ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:ヒロパン。のひとりごと( 12 )

エキサイトFacebook搭載

先日エキサイト編集者からコメントいただいて
エキサイトFacebookに紹介の以来がありました。
さて?エキサイトブログを使いはじめて10年ぐらいなりますが
エキサイトFacebookなるものを見た事が無い。。。。
どんなものが出来るのかと思っていたら
今日紹介されてました〜♪
エキサイト編集部の方ありがとうございました〜♪( ̄▽ ̄;)

https://www.facebook.com/exblog.editor
by hiropan0211 | 2015-08-10 18:42 | ヒロパン。のひとりごと | Comments(0)

おしょうがつぅ〜!

正月そうそう今年のスケジュールのつもりで作りましたが
ブログのトップにあるもんだから新年の挨拶がたくさんになってしまい。
このまま年末まで持って行くには。。。
なのでスケジュールはもう少しあとにアップすることにして
ここは何も無かったかのように正月写真をば!(正月に撮った写真です!)
a0009554_22313627.jpg

撮影日2011年1月3日

続き〜♪
by hiropan0211 | 2011-01-03 23:59 | ヒロパン。のひとりごと | Comments(13)

年末の予定!

今週末で今年の仕事も終わりです。
本当は29日も出勤日ですが私は休みます。( ̄▽ ̄;A
今年も年末は大山で遊ぶつもりですが雪が少ない。。。
今のところ予定としては26日会社終了後そのまま出発したいところですが
私の所属している山の会の忘年会があります。
仕方ないので27日の朝出発に。。。(起きれるか?)
雪が少ないからどうなるか解りませんが
登れそうなら昼から大山が見える三平山にスノーシューで
行ってみて出来そうもなかったら鏡が成でスノーシューハイクで遊んで
夕方から米子入りしてジャスコで買い出しして
温泉に入って大山寺駐車場で車中泊して
28日に大山登山(予備日として29日)
予定通り行けば29日はクルマで移動して
広島県北の八幡高原に行きます。
友達が聖湖でキャンプをするようならちょっくら覗いて参加〜♪
しないようなら一人で車中泊して聖湖キャンプ場の周りを写真を撮って歩きます。
雪がたくさんあるようなら深入山も登ろうかな?
すべてこの予定も雪次第と言う事で雨が降るようなら
全部キャンセルして家で寝てます。( ̄▽ ̄;A
大晦日は家で紅白見てると思います。

a0009554_19564849.jpg

写真は今年の3月の元谷からの大山です。
by hiropan0211 | 2008-12-24 19:57 | ヒロパン。のひとりごと | Comments(2)

新しいK10D

そうそう!
アップする写真があまりにもたくさんあって発表するの遅れてましたが
2月4日の尾道の猫を撮りにいった帰りに
K10Dを買ったカメラ店に行きました。
ちょっと聞いてみるつもりで店に入ったのですが。。。

ヒロパン  「ちょっとこれ見てくれる?」 K10Dを見せる!

店員     「何か故障でも?」

ヒロパン  「私の目が悪いのかもしれんけど、半押ししてピントが合ったら赤いランプがつきますよねぇ」
              
店員   「はい!つきますね」

ヒロパン   「それを一番右端に寄せるとピントが合った音はしてもランプがつかないんですよ!」

店員    「本当だつきませんね」

ヒロパン   「良く見るとうすくついているんですけど、これって修理ですかねぇ〜別に困ってはないんですけど?」
              
店員    「そうですねぇ〜今、在庫がありますから交換しましょう〜」

ヒロパン   「やっぱり!修理となると2週間ぐらい。。。。へっ?交換?」

店員    「在庫ありますから愛着がおありでしょうが修理となると何時帰ってくるか?」

ヒロパン   「え〜〜〜!!!!在庫あるの?」

店員   「保証書持って来てます?」

ヒロパン  「いえ!今すぐ直すつもりもなかったしまして在庫があって交換してもらえると は。。。。家に帰って来ます。♪」
             
と言う事で交換しました。
この後!
まだ話が続くのです。
交換した後、 奈良のHyarborさんのK10Dが後ピン問題で交換と聞いていたから
店で後ピンのチェックをしていると
何だかAFの動く音が遅い?
何度レンズを付け替えても遅く感じる?
そしてよく見るとピントが合ったときのランプが真ん中より少し下についてる?
店の人に確認してもらうと。。。。。なんと!

