ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

ギョガンDE岡山遠征

今朝普通に起きて岡山の野草園に行くつもりで8時過ぎに出発〜♪
途中去年行った笠岡の菜の花を撮りに行ってその後、野草園に行くと
ハマちゃんとスズメバチさんとぬりかべさんがすでに来ていて情報交換をしながら
撮影となりました。
ハマちゃんに変わって新しい野草園の管理人さんにも挨拶を済ませ一通り写真を撮ったら
後は楽しいおしゃべりの時間に。。。。( ̄▽ ̄;A
住んでる場所や年齢が違っても同じ趣味の人が集まって話をするのは楽しいですね♪
#1
ギョガンDE岡山遠征_a0009554_22273838.jpg




朝の笠岡は薄日が射す程度で去年と変わらずいつか晴天のときに
ギョガンで撮ってみたいですね!
#2
ギョガンDE岡山遠征_a0009554_22293143.jpg


新しい野草園の管理犬さんです。( ̄▽ ̄;A
#3
ギョガンDE岡山遠征_a0009554_22301682.jpg


#4
ギョガンDE岡山遠征_a0009554_22312529.jpg


#5
ギョガンDE岡山遠征_a0009554_2232339.jpg


#6
ギョガンDE岡山遠征_a0009554_22325586.jpg
今回はギョガンの出番は少なかったです。
次はマクロの写真をアップします。
Commented by suzumebachi7 at 2007-04-15 22:45
今日は有難うございました。
おしゃべりはとっても楽しかったです。

やっぱり裏管理人いや犬は撮っていましたね、三百山の夕日は如何だったのでしょうか?
Commented by hamatyan_5 at 2007-04-15 22:56
今日は遠征お疲れ様でした!
新管理人(犬)?の写真もバッチリですね(笑)
しかし・・・魚眼で撮ると・・・子犬みたいにかわいくなります。
Commented by cicada_nana at 2007-04-15 23:10
良いですね~~~私も今日は魚眼で遠征???
いつもの場所へ行きましたが
独特の雰囲気に、またまた浸ってしまいました
やはりこちらの魚眼には魅了されてしまいます
Commented by hiropan0211 at 2007-04-15 23:12
スズメバチさん!
あれま?
先に挨拶に行こうと思ってたのに。。。( ̄▽ ̄;A
みなさんが帰られた後、ゆっくり新管理犬さんを撮らせてもらいました。(⌒_⌒)
やっぱり3〜4人でおしゃべりするのがちょうど楽しいですね!
大勢だとおしゃべり出来ない人が出来てくるから。。。
また撮りたい花が出て来たら野草園にうかがいますね!
そのときはヨロシク(^○^)/
そうそう!
預かったDVDは山猫さんに連絡して王子が岳で渡す事が出来ました。
私までいただいちゃってありがとうございましたm(_ _)m
Commented by hiropan0211 at 2007-04-15 23:18
ハマちゃん!
きょうはありがとうございました〜m(_ _)m
犬は猫にくらべると小さい動きが多いから被写体ブレが多くなりますね!
もっとたくさん撮れたと思ってましたがゴミ箱入りが。。。
やっぱりあれから帰ると渋滞にハマっちゃって家路が遅くなっちゃいますね!
また行きますのでヨロシク(^○^)/です。
Commented by hiropan0211 at 2007-04-15 23:22
nanaさん!
先ほど覗いて来ましたが
ギョガンでギフチョウなんて凄いですね!(⌒_⌒)
私はまだギフチョウは見た事ないから
来年ぐらいは見に行ってみたいですね!
Commented by yama at 2007-04-15 23:36 x
おやっ、こちらへいらっしゃってたのですね。Σ(; ̄□ ̄
笠岡のまばら菜の花も、ヒロパンさんが撮ると蝶の目菜の花に
早代わりでいいっすね!
で、上の方見たら王子が岳へも?
もしかするとどこかですれ違っていたかも・・・?
Commented by hiropan0211 at 2007-04-15 23:52
yamaさん!
あれ?
王子が岳いたの?
3時半から30〜40分ぐらい山猫さんとパラセールのテイクオフ地点の上にいましたよ!
もしかして近くに?
そのあとカコさんところにいたんだけど。。。
山猫さんが今日の天気じゃ〜yamaさんは出没せんじゃろう〜なぁ〜って言ってましたよ!( ̄▽ ̄;A
Commented by karakotokako at 2007-04-16 00:09
今日は遠征お疲れ様でした!
とうとうあのワンちゃん野草園の裏管理人になったのですね!
前回行った時は、急坂のところをウロウロしてましたけど・・・。
一見ふけ顔のワンちゃんだけど、まだ生後1年以内って感じですよね。
ワンちゃん飼い主見つかるといいのにね!
写真よりワンちゃんの方が気になって・・・・
Commented by ちぇりー at 2007-04-16 00:27 x
ひろぱんさーーん   桜ももう終わったね.  いつもここ みてるよ^^
かわいい わんちゃん だね^^
笠岡も いいところ たくさんあるんだね  海も近いしね 気持ちよさそうだね   HPは 更新してるよ また みてね^^  あ! 投稿もよろしく^^
Commented by komachi-3 at 2007-04-16 08:19
笠岡、気になってましたぁ~。もう満開でしたか?
とってもいい感じに写せてますねぇ~♪

