ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

国蝶オオムラサキ2009 (新しい命の誕生〜♪)

放蝶の後オオムラサキの里で昼食会です。
後藤サンごちそうさまでした〜♪
朝、ケージにオオムラサキを集めている最中に見つけた幼虫が卵からふ化しているところを
撮ろうとカメラにマクロレンズを付けて行ってみると
すでに卵のところには幼虫は見当たらず。。。
他の葉っぱの上にいるのを見つけました。
新しい命の誕生です。(⌒_⌒)
#1
国蝶オオムラサキ2009 (新しい命の誕生〜♪)_a0009554_18293946.jpg

撮影日2009年7月5日



#2
国蝶オオムラサキ2009 (新しい命の誕生〜♪)_a0009554_18302267.jpg

#3
国蝶オオムラサキ2009 (新しい命の誕生〜♪)_a0009554_18304093.jpg

サナギになる前の大きな幼虫からは想像が出来ないほど小さな1令幼虫です。(3ミリぐらい)
Commented by ぬりかべ at 2009-07-08 07:46 x
おぉ~~!!
可愛いですね!一齢幼虫♪
こんなのも見たかったです。
来年はゆっくりお邪魔したいと今から楽しみにしています。
Commented by ちぇりー at 2009-07-08 08:30 x
 初めてw見ましw(いまさら?ッてw)

 さすが!! ひろぱんさんの 視角^^

あったま(頭) 黒いんだ!!ww  で 葉からしっかり 起こしているよね。。   肉眼では 見えない世界ですね。。。

こうやってみると  奥が 深いですね^^   勉強足りない。。です^^ 
Commented by 蕪生庵 at 2009-07-08 11:11 x
お疲れ様でした。
夢中でやってたんで、あんまり意識しなかったけど、結構腰に来てます。
写真いただきました。
ありがとうございました。
Commented by hiropan0211 at 2009-07-08 18:57
ぬりかべさん!
ぬりかべさん達が来られた4日も探せば1令幼虫いたみたいです。
私の友達の奥さんが卵から出ている1令幼虫を撮りましたが
私はその時、魚眼を付けていたので撮れませんでした。(後から行ったらいなかったし。。。)
Commented by hiropan0211 at 2009-07-08 18:59
ちぇりーさん!
いやいや〜!
この1令幼虫は生まれてすぐではないみたい。
卵から出たばかりはもっと小さかったように思います。( ̄▽ ̄;A
Commented by hiropan0211 at 2009-07-08 19:01
蕪生庵さん!
お疲れさまでした〜♪
今年は放蝶まで雨もほとんど降らず
放蝶の準備も順調に行って良かったですね!
また来年もヨロシク(^○^)/です。
by hiropan0211 | 2009-07-07 18:32 | オオムラサキの里(広島) | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211