ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

3月21日 草間大地の雪割草(白いケスハマソウ)

ピンクに続いて今回は白い雪割草をお楽しみください。
(ちょっと多いです。)
#1
a0009554_1946492.jpg




#2
a0009554_19465046.jpg


#3
a0009554_19472414.jpg


#4
a0009554_19474829.jpg


#5
a0009554_19482115.jpg


#6
a0009554_19484527.jpg


#7
a0009554_1949932.jpg


#8
a0009554_19493250.jpg


#9
a0009554_19495661.jpg


#10
a0009554_195016100.jpg


#11
a0009554_19503917.jpg


#12
a0009554_1951799.jpg


#13
a0009554_19514048.jpg


#14
a0009554_1952470.jpg


#15
a0009554_19523672.jpg


#16
a0009554_1953129.jpg


#17
a0009554_19532866.jpg


#18
a0009554_19535636.jpg


#19
a0009554_19542445.jpg


#20
a0009554_19545231.jpg


#21
a0009554_19551710.jpg


#22
a0009554_19554919.jpg


#23
a0009554_19562218.jpg


#24
a0009554_1956482.jpg


#25
a0009554_19571690.jpg


#26
a0009554_19575164.jpg


#27
a0009554_19581928.jpg


#28
a0009554_19585041.jpg


#29
a0009554_19592332.jpg


#30
a0009554_19594658.jpg
さて?
次はいよいよアズマイチゲですけど
明日は出かけるからどうなることやら。。。( ̄▽ ̄;A
Commented by at 2007-03-24 22:55 x
これって広島から近いのですか?
植栽?・・・・
感服しました。
私のほうはカタクリはいつもの寂地です。
Commented by hiropan0211 at 2007-03-24 23:02
大星さん!
草間大地は井倉洞のすぐ上ですよ!
自生って話ですけど????( ̄▽ ̄;A
そば屋の名前が「カタクリ庵」だから
この後カタクリも出て来るんでしょうね!(⌒_⌒)
これからのカタクリは桜の様子を見ながら近くの里のカタクリが3カ所あるからそちらに行くつもりです。
4月中旬から山のカタクリに行くつもりです。
今年は蒜山のカタクリを狙ってます。
カタクリのバックに雪の積もってる大山が素敵でしょう〜♪(雪が残ってるかどうか?)
Commented by みはらしまん at 2007-03-25 07:29 x
おはようございます。

きらきらをバックに綺麗です。
アズマイチゲも咲いていたのですね。
良い時間に行きたいと思っていたのですが、いっぱいの写真で楽しませてもらいました。

蒜山の日にちは決まりましたか、ケナシガセンのイチゲも気になっています。櫃ヶ山の花もね(笑)

Commented by 馬しゃん at 2007-03-25 18:09 x
オオォオ~!!
なんと小さな花をこんなにアップで撮っているなんて
どんな腕してんの?
光が重要な役割してますね
花よりも小さな蜘蛛の息遣いも聴こえてきそうなフォトです
撮っているヒロパンさん
もしかして 地中に潜って顔だけ出して撮ってたりしてネ
もしかして、蜘蛛の姿になって撮ってたりしてネ
そんなイメージが浮んでくるようなフォトですよ
Commented by narugami_626 at 2007-03-25 18:47
昨日、ピンクの雪割草が好きです…
なんて言っていた私ですが、こうして拝見すると、白も良いですよね~♪
結論として、白もピンクも、やっぱり素敵です^^

大山のカタクリ、私も狙ってみようっと♪
Commented by hiropan0211 at 2007-03-25 23:33
みはらしまんさん!
ちょうど地面が乾いていて助かりましたよ!(⌒_⌒)
アズマイチゲに時間をかけたかったのですが
中々花が開いてくれないから雪割草ばかり撮ってました。
蒜山はGW前にしたいけど
前は岡山森林公園を予定しているからその前か
GWに屋久島に行った後になるか。。。(どちらかで!)
Commented by hiropan0211 at 2007-03-25 23:42
馬シャン!
この花の咲いている場所が
山の斜面みたいな感じなので
下から太陽に向かって逆光ぎみで撮ってます。
ここは柵がなく自由に撮って良いようになってるから
他の花を傷つけないよう気をつけながら色んな角度から同じ花が狙えるんですよ!(まあ!着てる物は結局ドロンコですけど。。。)
Commented by hiropan0211 at 2007-03-25 23:45
narugamiさん!
この時期の花で私の好みはアズマイチゲなんですよ!(⌒_⌒)
岡山の県境の毛無山も大山入りのカタクリが撮れますよ!
Commented by narugami_626 at 2007-03-26 19:04
毛無山…要チェックです。
いつも行こう行こうと思いつつ、行けずじまいの山なんです^^;;
Commented by hiropan0211 at 2007-03-26 22:36
narugamiさん!
毛無山は岡山県側と鳥取県側の2カ所から登る登山口があると思いますが
私の好みは鳥取県側のタンクの横から登る方が大山を見ながら(登ってるときは背中ですけど!)
登れるから好きです。
by hiropan0211 | 2007-03-24 20:02 | 草間大地(岡山) | Comments(10)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。