ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

草間の帰りのユキワリイチゲ

ホソバナコバイモと共にユキワリイチゲもたくさん咲いてましたが
ユキワリイチゲは日が当たってないと花が開いてなくもう30分早く
到着していれば。。。( ̄~ ̄;)
何とか探して一枚だけ撮る事が出来ました。(⌒_⌒)
草間の帰りのユキワリイチゲ_a0009554_1944373.jpg

撮影日2008年3月16日
これで残るはアズマイチゲのみになりました。( ̄▽ ̄;)
Commented by otentoumaru at 2008-03-19 21:45
今年は賑やかに咲いているようですね。
なかなかアズマイチゲが出てこないけど、期待してます!

Commented by hiropan0211 at 2008-03-19 22:09
otentoumaruさん!
ははは。。。
アズマイチゲ以外は去年の方が良かったですよ!
そのアズマイチゲは今夜か明日かなぁ〜?( ̄▽ ̄;)
Commented by squirrelFG at 2008-03-19 23:43
こんばんは。
ユキワリイチゲ、まだちゃんと咲いていてくれたのですね!
反対側の斜面は日が当たらずに、自分は撮影できませんでした(><)
ホソバナコバイモ、もうアップされたのですね(^_^;
自分は次回かな・・・
それにしても#3は同じように狙った覚えがありますが、
撮影者の身長の差が如実に現れています。
多分、同じくアップするので分かってもらえると思います。
Commented by hiropan0211 at 2008-03-19 23:49
squirrelFGさん!
このユキワリイチゲはかなり高いところに咲いていて
サンダルで撮りに行っていたからちょっと危なくて近寄れなかったです。( ̄~ ̄;)
#3のホソバナコバイモは登った足跡を参考に登って撮りました。
#5と同じ個体です。
ここもそうですが朝行った谷も脚立があると便利ですね!(⌒_⌒)
by hiropan0211 | 2008-03-19 19:45 | 山野草 | Comments(4)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211