ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

第5回赤穂でえしょん祭りその12(播州風舞その3)

また出だしの播州風舞に戻っちゃうんですが
もう一台のカメラにギョガンを付けて撮っていたのをPCに取り込むのを
忘れてました。( ̄~ ̄;)
今のうちなら誰にも気がつかずに間に合う?(そんな訳はないけど。。。)
と言う事で!
播州風舞ギョガンでフラフ編です。
#1
a0009554_2315870.jpg

撮影日2008年11月2日



#2
a0009554_2316089.jpg

#3
a0009554_23162758.jpg

#4
a0009554_23165192.jpg

#5
a0009554_231722100.jpg

#6
a0009554_23175645.jpg

#7
a0009554_23181943.jpg

#8
a0009554_23184052.jpg

#9
a0009554_2319045.jpg

#10
a0009554_23192349.jpg

#11
a0009554_23194696.jpg

#12
a0009554_2320934.jpg

#13
a0009554_23202782.jpg

#14
a0009554_23205262.jpg

#15
a0009554_23211227.jpg

#16
a0009554_23213455.jpg

#17
a0009554_23215590.jpg

#18
a0009554_23221784.jpg

オマケ!
#19
a0009554_23223812.jpg

Commented by きよどん@支志團 at 2008-11-07 23:14 x
こんばんは、ヒロパンさん。
コメントでは長らくご無沙汰しており、失礼いたしました。
でえしょん祭りでお会いできて、またテンションが上がりましたよ!

違うチームへのコメントで失礼します。

この風舞さんの4×6mのフラフ、交流会場で振らせていただけました。
軽い4×6mもあるんですが、これは重いです!
正直腰にきました。これを二人で通されたそうな。。。苦労は想像に難くありません。

でも、ヒロパンさんの写真はさすがですね。
私もペンタ使ってますが、空気感が違います。
しかもistDS、SR付きしか知らない自分には未知の世界です、勉強になります!

また会場でお会いできるのを楽しみにしてますね(^^♪
Commented by hiropan0211 at 2008-11-07 23:36
きよどん@支志團さん!
でえしょんお疲れさまでした〜♪(⌒_⌒)
私も毎年祭りの写真を撮りに行ってると踊り子さんの知り合いが増えて
祭りに行く楽しみが増えました。
でえしょんのサブステージできよどんさん達のフラフ交流も楽しかったですね!
私もフラフを持たせてもらいたかったけど夏に腰を痛めてから
それをかばって仕事をしていると今度は肘を痛めてしまい
カメラも長時間だと辛い状態だったので遠慮させてもらいましたが
後から考えるとちょっとだけでも振らせてもらえればもっとフラフの良い写真が撮れるようになったかなぁ〜と思いました。
それと!
フラフの写真を撮るならこの魚眼ズームお勧めですよ!(是非ご購入を!)
このあと支志團の写真が出て来ますのでお楽しみに〜♪(もうすぐ。。。)
Commented by きよどん@支志團 at 2008-11-08 23:29 x
こんばんは。
今度機会がありましたら(たぶん、でえしょんくらいしか機会はないのかもしれませんが)、ぜひ声をかけてください!
見るだけでないフラフを体験いただきたいです(^^ゞ
でも、腰を痛められてるとのことですので、無理のない範囲で。

さて、魚眼ですかー、気にはなってるんです。。。
やっぱり、カメラ2台体制なら魚眼と望遠ズームを付けっぱなしでいけるんですよね。
ああ、それでなくても短焦点にはまりつつあるので沼の気配が。。。

またカメラ機材のお話も是非聞かせてください!

支志團の写真も楽しみにしてまーす(^^♪
Commented by hiropan0211 at 2008-11-08 23:42
きよどん@支志團さん!
腰は今は調子良いのですがやっぱ爆弾かかえてるから無理かもですねぇ〜(それより肘はいまだに痛いし。。。)( ̄~ ̄;)
魚眼よかったらお貸ししますよ〜♪
えっ?
単焦点沼ってどんなレンズ持ってるんですか?(気になるなぁ〜!)
そうそう!
きょう友達から来週末の山口の錦町の祭りに誘われたんだけど
どんな祭りか知ってます?

