ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:岡山森林公園( 52 )

岡山森林公園2014春

今日は岡山森林公園に行って来ました。
毎年、GW前半に「イワウチワ」と言う山野草目当てで行ってましたが
今年は祭が忙しくて行けませんでした。
2週間遅れで訪れてみましたが「イワウチワ」はもう終わってました。(さすがに。。。)
#1
a0009554_18584981.jpg

撮影日2014年5月11日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2014-05-11 19:31 | 岡山森林公園 | Comments(0)

イワウチワに逢いたくて2013(岡山森林公園)

さくよさアップの途中ですがGW毎年初日に通ってる岡山森林公園に行って来ました。
26日の夜に出発して駐車場に着いたのが深夜1時過ぎ!
もちろん誰もおらず一番のりで入り口に一番近いところに停めて車中泊〜♪
朝起きると7時ちょい過ぎ、このまま起きて出発すれば良いのにちょっと二度寝したら
次に起きたのが10時前。。。(寝過ごしました!)
急いで朝食を済ませ(ちゃんと食べる!)
出発〜♪(*^o^*)
#1
a0009554_225544.jpg

撮影日2013年4月27日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2013-04-27 22:52 | 岡山森林公園 | Comments(0)

イワウチワに会いたくて!2012(山野草編)

快晴の中でのイワウチワに会えて喜んで撮影に入りましたが
いかんせん駐車場で寝過ごしたもんだから到着時間が遅く日差しが強すぎる。。。
久しぶりの山野草撮影でもあって思うように撮れなくてあえなく撃沈でした。( ̄▽ ̄;A
#1
a0009554_23233574.jpg

撮影日2012年4月28日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2012-04-29 23:49 | 岡山森林公園 | Comments(0)

イワウチワに会いたくて!2012(登山編)

毎年GW初日ぐらいにイワウチワ目当てで岡山森林公園に行ってます。
今年もいつものように登山しながら写真を撮りましたので歩いてる気分で見てください。(⌒-⌒)
#1
a0009554_22332229.jpg

撮影日2012年4月28日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2012-04-29 22:47 | 岡山森林公園 | Comments(0)

イワウチワに会いたくて!2012(撮り急ぎ!)

今年もイワウチワに会いたくて岡山森林公園に来ました。
今年は積雪が多いと言う事でGW中はあきらめて伯耆大山でも登って来ようかと
昨夜出発前に岡山森林公園のHPを覗くと27日開園でイワウチワが咲いてると載っていたので
急遽行き先を岡山森林公園に変更して昨夜2時半に駐車場到着
ビールを飲んでから3時過ぎに就寝〜♪
ぐっすり寝すぎて起きたのが8時過ぎでした。。。( ̄~ ̄;)
朝食をとりながら出発の準備をして9時過ぎには登りはじめたと思います。
今、この記事は森林公園の近くの奥津温泉の道の駅でアップしてます。
これから帰るので1枚だけアップして残りは今夜か明日朝か?( ̄▽ ̄;A
a0009554_18265830.jpg

by hiropan0211 | 2012-04-28 18:27 | 岡山森林公園 | Comments(5)

イワウチワに会いたくて!その3

岡山森林公園を出て奥津の道の駅で昼寝をしようと降りて来ると
段々晴れて来たのでもう一カ所のイワウチワの見れる山に登って来ました。
こちらの山の方が森林公園より雪が多そうでしたが元気なイワウチワを見る事が出来ました。
#1
a0009554_20224849.jpg

撮影日2011年4月29日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-05-01 20:23 | 岡山森林公園 | Comments(4)

イワウチワに会いたくて!その2(すずのこ平〜公園入り口)

前日の雨で咲いているイワウチワはちょっと元気無くつぼみもまだたくさんある状態でした。
あと一週間後が見頃ですかねぇ〜?
#1
a0009554_19391799.jpg

撮影日2011年4月29日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-05-01 19:39 | 岡山森林公園 | Comments(2)

イワウチワに会いたくて!その1(岡山森林公園入り口〜すずのこ平)

今年もイワウチワに会いたくて岡山森林公園に行ってきました。
今年は残雪が多くて花の時期が遅れていると思いますがちょっとでも見れれば。。。
前夜から駐車場の入り口に一番近い位置で車中泊(他は誰もいず!)
夜中の2時に到着したときの気温は1度でした。
#1
a0009554_1155412.jpg

撮影日2011年4月29日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-05-01 11:55 | 岡山森林公園 | Comments(2)

岡山森林公園行って来た〜♪その3

岡山森林公園もこれで最後です。
最後は「キクザキイチゲ」です。(白花撮るの忘れてた。。。)( ̄▽ ̄;A
#1
a0009554_23523089.jpg

撮影日2010年4月25日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-04-27 23:55 | 岡山森林公園 | Comments(0)

サンインシロカネソウに会いたくて〜♪

最初はイワウチワに会いたくて岡山森林公園に行ってましたが
一昨年にサンインシロカネソウに会ってからこっちの方が撮影枚数が多くなって来てます。
今回はイワウチワが残念な状態だったのでサンインシロカネソウたくさん撮りました。
ざっと400枚ぐらいかな?( ̄▽ ̄;A
#1
a0009554_2383430.jpg

撮影日2010年4月25日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-04-27 23:17 | 岡山森林公園 | Comments(0)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。