ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)

この時期どうしても下蒜山に行きたかったのは2年前に山口のネット友だちたちと
オフ会を11月後半に蒜山三座縦走をしたとき
下蒜山からの下りの笹の丘が夕日があたって黄金色に輝いていたんです。
それはもう〜風の谷のナウシカの世界でした。
そのときコンデジしか持ってなくデジイチでその風景をおさめたく
去年も狙ってましたが雪が降るのが早すぎて行けませんでした。( ̄~ ̄;)
鬼女台を後にして濃い霧の中を移動して駐車場に着きましたがここもまだ霧の中。。。
鬼女台での朝食が物足りなかったからここでもう少し食べてから登ろうかと考えていたら
続々とクルマが到着してドンドン登りだすから
2度目の朝食は下蒜山山頂で食べることにして私も出発しました。
下蒜山は出だしは森の中ですが全行程の80パーセント急登です。( ̄□ ̄;)
雨が降って地面がぬれていると、とても滑って歩ける状態ではなくなるぐらい急登です。
#1
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_2251152.jpg




#2
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_22514544.jpg


2度目の朝食、食べずに登って正解でした〜♪
こんな雲海が見れるとは。。。(30分ほどで消えてしまいました!)
#3
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_22522276.jpg


#4
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_22541827.jpg


#5
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_22544497.jpg


ちょっと早かったみたいで笹はまだ青かった。。。
#6
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_22551645.jpg


#7
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_22564288.jpg


#8
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_2257121.jpg


#9
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_22574344.jpg


#10
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_2258238.jpg


下蒜山の山頂に着きました。
下蒜山からは大山が見ることが出来ますが中蒜山は上蒜山がジャマで見えません。
上蒜山の山頂は展望が開けてません。
#11
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_22592136.jpg


#12
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_2321148.jpg


山頂は私の他に5人程度でした。
#13
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_2323849.jpg


風もなく気持ちの良い中
早速遅い2度目の朝食を。。。(他の登山者に「昼飯?早いねぇ〜」と言われた。。。)
#14
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_2335124.jpg


しっかり!食後の珈琲におやつも食べて気持ちがよかったので
そのまま昼寝をしました〜♪
#15
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_2355373.jpg


周りがうるさいので起きてみると山頂は小学生の団体でいっぱいでした〜
#16
11月4日 下蒜山(ナウシカに会いたくて。。。)_a0009554_2372982.jpg
時計を見ると1時間ぐらい寝てました。
静かに寝させてくれそうも無いので退却です。( ̄▽ ̄;A
下山編はこの次に。。。
Commented by ぽちぽこ at 2006-11-10 00:30 x
餅入りラーメン、美味しそう~♪
凄く良い感じですね。蒜山は行ったことがないので、是非行ってみたいです!!
Commented by hiropan0211 at 2006-11-10 20:11
ぽちぽこさん!
ぽちぽこさんがドイツに行ってなかったらこの場所にお誘いするつもりでした。
でも!
後で考えたら高所恐怖症のぽこさんにはちょっとつらいかも?
大山より低いけどきつい登りが。。。。( ̄~ ̄;)
餅入りラーメン、ドイツでは売ってないでしょうね!(80円でした〜)
by hiropan0211 | 2006-11-09 23:12 | 蒜山(岡山) | Comments(2)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211