ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

7月29日 天空の花園ユートピア(花園編)

花園編ですが今年も目当てのクガイソウが少し小さくユートピア小屋の
周りいっぱい咲いてる状態ではありませんでした。(もう少し後の方が良かったのか?)
上の方は痛みだしてましたが。。。( ̄~ ̄;)
昼前に昼食を済ませカメラを持って上の方に移動してみましたが
去年は乱舞していたアサギマダラは1頭しか見つけられず(撮れへんかったし!)
せっかくアサギマダラ狙いで去年は持って行かなかった28−300も不発でした。( ̄▽ ̄;A
#1
7月29日 天空の花園ユートピア(花園編)_a0009554_18505860.jpg




#2
7月29日 天空の花園ユートピア(花園編)_a0009554_18512631.jpg

#3
7月29日 天空の花園ユートピア(花園編)_a0009554_18514199.jpg

#4
7月29日 天空の花園ユートピア(花園編)_a0009554_18515947.jpg

#5
7月29日 天空の花園ユートピア(花園編)_a0009554_18522215.jpg

#6
7月29日 天空の花園ユートピア(花園編)_a0009554_1852516.jpg

#7
7月29日 天空の花園ユートピア(花園編)_a0009554_18533090.jpg

#8
7月29日 天空の花園ユートピア(花園編)_a0009554_18535340.jpg
昼も過ぎたところで小屋の周りに人も増えて来たので下山する事に。。。
Commented by otentoumaru at 2007-08-02 21:00
わー!ダイモンジソウええ感じに撮れてますね。
見てたので撮ればよかった。(いまさら遅いか)

ほんとアサギマダラ今年は少なかったですね。
ヒョウモンがいたので撮ろうとしたのですが、次から次に登山者が通るので逃げられてばかりでした。
蝶は人のいない時でないとダメですね。
Commented by hiropan0211 at 2007-08-02 22:01
おてんとうさん!
ダイモンジソウは少し盛りを越えてましたね!
奇麗なところだけで後はボカシてごまかしました〜♪
今年はいまだにアサギマダラが撮れてないのはもしかして私だけ?( ̄~ ̄;)
Commented by umizaru2007 at 2007-08-02 22:04
ヒロパンさん,こんばんは。
#3が最高です\(^o^)/
SP AF90mm F/2.8 Di MACROはやっぱり良いレンズですね。
もちろん,ヒロパンさんの腕もp(^-^)q
Commented by hiropan0211 at 2007-08-02 22:10
umizaru2007さん!
#3のフウロですか?
SP AF90mm F/2.8 Di MACROで撮ったものですね!
ただ私のこのレンズ去年カメラと一緒に落として壊れたまま使ってます。( ̄▽ ̄;A
まぁ!写るから良いか?って感じですかねぇ〜♪
気に入ってるんですがボディがガタガタで。。。。
Commented by 蜃気楼 at 2007-08-03 08:08 x
自然の花がいいけど、とって置きの一枚が楽しみです。
Commented by dokaben4649 at 2007-08-03 17:17
はじめまして。dokaben4649と申します。宜しくお願いいたします。
c-saorioriさんのところから来ました。
色々過去のお写真も拝見させていただきましたが、
すばらしいショットが多く見とれてしまいました。
また、お邪魔させていただきます。
リンク頂いてもよろしいでしょうか。宜しくお願いいたします。
Commented by hiropan0211 at 2007-08-03 17:51
蜃気楼さん!
そんなこと言ったら出しにくいでしょ!( ̄▽ ̄;A
これからお酒飲めないのに飲み会に行って来ます〜♪
帰ってからアップ出来たらします〜♪
Commented by hiropan0211 at 2007-08-03 17:55
dokaben4649さん!
いらっしゃいませ〜♪(⌒_⌒)
超常連のc-saorioriさんのところからですねぇ〜(最近コメント無いけど!)
気に入った写真があったらドンドンコメント入れてくださいね〜♪
リンクありがとうございます。
これからちょっと出かけますのでdokaben4649さんのブログは帰ってから覗かせてもらいます。m(_ _)m
by hiropan0211 | 2007-08-02 18:54 | 大山(鳥取) | Comments(8)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211