ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

4月7日 西國寺の桜定点観測

昼前に尾道に着いてまずは千光寺公園の桜の状態を見に
千光寺山頂まで登り花見客を見て一度下のロープウェイ乗り場まで降りてみると
ロープウェイ乗り場は長蛇の列。。。(ここがこんなに混んでるなんて一年分今日と明日で稼ぐのでは?)
そのまま西國寺に行ってみると桜の具合が私の好みだったのでここで桜撮りまくり
しかし!
どう撮ったら良いのか解らず撮っては確認を繰り返していたら
面白い色合いを見つけたので(モニターを見てた限りでは!)同じのを撮りまくってしまいました。( ̄▽ ̄;A
#1
4月7日 西國寺の桜定点観測_a0009554_20183017.jpg




#2
4月7日 西國寺の桜定点観測_a0009554_2019168.jpg


#3
4月7日 西國寺の桜定点観測_a0009554_20195156.jpg


#4
4月7日 西國寺の桜定点観測_a0009554_20201212.jpg


#5
4月7日 西國寺の桜定点観測_a0009554_20203820.jpg


#6
4月7日 西國寺の桜定点観測_a0009554_2021121.jpg


#7
4月7日 西國寺の桜定点観測_a0009554_20212948.jpg


#8
4月7日 西國寺の桜定点観測_a0009554_2022087.jpg


#9
4月7日 西國寺の桜定点観測_a0009554_20222866.jpg


#10
4月7日 西國寺の桜定点観測_a0009554_20225726.jpg


#11
4月7日 西國寺の桜定点観測_a0009554_20232068.jpg


#12
4月7日 西國寺の桜定点観測_a0009554_20234872.jpg

Commented by suzumebachi7 at 2007-04-08 21:56
同じ構図なのに見てると とっても面白いです。
これも一つのテクニックですね。
望遠より広角の方がこの場合私は好みです。
Commented by otentoumaru at 2007-04-08 22:29
おもしろいアイデアです
組み写真に出来そうですね。

今日もいつもの場所にヒロパン号らしき車を見かけたけど、行ってました?
Commented by hiropan0211 at 2007-04-08 22:34
スズメバチさん!
これは28−300ズームで撮った写真です。
90マクロとギョガンでも撮ってみましたが28ミリぐらいがちょうど良かったです。
Commented by hiropan0211 at 2007-04-08 22:37
おてんとうさん!
きょうは昼前から宇根と河井に行ってきました。
帰りに昼飯(4時前だったけど)を食べに海岸通りのお好み焼き屋に行ってました。
まあ!
猫もちょっくら撮ったんですが。。。( ̄▽ ̄;A
Commented by umemomo-gucci at 2007-04-09 00:14
ヒロパンさん~^^。こんばんわ~~~^^。
 私はまだ日本ですよ。月末に行きま~~~す。
 尾道も良い感じで咲いていますね。^^
今週ちょっくら覗いてみようかな~~~~~~^^。
Commented by komachi-3 at 2007-04-09 09:23
こんにちは~♪
ほんとだ~同じような感じですねぇ!
桜で顔を隠すのもありですね(^^)
マンウォッチングもとっても楽しいお花見の方法ですね!
お手手つないだ二人がいい感じ~☆パパと娘もね!

Commented by cicada_nana at 2007-04-09 17:03
春うらら・・・・桜満開で眠さもどこへやら・・・
良い場所なんですね!風情のあるところってとても絵になりますね
私は桜・・・撮影失敗(><)しちゃったのでここで堪能しちゃいました
(^^>
Commented by みはらしまん at 2007-04-09 18:45 x
ヒロパンさん、こんばんは。
西國寺の桜、綺麗に咲いていますね。わたし的には#8がイイと思います。
此方では土日に満開を迎えた桜の花びらが舞い落ちていましたよ。
Commented by hiropan0211 at 2007-04-09 18:50
michiyoさん!
尾道に来るなら早いとこ来ないと
全部散っちゃいますよ!(⌒_⌒)
月末ですかぁ〜GW中だけど。。。(私は屋久島に行きますよ!)
Commented by hiropan0211 at 2007-04-09 18:53
こまちさん!
本当は顔が写ってるのもたくさんあったりして。。。
オマケにそっちの方が良いのが。。。( ̄~ ̄;)
結局上手く撮れないから企画物でごまかす?( ̄▽ ̄;A
Commented by hiropan0211 at 2007-04-09 18:56
nanaさん!
私もノンビリ昼寝をしながら撮りたかったのですが
何処をどう撮って良いのか解らず一日中歩き回って
千光寺山を3往復(20キロ近く)歩いて帰りにはクタクタでした。
Commented by hiropan0211 at 2007-04-09 19:03
みはらしまんさん!
土曜日も風が吹けば散ってましたからこの暖かさではもう終わりですね!
日曜日に醍醐桜に行くか迷ったのですが土曜日で疲れちゃって。。。
ネット友達のカンちゃんの醍醐桜を見ると行っとけば良かった!(残念)
by hiropan0211 | 2007-04-08 20:25 | 尾道散歩(広島) | Comments(12)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211