ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

10月28日 尾道灯りまつり -2-

この灯りまつりの点灯は5時50分からでしたが
小さな寺の点灯直後は人もまばらで撮影に適してました。
空も青色が残っていてこの時間帯が一番好きです。
#1
10月28日 尾道灯りまつり -2-_a0009554_22532326.jpg




#2
10月28日 尾道灯りまつり -2-_a0009554_225434.jpg


#3
10月28日 尾道灯りまつり -2-_a0009554_22543912.jpg


#4
10月28日 尾道灯りまつり -2-_a0009554_2255660.jpg


#5
10月28日 尾道灯りまつり -2-_a0009554_22553228.jpg


#6
10月28日 尾道灯りまつり -2-_a0009554_225559100.jpg


#7
10月28日 尾道灯りまつり -2-_a0009554_22562697.jpg


#8
10月28日 尾道灯りまつり -2-_a0009554_2257080.jpg


#9
10月28日 尾道灯りまつり -2-_a0009554_22572786.jpg


#10
10月28日 尾道灯りまつり -2-_a0009554_22575414.jpg


#11
10月28日 尾道灯りまつり -2-_a0009554_22582287.jpg

Commented by waka0918 at 2006-10-29 23:20
お疲れ様でした。
暗くならないと雰囲気が出ないと思っていたがいいなぁ。
ふ~ん、このように写るのか。
あっ、失礼しました。 このように撮るのか。
次回、参考にします。
Commented by hiropan0211 at 2006-10-29 23:27
wakaさん!
wakaさんは暗くならないと。。。
って言っていたけどこれぐらい空に青みがある方が雰囲気が良いでしょう〜♪
もしかしてこの時間帯に西國寺に行っていたら良いのが撮れてたかも?( ̄~ ̄;)
Commented by さだきち at 2006-10-29 23:59 x
空、明るいのもいいですね〜!
確かに西国寺、このくらいの時間帯に行ってれば良かったかも!?ですね。
Commented by にじ at 2006-10-30 06:29 x
おはようございます!
真っ暗よりいい感じかもしれないですねーー。
去年も撮っていたのね。^^;ごめんなさいまし。。。。

それにしても、いろんな並べ方がおもしろいですねーー。(*^_^*)
Commented by komachi-3 at 2006-10-30 11:58
はじめまして。おじゃましますm(_)m
時々見させてもらっていました。(リンクもらっていいですか?)
尾道にこんなおまつりがあったなんて全然知りませんでした。
ステキですね。おまつりも写真も・・・。
来年は行ってみたいです。
Commented by hamatyan_5 at 2006-10-30 21:15
ただ並べているだけではなく、色々な形に並べられているのですね。
やはり暗くなってからの写真の方が雰囲気がいいですね。

#3・#9の写真を撮っているヒロパンさんの姿を想像すると・・・
ちょっと笑えてきました(笑)
Commented by hiropan0211 at 2006-10-30 23:13
さだきち君!
来年の灯りまつりが楽しみですね!(もっと情報を仕入れてから行きましょうね!)
Commented by hiropan0211 at 2006-10-30 23:14
にじさん!
にじさんも来年いらっしゃいませ〜♪
Commented by hiropan0211 at 2006-10-30 23:21
komachi-3さん!
いらっしゃいませ〜♪
こまちさんで良いのかな?
リンクの件!
よろこんで〜♪
こちらもリンクしますので相互リンクにしましょう〜♪
尾道の灯りまつりは最近始まった祭りなんですよ!
灯りに書いてあるコメントは尾道に小中学校の生徒の将来の夢を書いてありました。
だからあちこちで自分の灯りを父兄と見つけて歓喜している姿を見ることが出来ました。
こんな祭りが昔からあったら私の作品もここに並んでたんだろうなぁ〜(いいなぁ〜今の子供!)
あっ!
そうそう〜
これからこまちさんのブログ拝見させてもらいに行きますね!\(⌒▽⌒)/
Commented by hiropan0211 at 2006-10-30 23:25
ハマちゃん!
残念でした〜♪
ヒロパンは腰痛中の為
#3、#9はノーファインダーで地面に片手を付いて
それをカメラの台にして撮りました。( ̄▽ ̄;A
それよりも!
#6、#9にサンダル履きの私が写ってます。(三脚もって行ったけどあまり使わなかった!)
Commented by にじ at 2006-10-31 05:57 x
おはようございます。
#6に、くっきりと、あの、おおきな親指が!!(^o^)
とてもとても楽しいです。(~o~)
来年は私も行ってみたいなーー。
Commented by hiropan0211 at 2006-10-31 20:28
にじさん!
来年と言わずこれから涼しくなると尾道歩きやすいから
カメラ持って散歩にいらっしゃい〜♪\(⌒▽⌒)/
Commented by にじ at 2006-11-01 00:05 x
そうですねー。
尾道の街、私も好きですから、また寄らせていただきますねーー。
(^_^)/
by hiropan0211 | 2006-10-29 22:59 | 尾道散歩(広島) | Comments(13)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211