久しぶりに広島に行きましたが、疲れました・・・遠いなぁ~
早く帰りたいです(T▽T)
Commented by mosyupa at 2007-04-16 09:14
三百山登り口付近ですれ違って『パフ♪パフ♪』いわしたのに...
キューブの間抜けなクラクションじゃ気付かれないのか(笑)
Commented by hiropan0211 at 2007-04-16 19:56
かこさん!
管理犬さんはあれぐらい愛嬌があれば誰か連れて帰ってくれるんじゃぁ〜ないかな?
管理犬としては失格かも?(来る人全員にシッポふってましたから。。。。)
5月の終わりにオオムラサキの里の様子を見に行くから後藤さんには
また岡山から平日にかこさんが見に行くって言っときますね!
6月の2週目から毎週土日と通いますから良さそうな日に後藤さんに連絡を入れて見に行ってください!(⌒_⌒)
Commented by narugami_626 at 2007-04-16 20:00
管理犬、姿が凛々しいですね~♪
晴天時の菜の花、それは私も出会いたいです(^O^)/
Commented by hiropan0211 at 2007-04-16 20:00
ちぇりーさん!
ホントだ!いつの間に?( ̄▽ ̄;A
時々覗いてたんですが気がつきませんでした〜♪
今度投稿入れときます。\(⌒▽⌒)/
Commented by hiropan0211 at 2007-04-16 20:12
こまちさん!
今年の笠岡の菜の花は失敗してたみたいですよ!( ̄~ ̄;)
去年の時とくらべても半分ぐらいかな?
菜の花はあきらめて夏のヒマワリに力を注いで欲しいですね!(去年それでヒマワリ失敗してます)
それと!
松江に転勤になったくらいでヘコタレちゃダメですよ!
私の知り合いなんかドイツに転勤して頑張ってる人がいるんですよ!
私のリンクの中にある「ぽちぽこ日記」を見て励まされてください。\(⌒▽⌒)/
Commented by hiropan0211 at 2007-04-16 20:16
mosyupaさん!
えっ?
三百山に行ってたの?
キューブキューブキューブねぇ?
思い出せないけど私が行ったときは誰もいなかったから帰ろうと
したらハマちゃんが私とすれ違ったのに気づいて帰って来て「きょうはペケです!」って教えてもらいました。(まあ!あの雲じゃねぇ〜)
Commented by hiropan0211 at 2007-04-16 20:18
narugamiさん!
ここぐらい広大な土地に菜の花があるとギョガンの威力が発揮出来るのに
晴れてないと面白くならないですね!( ̄~ ̄;)
by hiropan0211 | 2007-04-15 22:34 | 笠岡(岡山) | Comments(18)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211