Commented by きよどん@支志團 at 2008-11-10 00:19 x
こんばんは(^^♪
錦町の祭りについては、すみません、情報を持っていないです(焦)
こちらでの写真アップを楽しみにしていますね。

沼には爪先くらいですがハマりかけと自覚してます。
まだ、31、35、50、77(すべてFA)と来たところで、
望遠のマクロとが広角側あるといいなー、と思っています。
あと、古いMFレンズも興味深々!
って、頻繁に撮りに出かけられないのであまりレンズだけあっても、
と思いとどまっている状況です。

魚眼、チャンスがあったらお言葉に甘えてレンタルお願いしたいと思います!
その時はメールしますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by hiropan0211 at 2008-11-10 00:33
きよどん@支志團さん!
う〜ん!私より持ってますねぇ〜♪
私も最近77ミリを買って単焦点にハマりだしてます。(⌒_⌒)
今狙ってるのは来年出る予定の15ミリなんだけど早く出ないかなぁ〜♪
ギョガンは何時でもどうぞ〜♪
Commented by きよどん@支志團 at 2008-11-10 20:29 x
こんばんは(^^♪
昨日もその前のレスも、疲れと酔いで誤字脱字、変な日本語で大変失礼しました。

さて、77ミリいいですよねー、最初出てきた画に感動しました!
でも、買って三日目くらいに机から落として鉄アレイに激突\(゜ロ\)(/ロ゜)/(_ _;)
即効修理に出しまして最近帰ってきました。
で、怪我の巧妙か、帰ってきたら自分の機体でジャスピンになってまして、
めちゃくちゃうれしい今日この頃。
同時購入した31ミリをピント調整に出そうかと思っているところです。
どちらもピントが若干ずれてるような感じがしていたので(^^♪

広角は14ミリ狙ってたんですが、自分も15ミリLimitedまで待つつもりでーす!

今思えば、安いので試しに単焦点って50ミリを買ったのが運の尽きでした。。。
Commented by hiropan0211 at 2008-11-10 23:13
きよどん@支志團さん!
昨夜は夜中に高知よさこいのテレビ放送がありましたね〜♪
ちょうど寝ようかとチャンネルをかえたら 支志團のインタビューと躍りが出てました。
眠かったので録画にしてそのまま寝ました。( ̄▽ ̄;A
77ミリと31ミリは高かったでしょう〜
FAはデジイチに付けると大体が前ピンらしいですよ!
私の77ミリも少し前ピンです。( ̄~ ̄;)
Commented by きよどん@支志團 at 2008-11-11 20:36 x
そうなんですね、9日に放送。
実はしばらく前にOHKで放送されたのを録画して見てました。
と言っても、自宅は福山の真ん中から少し東という場所なんですが、
なぜか、OHKやら瀬戸内海やらetc、通常このあたりでは映らない局も入るんです。
でも、これも11年7月までですね、残念ですけど。。。

77ミリと31ミリ、はい高かったですねー、もう鼻血も出ません(^^;)
自分の機体ではいずれも後ピンだったんです。
”FAはデジイチに付けると大体が前ピン”なんですか?
ということは、自分の機体はずいぶんズレてるってことかなー。。。
まとめて調整に出したくなってきましたぁ、帰ってきた77ミリがあまりにも気持ちいいので(^^♪

では、長々とレスしてしまいましたm(_ _)m
また、連絡させていただきまーす。
Commented by hiropan0211 at 2008-11-11 23:58
きよどん@支志團さん!
ははは。。。
ここ掲示板になっちゃってますね!( ̄▽ ̄;A
77ミリ後ピンでしたか?
私のは少しだけ前ピンなんだけど調整に出しても許容範囲内かなと思ってます。
やっぱりジャスピンの方が気持ちよいですよねぇ〜
今度一緒に躍り以外で何処か写真撮りに行きましょうか?(⌒_⌒)
Commented by きよどん@支志團 at 2008-11-13 19:39 x
こんばんは(^^♪
(昨晩、送信ボタン押したつもりになってました。。。)
尾道近辺でお邪魔できるときがありましたら、是非!
その時、魚眼を試させていただけたらと思いまーす。
それまでに31ミリも調整を済ませておこうかな~。。。
それでは、よろしくお願いしまーすm(_ _)m
Commented by hiropan0211 at 2008-11-13 23:22
きよどん@支志團 さん!
支志團の写真アップしましたよ〜♪(見てね!)(⌒_⌒)
尾道良いですよ〜♪
散歩しながらカメラの話をしましょう〜(*^o^*)
by hiropan0211 | 2008-11-06 23:22 | 赤穂でえしょん祭り | Comments(12)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。