ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

吾妻山スノーシューハイク

きょうは広島県吾妻山にスノーシューハイクに白髪頭さんと行ってきました。
ここは国民休暇村があるのですが来シーズンから冬は閉鎖するそうで
スノーシューハイクが楽しめるのも今年限りになってしまいました。( ̄~ ̄;)
朝6時半に家を出て駐車場に着いたのが8時半すぎ。。。。
着いた直後は快晴だったのに下の方からガスが出て来て。。。( ̄~ ̄;)
まずは晴れてるうちに撮った最初の5枚をアップします。(⌒_⌒)
#1
吾妻山スノーシューハイク_a0009554_1923766.jpg

撮影日2008年1月27日



すでに山頂付近はガスってますね!
#2
吾妻山スノーシューハイク_a0009554_1933690.jpg

#3
吾妻山スノーシューハイク_a0009554_1944844.jpg

#4
吾妻山スノーシューハイク_a0009554_1951221.jpg

#5
吾妻山スノーシューハイク_a0009554_1953436.jpg

Commented by narugami_626 at 2008-01-27 20:17
来シーズンから、冬季閉鎖というのは寂しいですね^^;

ですが、本日は天気にも恵まれ、気持ちの良い雪景色になりましたね♪
Commented by ミハラシマン at 2008-01-27 21:33 x
こんばんは。
すばらしい快晴の吾妻山を白髪頭さんと満喫されましたね。
来年から冬季閉鎖され見納めになるとはさみしい気がいたしますよね。
Commented by umesan50 at 2008-01-27 22:14
こんばんは!
冬に上がれるとは、ちーとも知らんかったです。
ここなら、楽勝なのに閉鎖とは・・・・
残念無念です。
Commented by ももちゃん at 2008-01-28 15:57 x
冬季閉鎖ですか~?それは残念。
アプローチの整備がタイヘンな割には客が少ないからかな?
県民の森から大膳原経由で吾妻山かあ・・・ツライなあ・・・(^^;
もうちょいスキー上達したら、吾妻山から大膳原へ山スキーで下りたく思ってるもので・・・。

晴れてる雪の吾妻山はやはりキレイですね~
Commented by hiropan0211 at 2008-01-28 20:45
narugami_626さん!
晴天だったのは歩き出して20分ぐらいまででした〜( ̄~ ̄;)
冬山はこんなもんです。( ̄▽ ̄;A
Commented by hiropan0211 at 2008-01-28 20:46
ミハラシマンさん!
今シーズンで見納めだろうから
次回は前夜泊を狙って来ようと思ってます。
Commented by hiropan0211 at 2008-01-28 20:49
umesan50さん!
いつもスキー場から上はここが広島県なのか?
と思わせるぐらい雪が積もってるんですよ!
雪道運転に慣れてないと怖い道路です。( ̄▽ ̄;A
Commented by hiropan0211 at 2008-01-28 20:51
ももちゃん!
下のスキー場が閉鎖になったのが少なからず影響があるんでしょう〜
この日は大膳原に向けて山スキーを楽しんでる人とスノーボードを楽しんでる人がいました。(⌒_⌒)
Commented by イッシー at 2008-02-06 06:07 x
前日、#4の雪の造形物?をつくりました。
手前側の外輪山のような物は雪の積み重ねで、奥側の かまくら は雪山を作ってから中をくりぬきました。
そのまた奥右手にトドのようにみえるのが、息子がつくった恐竜?です。
制作中の恐竜?の首が何度も折れ、ツバでくっつけていましたヨ!(汚っ!)
Commented by hiropan0211 at 2008-02-06 19:00
イッシーさん!
これを見つけた時
白髪頭さんとイッシーさん家族制作では?
って話してたんですよ〜♪(当たってたね!)(⌒_⌒)
私達が行った次の日は団体さんが山口から来ていて貸し出し用スノーシュー全部使われてましたよ!
by hiropan0211 | 2008-01-27 19:06 | 吾妻山(広島) | Comments(10)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211