店員  「確かにズレてますね。もう一台ありますからそちらを確かめてください」

げっ!( ̄□ ̄;)
なんと!在庫が2台ですと〜〜〜!!!(まだあったかも!)
2台目はAFも早く後ピンでもなくランプもちゃんとつきました。
と!
言う事で私は2台目の。。。。
いや!
3台目のK10Dを手に入れたのでした。\(⌒▽⌒)/
あるとは思っていましたが初期不良ってあるんですね!
こんな時ネットで購入とか遠くで買って帰った人ってどうするんだろう?
文字いっぱい書いて写真なかったら怒られるかもしれないから
関係ない写真を。。。。
a0009554_23525366.jpg

by hiropan0211 | 2007-02-20 00:00 | ヒロパン。のひとりごと | Comments(4)

ヒロパンのトク得情報〜♪

みなさんは写真を撮ったらプリントします?
そのままPCにしまいこんだまま?
親戚に友達に見せるためプリントするのもお金がかかりますよねぇ〜( ̄~ ̄;)
そんなあなたに。。。
ネットで注文するネットプリントで無料プリントがあるんです。
無料と言っても送料は?って思うでしょう
送料もプリントも無料なんです。
ひと月に30枚が2回、つまり60枚無料プリントを
自分にも友達にも両親にも無料で送ってくれる
そんなサイトを見つけました。
使い方次第ではかなりお得です。
みなさんも使ってみてください。
「Priea(プリア)」
写真はこんな感じで30枚の内15枚は左下に小さく広告が
残り15枚は半分広告になってますが無料ですから。。。( ̄▽ ̄;A

a0009554_18405957.jpg


a0009554_18413987.jpg

by hiropan0211 | 2007-02-06 18:42 | ヒロパン。のひとりごと | Comments(10)

あくせすすう

今ちょっとkanさんのブログを覗いてると
今年に入って毎日ブログ更新されたそうで私はどうだったか見てみると
何日か抜けてるわけでもちろん家に帰ってない日もあったりして。。。(携帯から更新出来るけど!)
このブログのアクセスも見れるので見ていると23日と24日が以上に多い?
なぜか調べてみたがまったく解らず?
その後いつも道理にもどってるし。。。
アクセスが多いのは嬉しいけどコメントはいつもと同じだし。。。。
コメント多すぎても返事出来ないけど。。。( ̄~ ̄;)
kanさんも載せてたから私も(マネし!)
写真なしです。m(_ _)m
ページビュー
日付アクセス数
01月01日447
01月02日476
01月03日391
01月04日359
01月05日240
01月06日339
01月07日471
01月08日352
01月09日304
01月10日286
01月11日401
01月12日249
01月13日190
01月14日193
01月15日336
01月16日394
01月17日433
01月18日381
01月19日368
01月20日360
01月21日578
01月22日455
01月23日1,565
01月24日810
01月25日568
01月26日431
01月27日316
01月28日405
01月29日315
01月30日333
合計12,746

検索ワードランキング
順位検索ワードアクセス数
1位ヒロパン
2位K10D
3位楽鬼
4位ジオラマ風写真
5位尾道 ヒロパン
6位広島県民の森
7位呉娑々宇山
8位エステマ
9位ジオラマ風写真 撮り方
10位楽鬼 うらじゃ
by hiropan0211 | 2007-01-31 20:01 | ヒロパン。のひとりごと | Comments(10)

