ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

11月17日 紅葉の宮島弥山登山

世界遺産安芸の宮島に紅葉登山に行ってきました。
紅葉シーズンになん度も登ってますが今年は今までで最低の紅葉でした。( ̄~ ̄;)
登山的には最高の天気で仲間と登れて楽しかったんですが。。。
写真上手く撮れなかったからごまかしのギョガンで。。。( ̄▽ ̄;A
#1
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10171853.jpg




構成力もないので一枚目以外は撮った順番に。。。( ̄~ ̄;)
#2
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10175535.jpg

#3
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_1019522.jpg

#4
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10193482.jpg

#5
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_1020290.jpg

#6
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10203179.jpg

#7
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_1021088.jpg

#8
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10213092.jpg

#9
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10215966.jpg

#10
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10222658.jpg

#11
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10225265.jpg

#12
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10231778.jpg

#13
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10233946.jpg

#14
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10241046.jpg

#15
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10243329.jpg

#16
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10245865.jpg

山頂で昼食後ネット登山友達のちろろさんがケーキを焼いて来てくれたので
珈琲タイムにしました。(美味しかったです。)
#17
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10253033.jpg

#18
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10274392.jpg

干満岩と言って山頂付近の岩ですが岩に穴があいていて
中の水が海の満ち引きと連動して少なくなったり多くなったりすると言われています。
なめると塩味がするとも。。。
#19
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_1028141.jpg

#20
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10284090.jpg

#21
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10333447.jpg

#22
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_103358100.jpg

#23
11月17日 紅葉の宮島弥山登山_a0009554_10342234.jpg

Commented by ちろろ at 2007-11-18 11:39 x
昨日はヒロパンさんと一緒に歩けてホント楽しかったです~♪
ビックリしたのはレンズ(?)を見ないでカメラのシャッターを押したのを見たときです。(スゴ技を習得したのかと・・・笑)
ギョガンで撮ってるからだと聞き 撮れた写真をその場で見せて貰った時 面白いと!!(私もギョガンにハマる可能性あるかも・・・と)
値段を聞いて可能性が低くなったけどね(笑)
もう一つビックリしたのは 足の親指の話でした(^O^)
また誘って下さいね~~
Commented by narugami_626 at 2007-11-18 18:56
宮島、もう何年も行ってないので、こちらで堪能できラッキーなのです^^
上からの眺めは、天気も良く、気持ちいいですね♪
Commented by waka0918 at 2007-11-18 22:26
昨日はお疲れ様でした。
モミジは期待が大きかっただけに少し残念でした。
でも、写真の枚数だけはたくさん撮ったなァ~。
次は登りますよ。
ちろろさん、下でケーキご馳走になりました。
おいしかったですよ!
Commented by hiropan0211 at 2007-11-18 23:44
ちろろさん!
お疲れさまでした〜♪
ギョガンレンズ面白かったでしょう〜(撮れた写真見ないとねぇ〜)
足の親指の話は癖みたいなもので若い頃はこれで良かったけど
最近は親指が痛くなるのが早くなったからやめようと意識して歩いてたりもします。( ̄▽ ̄;A
写真をはじめた事や体力も落ちて来たから山の歩き方や楽しみ方も
前と段々変わって来ました。
これから瀬戸内沿いの山も楽しめる季節が来たからまた行きましょうね!\(⌒▽⌒)/
Commented by hiropan0211 at 2007-11-18 23:47
narugami_626さん!
この日は暖かく最高の登山日和でした。
紅葉は今年はどこもダメですねぇ〜( ̄~ ̄;)
Commented by hiropan0211 at 2007-11-18 23:49
wakaさん!
お疲れさまでした〜♪
良い写真撮れました?
これからそちらに伺って見ますね〜♪(⌒_⌒)
by hiropan0211 | 2007-11-18 10:36 | 宮島(弥山) | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211