ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

9月18日 魚眼de新アイテム♪

きょうは台風一過を目当てに何処に行こうかと考えましたが
最近気になるあの場所へ。。。
そう!
岡山です。\(⌒▽⌒)/
野草園も王子が岳も三百山も気になるところです。
特に台風一過で空が面白くなるから王子が岳と三百山は外せないだろうと
出かけましたが思い立ったのが昼前だから
直接王子が岳に行こうとナビを合わせていましたが
途中でネット友達のにじさんのことを思い出し携帯メールを入れてみると
暇してるとのことだったので
にじさんを迎えに行き近くなのに行ったことの無いと言う
野草園に行ってみると裏管理人のハマちゃん?
うん?クルマ違う?
挨拶をして話してみるとハマちゃんのブログで聞いたことのある名前の
スズメバチさんでした。
そのあとこられたのがRyocanさん
最初の挨拶で「蝶専門のりょうちゃんです!」
ヒロパン「あ〜〜!それもハマちゃんところで見たことあります〜あっ!Dsですね!同じ〜♪」
ペンタあんまり見かけないから嬉し〜♪
東屋で話をしていたら日が傾きだし王子が岳に行く時間がなくなってきて
王子が岳は今回パスにして三百山に向かいました。
場所が二人ともよくわからないので山猫さんに連絡して合流して連れて行って
もらいました。
この野草園と三百山の写真は後日ということで
この前手に入れて今回持って行ってもまったく関係ないのだけれど
新アイテムを三百山の夕焼けと一緒に〜♪
ただ写真を撮ってアップするのも色気がないので(帰り際まで忘れてたけど。。。)
それも帰る時付けてた魚眼で。。。
9月18日 魚眼de新アイテム♪_a0009554_23224521.jpg




9月18日 魚眼de新アイテム♪_a0009554_23234123.jpg


えっ?
よけいど解らない?
じゃ〜
9月18日 魚眼de新アイテム♪_a0009554_23244427.jpg




9月18日 魚眼de新アイテム♪_a0009554_23253059.jpg

Commented by hamatyan_5 at 2006-09-18 23:40
遠征お疲れ様でした。
やっと新兵器の発表ですね。
まさかPCとは思いませんでしたよ。
新兵器に夕景を映し込んで撮るとは・・・ヒロパンさんらしいです!

今日は野草園の裏管理人の仕事を休みました(笑)
で、ヒロパンさんが行きそびれた王子ヶ岳などを徘徊しておりました(爆)

野草園と三百山の写真・・・楽しみにしていますね!!
Commented by スズメバチ at 2006-09-18 23:55 x
今日は野草園でお世話になりました。
PCに写しこんだ夕日淡くやさしい感じで良いですね、特に二枚目の写真の写しこみ絵画的で好きです。

野草園での魚眼マクロの撮り方、 何て乱暴な・・・(あ然としてしまいましたよ)。バッチリ撮れるのであれば心揺らぎます(でも歪が)。
Commented by yamaneko300 at 2006-09-18 23:56
ようやく快適に写真整理と加工が出来るようになったかな?
今使っているマシンもそろそろガタが来てるから来年には替えたいんだけどなぁ。
それにしてもヒロパンさんが来てるとは思わなかったよ(笑)
良いタイミングでメールくれましたね~(^^)v
Commented by ryochan_ex at 2006-09-19 22:49
 野草園では、色々と教えていただきありがとうございました。三百山でPC写してどうするのかな?と思っていましたが、こうなるんですね。最後の写真はどこかのCMの一コマかなと思わす出来で、素晴らしいと思います。
Commented by kezosan3 at 2006-09-19 22:59
こんばんは。
昨日は思いがけずにお会いできてびっくりでした!
遠方からお疲れさまでした(^^)

PCですか・・・・・・全然わかりませんでした(汗)
よく見たらリンゴマークが・・・(笑)
って、え?PC持ち歩いてたんですか?

写りこみがとってもキレイですね。いい色!
Commented by hiropan0211 at 2006-09-19 23:54
ハマちゃん!
新アイテム本当は旧PCも持って行って一緒に写すつもりでしたが
たぶん見てる人は何処が変わったか解らないだろうからやめました。(旧PCはI,Book)
いや〜!前々からHDが20GBしかないから写真を入れていると動かなくなって困っていたので
次のカメラを買う前にどうしてもPCの方を先に変えないといけなかったので
やっとI,bookの次が出たので買い替えました。
おかげで皆さんのブログの写真がより奇麗に見えるようになりました。
Commented by hiropan0211 at 2006-09-19 23:57
スズメバチさん!
うっ!☆ ̄(>。☆)イテェ
あれはまだ試行錯誤している最中なんですよ!
やっぱりおきピンでデフューサーを考えないと上手くいきませんね!(ほぼ全滅でした〜)(泣)
Commented by hiropan0211 at 2006-09-19 23:59
山猫さん!
ほんと!メールして正解でした〜♪
山猫さんに教えてもらわなかったらうろちょろするはめになってました。( ̄~ ̄;)
Commented by hiropan0211 at 2006-09-20 00:03
ryochanさん!
いや〜目からうろこでした。
マクロはMFで撮るものと思い込んでました。
シグマだとAFがばっちり合うんですね!( ryochanさんのブログを見れば解りました!)
これから同じペンタ使いとして情報お願いしますね!\(⌒▽⌒)/
Commented by hiropan0211 at 2006-09-20 00:10
kezoさん!
会えてよかったです。
ネットで話をしていると顔が見えないから何処まで話して良いか解らないから。。。。
一度会うと遠慮なく書くってわけではありませんが。( ̄▽ ̄;A
PCをいつも持ち歩いている訳ではないんですよ〜
今回新しくなったんでうれしくて。。。
じゃなくて写真を撮ってアップするために持って行きました。(帰る間際まで忘れてましたが。。。)
by hiropan0211 | 2006-09-18 23:29 | 瀬戸大橋、王子ガ岳、深山公園 | Comments(10)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211