ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

2月の大山登山その1

今シーズン3度目の大山登山です。(今年2度目)
金曜日の夜に自宅を出発して白髪頭さんと大山寺駐車場で車中泊
今回はネット登山友達がたくさん入山するみたいで楽しみでした。
駐車場に着いて知り合いのクルマがないか見て回ると
ゆきざささんのクルマらしきクルマを見つけたが本物か自信がない。
寝ているみたいだから早朝確認する事に
とりあえずビールを飲んで就寝の準備をしていると
ミハラシマンさんがトイレの帰りに私のクルマに覗きに来てくれました。
見て回った時気がつかなかったけど私達より少し前に到着していたそうで
明日は(すでに12時回ってるけど。。。)4時半から登るそうで
私達は7時半の予定で途中で会う約束をして別れました。
そろそろ寝ないとまずいと思いトイレに行って帰っていると
山口から大星さんと法師崎さんが到着〜♪
一緒に登る事を約束して就寝しました。(⌒_⌒)
#1
2月の大山登山その1_a0009554_19345847.jpg

撮影日2009年2月7日



早朝6時起床〜♪
クルマの外に出て快晴を確認〜\(⌒▽⌒)/
駐車場は7時で満杯でした。
#2
2月の大山登山その1_a0009554_19355873.jpg

みはらしまんさんは4時過ぎに出発の声を聞きました。
ゆきざささんらしきクルマはすでにもぬけのカラ。。。
朝食を済ませ大星さん達と4人で7時半に出発しました。
道路は雪の壁の歩道が出来てました。(暖かくなって崩れるときが恐い!)
#3
2月の大山登山その1_a0009554_19372690.jpg

#4
2月の大山登山その1_a0009554_19394386.jpg

前回は雪の中だった1合目の標識
#5
2月の大山登山その1_a0009554_19405025.jpg

#6
2月の大山登山その1_a0009554_19414299.jpg

前回は4合目まで雪の中でした。
#7
2月の大山登山その1_a0009554_19421379.jpg

#8
2月の大山登山その1_a0009554_19425222.jpg

#9
2月の大山登山その1_a0009554_19423750.jpg

#10
2月の大山登山その1_a0009554_19425633.jpg

#11
2月の大山登山その1_a0009554_19435970.jpg

#12
2月の大山登山その1_a0009554_19441948.jpg

#13
2月の大山登山その1_a0009554_19444041.jpg

#14
2月の大山登山その1_a0009554_19442580.jpg

#15
2月の大山登山その1_a0009554_19452750.jpg

#16
2月の大山登山その1_a0009554_19455491.jpg

#17
2月の大山登山その1_a0009554_19454775.jpg

#18
2月の大山登山その1_a0009554_19461099.jpg

#19
2月の大山登山その1_a0009554_19471515.jpg

#20
2月の大山登山その1_a0009554_19472065.jpg

いつもはギョガン一本で登ってますが
今回は新レンズのテストで単焦点14ミリ一本で登りました。(⌒_⌒)
Commented by かりん at 2009-02-09 21:59 x
そうそう 朝はお天気が良かったのよね~
白髪頭さんも見えますね。山口の大星さんもいらっしゃったのですか?
お会いしたかったなぁ お天気はガスっちゃいましたね。午後からの稜線はすごい大荒れでしたよ
Commented by 大星 at 2009-02-09 22:27 x
えっ!
かりんさんたちも来てたの?
本当にお会いしたかったですよ。
二日目は午前中の天気がイマイチ
私たちはその後島根県馬着山・大平山と2連ちゃん
なんとか友人の400山目を達成しました。
ありがとうございます。
Commented by ミハラシマン at 2009-02-10 06:11 x
おはようございます。
大山登山お疲れ様でした。
大山でやっとお会いすることができて嬉しかったです。
再び寒波の到来で真っ白くなるといいですね。
今度はゆっくり上りたいと思っています。
Commented by hiropan0211 at 2009-02-10 19:37
かりんさん!
大星さんとお友達の法師崎さんと白髪頭さんの4人で登りました。
ゆきざささんにも会えたしミハラシマンさんとお友達のぞうさんにも会えたし
あとはかりんさんとXPDさんに会えたら良かったのですがコースが違うと中々会えませんね!( ̄▽ ̄;A
Commented by hiropan0211 at 2009-02-10 19:41
大星さん!
6合目の上で白髪頭さんとしきりの別山の手前に登ってる人に
あの辺にかりんさんやXPDさんいるかなぁ〜と話してたでしょ!( ̄~ ̄;)
2日目は午後から大山付近晴れてましたね!
Commented by hiropan0211 at 2009-02-10 19:44
ミハラシマンさん!
ちょっとご来光はうらやましかったです。(⌒_⌒)
今年は春の到来は早そうですね!
きょう会社から帰るときクルマのフロントガラスを見ると
黄砂のようなものが付いてました。( ̄~ ̄;)
by hiropan0211 | 2009-02-09 19:50 | 大山(鳥取) | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211