ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

雪の大山登山その2

6合目から完全に雲の中で視界が悪くとても晴れそうもないけど
風は何時もより少なく気温も暖かいから(−5度くらい)雪もクラストしてないので
このままアイゼンは付けないで登れそうなので山頂小屋まで登る事に
ちょっと気になるのが私の前を歩いてる団体さんが多いような。。。
#1
雪の大山登山その2_a0009554_11182688.jpg

撮影日2008年12月28日



#2
雪の大山登山その2_a0009554_11192367.jpg

嫌な予感が早速当たって団体さんの最後尾に。。。(最後尾の人スノーシュー履いてるし。。。)
団体さんに「先に行かれますか?」
ヒロパン「何人ですか?」
団体さん「26人です。済みませんねぇ〜」
ヒロパン「はぁ〜!結構です!後ろをゆっくり歩かせてもらいます。。。」
って!返事したのに。。。
前の方の人が「後ろ来てるから抜いてもらうよ〜」
仕方ないので26人抜きさせてもらいました。
一気に一番きついところでペース狂わせられてしんどかったです。( ̄▽ ̄;A
#3
雪の大山登山その2_a0009554_1120098.jpg

#4
雪の大山登山その2_a0009554_11255274.jpg

やっと木道の始まり部分で視界はこんな感じです。
#5
雪の大山登山その2_a0009554_11261071.jpg

山頂小屋に着いて早速食事です。
冬は何時も卵雑炊〜♪
作り方は卵スープをお湯で溶いてコンビニおにぎりを2〜3個投入するだけです。
#6
雪の大山登山その2_a0009554_11275687.jpg

#7
雪の大山登山その2_a0009554_1132854.jpg

団体さんも到着して小屋の中も混雑して来たので
私は下山する事に。。。
#8
雪の大山登山その2_a0009554_11323352.jpg

#9
雪の大山登山その2_a0009554_11334574.jpg

#10
雪の大山登山その2_a0009554_11341192.jpg

#11
雪の大山登山その2_a0009554_11343248.jpg

大山で一番私が「天空」を感じる場所で今まで雲とガスの中だったのが
段々晴れて来ました。(日頃のおこないか?)(*^o^*)
#12
雪の大山登山その2_a0009554_11345121.jpg

#13
雪の大山登山その2_a0009554_11371480.jpg

#14
雪の大山登山その2_a0009554_11374142.jpg

#15
雪の大山登山その2_a0009554_1138192.jpg

#16
雪の大山登山その2_a0009554_1138214.jpg

#17
雪の大山登山その2_a0009554_1138444.jpg

#18
雪の大山登山その2_a0009554_11391650.jpg

#19
雪の大山登山その2_a0009554_11394154.jpg

#20
雪の大山登山その2_a0009554_1140483.jpg

#21
雪の大山登山その2_a0009554_11402633.jpg

#22
雪の大山登山その2_a0009554_11405352.jpg

#23
雪の大山登山その2_a0009554_11411465.jpg

#24
雪の大山登山その2_a0009554_11413576.jpg

#25
雪の大山登山その2_a0009554_11415973.jpg

#26
雪の大山登山その2_a0009554_11422389.jpg

#27
雪の大山登山その2_a0009554_11424627.jpg

#28
雪の大山登山その2_a0009554_1143912.jpg

#29
雪の大山登山その2_a0009554_11433464.jpg

#30
雪の大山登山その2_a0009554_1144036.jpg

#31
雪の大山登山その2_a0009554_11441831.jpg

#32
雪の大山登山その2_a0009554_11443927.jpg

30分ぐらい晴れていたでしょうか?
でも山頂は見る事が出来なかったからあのまま山頂で待っていても何も見れなかったでしょう。
Commented by ミハラシマン at 2008-12-31 16:10 x
ヒロパンさん、こんにちは!
大山登山お疲れ様でした。
青空が覗いている天空の別世界はいいですね。
良いお年をお過ごしください。来年もよろしくお願いします。

年末から長引く風邪で冬山は振られましたが(笑)
年明け後の連休に天気次第で再び上りたいと思っています。
正月休みもいけるようであればひっととびします。



Commented by ハマちゃん at 2008-12-31 18:44 x
ヒロパンさん、こんばんは!

今年は何度も遠征してこられましたね。
色々お世話になりました。
来年もヒロパン観光で遠征をお待ちしております。
よいお正月をお迎えくださ~い
Commented by squirrelFG at 2008-12-31 19:26
こんばんは。
雪山登山、良いですね♪
帰国してからはやらなくなりましたが、
以前はよくこの時期に氷瀑や氷湖などを見に行っていました。
とは言ってもスノーシューでですけれど(^_^;
少しは余裕が出来たらまた雪山にも行ってみたいです。
一番のポイントで晴れてくれたのはラッキーでしたね!

今年も一年間お世話になりましたm(_ _)m
また来年もよろしくお願いいたします!
Commented by hiropan0211 at 2008-12-31 19:30
ミハラシマンさん!
今年はちょっとしか一緒に登れませんでしたが
来年はもっと一緒に登りましょう〜♪(⌒_⌒)
駐車場で私のクルマを見つけたら朝早くてもかまわないので
一声かけてくださいね〜♪
それでは来年もヨロシク(^○^)/です。
Commented by hiropan0211 at 2008-12-31 19:35
ハマちゃん!
今年はガソリン価格の高騰で中々クルマを出すのを躊躇することもありましたが
このところの安くなったガソリンのおかげで遠征がしやすくなりました。
来年も頑張って遠征しますのでそのときはヨロシク(^○^)/
そちらもお孫さんとよいお正月をお迎えください。
Commented by hiropan0211 at 2008-12-31 19:39
squirrelFGさん!
スノーシューの経験があるなら今度行きましょう〜♪
スノーシュー持ってないなら貸し出し用がひとつありますので
いつでも言ってください。
私こそお世話になりました。
同じペンタ持ちとして来年もブログアップ頑張りましょう〜ね!
squirrelFGさんもよいお正月をお迎えください。
by hiropan0211 | 2008-12-31 11:46 | 大山(鳥取) | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211