ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

黒滝山

3月1日の写真を逆にさかのぼってますが
下のユキワリイチゲは暖かくなって日が射さないと花が開かないから
昼過ぎから見に行ったらちょうど良いのですが
家を昼前に出るとあまりにも天気が良いので最初は尾道の千光寺山展望台に
子猫目当てで行こうかと思ってましたが
クルマの窓を開けると風があまりにも気持ち良いので
「そうだ!山に行こう〜♪」(⌒_⌒)
こんなときはご近所の黒滝山に
この山は整備が良くされててノンビリなら私はサンダルでも登ってしまいます。
(今回はハイキングシューズですけど!)
駐車場からいそいで登って山頂でゆっくり写真を撮ってクルマに戻ってちょうど1時間でした。
#1
黒滝山_a0009554_18194432.jpg

撮影日2009年3月1日



20分ちょっとで山頂です。
#2
黒滝山_a0009554_18215733.jpg

#3
黒滝山_a0009554_1822505.jpg

#4
黒滝山_a0009554_1823101.jpg

#5
黒滝山_a0009554_18233160.jpg

#6
黒滝山_a0009554_18224638.jpg

#7
黒滝山_a0009554_18231285.jpg

手前の祠が石鎚で向こうの祠が出雲となってます。
#8
黒滝山_a0009554_18233982.jpg

#9
黒滝山_a0009554_18245332.jpg

#10
黒滝山_a0009554_18251454.jpg

後ろを振り返って向こうの中央の山が白滝山です。
何時もは白滝山に行きますがそちらまで行ってるともう1時間必要だから
今回はこのまま下山〜♪
下山は急いで15分ぐらいかなぁ〜(⌒_⌒)
Commented by ちろろ at 2009-03-04 19:43 x
こうして写真を見ていると 以前登った時の事を思い出します。

それにしても駆け足で登ったような速さですね。
もしかしてケンケンで登った?なぁ~~んちゃって(笑)

また登りたい白滝・黒滝山です(^O^)
Commented by c-saoriori at 2009-03-04 20:41
あれれ。。。。。
 「そうだ!山に行こう〜♪」(⌒_⌒)  黒滝山 
 。。。見晴らしは良いけど・・・。
あの猫・・・気になりますね。
今月尾道・・・計画していました。。。
う。。。ん 都合が悪くなり。。。次回に。。。(>_<)
Commented by hiropan0211 at 2009-03-05 19:15
ちろろさん!
午後から山野草を撮りに岡山に行くつもりだったので
走ってはないけど急ぎ足で登りました。
のんびり白滝山まで行ってお弁当を食べたら気持ち良さそうでした。(⌒_⌒)
Commented by hiropan0211 at 2009-03-05 19:17
c-saorioriさん!
まだ在庫の猫が少しありますので少々お待ちを!(⌒_⌒)
4月の初めに尾道に来ると桜が楽しめますよ〜♪
by hiropan0211 | 2009-03-04 18:27 | 三原(広島) | Comments(4)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211