ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

7月15日 棲真寺のハス

きょう朝起きてみると前夜の台風は何処へ?
と言うぐらい晴れて来てました。
早速在庫生活から抜け出す為に前から気になっていた大賀ハスを撮りに
行く事に。。。。
以前から行ってる府中公園に行くかネット友達が行っていた 棲真寺に行くか
迷いましたがオオムラサキの里にも今年最後で寄ってみたいので
府中公園に行ってみました。
失敗でした。。。。σ(TεT;)
咲いてる物は痛んで撮れそうもなくどうしようかとクルマのところに帰っていると
みはらしまんさんに会って少し話をして
結局大賀ハスが撮りたいからもうひとつの棲真寺に行く事にしました。(家から反対方向!)
行った事ないからナビで検索して走っていると途中でナビが動かなくなり(タダの地図と化す!)
何とか棲真寺に着いてみると昨夜の台風のせいか花はほとんど落ちてました。( ̄~ ̄;)
少し咲いてるのを見つけて撮影は出来ましたが来年はもう少し早く来ましょう〜♪
まずは大胆なピンずらし。。。( ̄▽ ̄;A
#1
7月15日 棲真寺のハス_a0009554_20342982.jpg




#2
7月15日 棲真寺のハス_a0009554_2036890.jpg

#3
7月15日 棲真寺のハス_a0009554_20362653.jpg

#4
7月15日 棲真寺のハス_a0009554_20364690.jpg

#5
7月15日 棲真寺のハス_a0009554_2037661.jpg

#6
7月15日 棲真寺のハス_a0009554_20372650.jpg

#7
7月15日 棲真寺のハス_a0009554_20374441.jpg
咲いてる数が多いときに来れば府中公園より撮りやすいかも。。。
Commented by twilight_blue_x at 2007-07-15 22:05
こんばんは^^
府中公園には行ったことがないので、何とも言えませんが…
先週は咲いていました 結構撮りやすかったと思います
紫陽花も良い感じだと思いました ホタルブクロもありましたが…撮れませんでした…( ┰_┰)
Commented by hiropan0211 at 2007-07-15 23:18
twilight_blue_xさん!
府中公園は柵がないに等しいから良いのですが
数が断然少ないです。
距離的には家から同じぐらいですね!(⌒_⌒)
紫陽花は私の好みはありませんでした。
ホタルブクロは気がつきませんでした。( ̄▽ ̄;A
Commented by ミハラシマン at 2007-07-16 05:26 x
棲真寺の蓮は日差しを受けて綺麗ですね。
府中公園は残念でしたが、台風一過の昨日は良い日になりましたね。
ところで棲真寺は行ったことがないのですが三原の方なんですね。

Commented by hiropan0211 at 2007-07-16 06:33
みはらしまんさん!
棲真寺は白竜湖に行けば入り口があります。
早いねぇ〜(5時半って!)
もしかしてきょうは何処かお出かけ?(⌒_⌒)
Commented by komachi-3 at 2007-07-16 10:33
こんにちは。
綺麗に写せてますね・・・苦手だなんて・・・(-。-;
三原にもいいところがたくさんありますねぇ~!
しかし、今日も雨だわ・・・。
一枚目・・・夢の中にいるようで蓮のイメージにあうかもぉ~♪
Commented by twilight_blue_x at 2007-07-16 10:53
ホタルブクロはお寺のお手洗いに行く斜面に咲いていました
Commented by cicada_nana at 2007-07-16 16:32
素敵!☆
この色合いが好きです。私も良くこんな写真撮ります
意図的にです。はっきりした絵も良いけど、このほうが芸術的だと
わたしは思います
Commented by hanano at 2007-07-16 20:43 x
棲真寺の蓮、きれいに撮れていますね!
昨年、三原市の広報(?新聞かも)で棲真寺の蓮のことを知って
見たいな~と思っていました。
ヒロパンさんのブログで拝見できてうれしいわ~♪
白竜湖の遊歩道にはどんなお花が咲いているかご存知ですか?
Commented by おぢさん at 2007-07-16 21:46 x
ヒロパンさん、どうもです。

うちのブログを見られて行かれたそうですが、
台風で残念だったみたいですね。

ブログにも書いていますが、8月も咲いているそうです。
ただ、7月10日ぐらいまでが実もなく、一番きれいだそうです。
まあ、アップの写真なら問題はありませんが。
Commented by otentoumaru at 2007-07-16 21:49
そうなんです。今年の公園の古代蓮は雨で傷んでいます。
残念です。
お寺の蓮も傷んでいましたか。
もう雨は良いですよね。

新レンズ・・300mmでF4明るくて祭りには活躍しそうですね。
Commented by hiropan0211 at 2007-07-16 23:43
こまちさん!
いやぁ〜ほんと思い道理に撮れなくて苦手でした。
今までは90ミリマクロで撮ってましたが花のボケ具合が気に入らなくて
過去に撮ったものは花全体はすべてボツにしてました。
今回は新レンズ(100−300F4)のおかげで好みのボケ具合になりました。(⌒_⌒)
1枚目は本当は失敗作です。( ̄▽ ̄;A
Commented by hiropan0211 at 2007-07-16 23:44
twilight_blue_xさん!
ホタルブクロは今度大山で見て来ます。
Commented by hiropan0211 at 2007-07-16 23:57
nanaさん!
一枚目ですか?
これ本当は意図的に撮ったのではなく
花を撮るときの一枚目の露出チェックに撮ったものでAFになってると
思って電源を入れて適当に花の方を向けてシャッターを切っただけなんです。( ̄▽ ̄;A
タダ色合いが奇麗だったんで。。。。
Commented by hiropan0211 at 2007-07-16 23:59
hananoさん!
私この寺はまったく知りませんでした。
来年はもう少し早く訪れたいと思います。(⌒_⌒)
えっ?
白竜湖の遊歩道に山野草咲いてるの?
Commented by hiropan0211 at 2007-07-16 23:59
おぢさん!
いらっしゃいませ〜♪
中々私の知らない場所にかなり行かれてるみたいで参考になります。
これからちょくちょく参考に覗かせていただきます。m(_ _)m
Commented by hiropan0211 at 2007-07-17 00:01
おてんとうさん!
新レンズ祭りだけでなく他にも色々使えそうです。
まぁ!
重くて大きいから山には持って行きませんが。。。。
by hiropan0211 | 2007-07-15 20:40 | 三原(広島) | Comments(16)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211