ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

吾妻山スノーシューハイクその3

吾妻山山頂から大膳原に降りました。
この日に最大の目的は大膳原の小屋が新しくなって(16年に出来て知ったのが去年ですけど!)( ̄▽ ̄;A
冬に行くとどうなのか見に行く為でした。
#1
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_20133055.jpg

撮影日2008年1月27日



#2
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_20143232.jpg

裏側に行くと山スキーヤーがいました。
#3
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_20151485.jpg

雪が多いと何処から降りても大丈夫ですが
雪が少ないので森を抜けて降りなければならず
何処から降りようか考えましたが先行者の足跡があったので
それを頼りに降りているとその先行者は途中であきらめて
引き返して来てました。
#4
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_2016822.jpg

無事に大膳原の小屋に着きましたが
小屋は開放してなく仕方なく小屋の前で昼食をとりました。
#5
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_2019105.jpg

昼食は冬場は何時もコンビニの鍋焼きうどんです。(⌒_⌒)
#6
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_20203665.jpg

晴れると良い感じになりそうなんですけどねぇ〜
#7
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_20213631.jpg

#8
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_20222130.jpg

山頂の稜線まで登り返しました。
#9
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_20224379.jpg

#10
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_20232987.jpg

#11
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_20234880.jpg

#12
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_20241329.jpg

#13
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_2024318.jpg

#14
吾妻山スノーシューハイクその3_a0009554_20245143.jpg
次回は晴れるかな〜♪( ̄▽ ̄;A
Commented by umesan50 at 2008-01-29 21:08
こんばんは。
鍋焼きうどんうまそうですね。
昔、スキー場でよく食べてました。
Commented by ももちゃん at 2008-01-29 21:47 x
懐かしの鍋焼きうどんだ~。
冬はこれに限りますね~。 液モレ注意ですけど(^^;

そうそう、大膳原の新しい小屋、気になってました。
入れなかったのですね。
冬季閉鎖?でも、冬季こそ開いててほしいが・・・。
相方も、すんごい以前に古い小屋に行って以来ごぶさたらしく、
興味津々しております。
Commented by ぽこ at 2008-01-30 19:26 x
うわ~!!いいなぁ~鍋焼きうどん。
それにスノーシュー&雪。
今シーズンのこちら住んでいる所は、雪が全然降りません。

吾妻山、また行きたいなぁ~。あと3年後かぁ・・・。
Commented by hiropan0211 at 2008-01-30 20:04
umesan50さん!
最近のコンビニの鍋焼きうどんって美味しいんですよ〜♪
カップ麺にすると3分待ってる間にスープが冷えて体が温まらないんですよ!(⌒_⌒)
Commented by hiropan0211 at 2008-01-30 20:08
ももちゃん!
この日は最低気温マイナス7度だったから液漏れの心配はありませんでした。
新しい小屋はビックリするぐらい奇麗で大きいですよ!
ここにこんな建物作っても?
って思うぐらい。( ̄▽ ̄;A
私も冬でも開いてるもんだと思ってました。(残念〜!)
ところで
前に写真オフ会をここでしたときも実は出来てたんですねぇ〜( ̄▽ ̄;A
Commented by hiropan0211 at 2008-01-30 20:10
ぽこさん!
吾妻山は来シーズンから冬期閉鎖になるから3年後は。。。。
あれ?
3年たったら広島に帰って来るの?
ドイツでスノーシュー使わないなら私が使いましょうか?(貸し出し様に?)(⌒_⌒)
Commented by ぽこ at 2008-01-31 16:47 x
え~~~!!!閉鎖なんですかぁ・・・。
それは、何ででしょうか??遭難防止?自然保護??

そうです、3年後には再び広島に上陸いたします。
よろしくお願いします。
Commented by hiropan0211 at 2008-01-31 19:17
ぽこさん!
下のスキー場が今年から閉鎖になってそこまでの除雪作業が見込めなくなったからだと思います。
まぁ!
冬にあそこで休暇村をやっていてもお客さんは少なかったから
赤字を減らす為に冬期閉鎖は仕方ないでしょうね!
来シーズンから雪の吾妻山は県民の森から入らなくちゃ行けなくなるから
大変です。( ̄~ ̄;)
3年後かぁ〜
わたしゃまだ現役で登ってるんだろうか?( ̄▽ ̄;A
by hiropan0211 | 2008-01-29 20:25 | 吾妻山(広島) | Comments(8)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211