumaru at 2006-09-04 23:26
シラヒゲソウ まじどれも綺麗ですね。
私も昨年上下で撮りましたが、背景が暗くて良いのが撮れませんでした
土曜日私も狙っていましたが、咲いてる所へ行きませんでした。
今度撮る時、参考にさせてもらいます。
特にキラキラは脱帽です。
Commented by hiropan0211 at 2006-09-05 00:10
おてんとうさん!
私も去年撮りましたが去年は行くのが遅かったせいか
痛んだ花が多く今年は早めに行ったおかげで綺麗なシラヒゲソウに会えました。
白い花は難しいですね。
白トビを押さえようとするとバックが暗くなるし。。。
今回は色々設定を変えてシラヒゲソウだけでも200枚は撮りましたよ!
キラキラの残りは明日かな?
Commented by tachuo0904 at 2006-09-08 13:18 x
美しい花ですね。確かに被写体が白いと、露出が気になりますね。200枚!!!ヒロパンさんの写真はいつも見事ですが、やはりたくさん撮られているんですね。この花も見たことなかったなあ。やっぱり見逃してしまいそうなほど、小さい花なのでしょうか?
Commented by hiropan0211 at 2006-09-08 20:02
ジジさん!
私も去年まで知らない花でした。
ブログでモモちゃんやまるさんが撮影しているのを見て私も撮りたくなって
去年から撮りにいってます。
ほんと!白くてかわいらしい花なんですよ!
山野草は小さい花が多いですね〜♪
by hiropan0211 | 2006-09-04 19:48 | 芸北(広島) | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。