ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

3月21日 草間大地の雪割草(ピンクのケスハマソウ)

ここの雪割草はケスハマソウらしいのですが
手入れされてる「カタクリ庵」では雪割草とかミスミソウと表示してありました。
ピンクの数にくらべて白の方が圧倒的に多かったです。
#1
a0009554_1941919.jpg




#2
a0009554_1941463.jpg


#3
a0009554_19422385.jpg


#4
a0009554_1942475.jpg


#5
a0009554_19431010.jpg


#6
a0009554_19445889.jpg


#7
a0009554_19453010.jpg


#8
a0009554_1947175.jpg


#9
a0009554_19472760.jpg


#10
a0009554_19475953.jpg


#11
a0009554_19483095.jpg


#12
a0009554_1949939.jpg


#13
a0009554_19493332.jpg

Commented by otentoumaru at 2007-03-23 21:44
やっぱりピンクはきれいですね。
私が行った時は蕾でした。
全体的には昨年と同じくらい咲いていましたか?
Commented by hiropan0211 at 2007-03-24 09:18
おてんとうさん!
ミスミソウはまだこれからなのか去年より少し少なかったです。
アズマイチゲはきれいなのが少なかったですね!(もうちょっとで終わりそう?)
見に来る人も去年と同じぐらいでした。
後でソバを食べに行くと「長く頑張っていたねぇ〜」と言われちゃいました〜( ̄▽ ̄;A
Commented by c-saoriori at 2007-03-24 14:59
ヒロパンさん。こんにちわ~
♯1・7 お気に入りです。水彩画でも覗いているみたい~☆
♯13も女性のうなじの様な雰囲気で素敵!

猫ちゃんを撮る時とは、別人みたいなヒロパンさんねっ。
猫ちゃんの件は、気長い待ってますよ~ん! 
Commented by hiropan0211 at 2007-03-24 18:38
saoriさん!
この花は数が少なくなってる花らしいですよ!(その辺のところ詳しくないからなんですが。。。)
えっ?
猫を撮ってるところの私を見た事があるの?( ̄▽ ̄;A
どちらも知らない人に見られると恥ずかしい格好で撮ってたりして。。。
猫は4月に入ったら撮りに行くつもりです。
なにせ今年の私の桜のテーマが「桜猫」ですから(⌒_⌒)
Commented by oohay7901 at 2007-03-24 18:40
雪割草にピンクがあるなんて知りませんでした。
でも 山野草らしい淡いピンクですね。
こんな花にめぐり合えると良いなあ。
Commented by narugami_626 at 2007-03-24 18:44
雪割草、とっても可憐な花ですよね~^^
白が多かったとのことですが、名前からだと、どうしても白のイメージがあるのかな…
私はピンクの雪割草が好きです^^
Commented by hiropan0211 at 2007-03-24 20:08
oohayさん!
ピンクは少ないみたいで盗掘が絶えないそうです。
ここはおソバ屋さんが管理してるから大丈夫みたいですけど
野生の雪割草はこの後帰りに初めて見ましたがそこは全部白い雪割草でした。
Commented by hiropan0211 at 2007-03-24 20:11
narugamiさん!
鳥取にも雪割草咲いてるところがあると思いますよ!
4月の後半に山のカタクリ目当てで蒜山に行くつもりですよ。(⌒_⌒)
by hiropan0211 | 2007-03-23 19:50 | 草間大地(岡山) | Comments(8)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。