2007年 あけましておめでとうございます

そろそろ新年の挨拶を入れとかないとヤバイかなと。。。
遅ればせながら、まだ正月だろうと言う事で
ここに来てくださるみなさまが本年も良い年でありますように!m(_ _)m
a0009554_10313087.jpg
写真は今年まだカメラを握ってないので去年アップしたものの中から。。。(解りづらいけどオオムラサキです)
by hiropan0211 | 2007-01-03 10:33 | ヒロパン。のひとりごと | Comments(14)

9月3日 新アイテム!ゲット〜♪

2日に八幡から帰ってきて3日の日曜日に
ある物を買いにあるところに。。。
a0009554_2333158.jpg


さて?何処でしょう?
by hiropan0211 | 2006-09-11 23:50 | ヒロパン。のひとりごと | Comments(13)

6月29日 復活の日!

18日のオオムラサキの撮影中転けてカメラを壊してしまい
19日から入院させてましたが29日晴れて退院となりました。
これほどカメラが無い生活が苦しいとは思いもよらず正直もう一台買って
2台体制を考えました。
無事にDsが帰って来た記念に前々から覗いていて参加はしてませんでしたが
これを機に「PENTA PEOPLE」と言うペンタックス愛好者ブログリンクに参加する事に
しました。
早速トラックバック企画のユニクロ企業コラボTシャツで参加です。
a0009554_2361415.jpg
もちろん!
ペンタックスのTシャツで胸に書いてある
for your precious moments
あなたの貴重な一瞬の為に
だそうです。
by hiropan0211 | 2006-06-29 23:10 | ヒロパン。のひとりごと | Comments(21)

6月13日 ネームカード

最近エキサイトブログでネームカードを作ると無料容量が1Gになって100万円の旅行が
毎週当たる!と言うのが出ていた。
私はすでにアドバンス(有料)に入っていて解約するかどうか悩んでいるところですが
現在500MB使ってるから年末にはまたアドバンスに入り直すのがめんどうだったり!( ̄~ ̄;)
しかし解約すればそれまでの料金(1500円ほど)が浮くんだけどどうしよう?
書きたかった話がそれてますが。。。
ネームカードなるものを作るとアクセス解析なるものが付いて来て
それの使い方がわからないのですが
見ているとアクセス解析のランキングに知らないブログが上位の方にあるのに気づき
誰だろうとクリックしてみると
やはり見た事無いブログ?
そのブログをよく見るとリンクのトップに私のブログが貼ってあり????
リンクの下の方を見ると知り合いのブログもリンクしてありました。
どう言う事か解らずそのブログを読んで行くと
このブログの持ち主は大阪在住らしい〜(大阪に知り合いはいない!)
思い切って最初から読む事にすると
聞いた事がある話が。。。
ああああああああ〜〜〜〜〜!!!!!!
知り合いでした〜♪( ̄~ ̄;)
ずいぶん前に私のブログにコメントをいただいた人でした。(2、3回)
確か特別休暇をもらって広島の八幡高原に一人でキャンプに来るって
道具を揃えてたけどどうなったんだろう〜?
ブログを読み進めてみるとずいぶん大変なことになってました〜
あ〜!
尾道も来てラーメン食べてるし帰りに天神峡でイチリンソウ撮って帰ってる〜( ̄▽ ̄;A
チェックしておけば良かった〜!
平日だから一緒に行けないけどアドバイスぐらい出来たのに〜(おしい!)
と!
これが日曜日の夜に気づきブログにコメントを入れようと思いましたが
それよりも私のブログをチェックしてるみたいだから
こちろもリンクに入れとこ!
何時かリンクに気がつくのでは?
と入れてみましたが気がつくのを待ってるのもなんだから
この記事を書いてみました。
これで気がついたらコメント入れてくださいね!m(_ _)m
あ〜久々に文字いっぱい入れちゃった〜
写真は無いよ!(T▽T)アハハ!
by hiropan0211 | 2006-06-13 23:27 | ヒロパン。のひとりごと | Comments(9)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。