ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:大山(鳥取)( 94 )

2017伯耆大山登山その2

伯耆大山山頂に到着しましたが風が強くていつものように山頂でラジオを聴きながらのんびりすることが出来なかったのが
ちょっと残念でした。
今回登山した目的のひとつが山用のご飯が賞味期限が迫っていたので使いたいと(山で!)
相変わらず自分撮りは眉間に縦じわが。。。
#1
a0009554_21564533.jpg
撮影日2017年4月30日


続きです〜♪
by hiropan0211 | 2017-04-30 22:06 | 大山(鳥取) | Comments(0)

2017伯耆大山登山その1

GWの休みは暦通りだったのですが、急に間の5月1日、2日休んでいいよ!って言われたので
喜んで休んじゃいました〜♫
急に休んだから何も予定はなくブログのアップ頑張っても良かったのですが、どうもこう好天が続くと
出かけたくなってしまったので、久しぶりに登山してきました。
単独行なので人は写ってませんが写真アップします。
#1
a0009554_21261807.jpg
撮影日2017年4月30日


続きです〜♪
by hiropan0211 | 2017-04-30 21:36 | 大山(鳥取) | Comments(0)

伯耆大山登山その2(下山編)

さすがに三連休は登る人が多かったです。
小さなお子さんずれの家族連れが多かったですね!
昼過ぎには晴れて来たので下山を開始しました。
#1
a0009554_2254189.jpg

撮影日2014年9月14日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2014-09-14 23:11 | 大山(鳥取) | Comments(0)

伯耆大山登山その1(登山開始から山頂まで)

三連休で祭に行く予定も無いので久しぶりに伯耆大山に登りに行ってみた!
天気予報を見ると朝の天気が心配だったが13日の夜に出発して駐車場に着いたのが
夜中の2時で駐車場は満車まであと5台ぐらいでした。
とりあえず車中泊して朝起きてみると雨が降ったりやんだり状態で
昼から晴れて来る事を信じて登山開始しました。
#1
a0009554_22181566.jpg

撮影日2014年9月14日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2014-09-14 22:36 | 大山(鳥取) | Comments(0)

伯耆大山登山2011秋

昨夜クルマで移動して車中泊で伯耆大山に登って来ました。(⌒_⌒)
この時期大山の駐車場で車中泊には寝袋が必需なんですが
夜中に着いたときから非常に暖かい。。。
薄いブランケットをかけただけで朝までグッスリ寝れました。( ̄▽ ̄;A
登山中もとても11月とは思えない陽気で大量の汗をかいて帰りました。
まずは山頂記念写真から
#1
a0009554_21415670.jpg

撮影日2011年11月3日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-11-03 21:42 | 大山(鳥取) | Comments(0)

伯耆大山登山その3(元谷〜駐車場)

今回の伯耆大山登山は終わりです。(⌒_⌒)
#1
a0009554_23114084.jpg

撮影日2011年3月5日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-03-09 23:12 | 大山(鳥取) | Comments(0)

伯耆大山登山その3(山頂〜元谷)

伯耆大山山頂でいつもは山頂小屋の中で昼食なのですが
山頂小屋は雪に埋もれて中に入れそうにないので小屋の脇で昼食となりました。
冬山メニューはいつもの「おにぎり卵スープ雑炊」(*^o^*)
#1
a0009554_23254514.jpg

撮影日2011年3月5日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-03-08 23:26 | 大山(鳥取) | Comments(2)

伯耆大山登山その2(5合目〜山頂)

今回はサブカメラに魚眼レンズ一本だったのですがセンサーに大きなゴミが付いていたのを
下山するまで気づかず。。。
レンズクリーナーも忘れていたので逆光の光の反射が汚く写ってしまいました。
快晴の大山だっただけに残念でした。(10年に一度ぐらいしか会えないのに。。。)( ̄~ ̄;)
最初から怖い顔ですみません!m(_ _)m
#1
a0009554_2344815.jpg

いつもの山頂記念自分撮り!
撮影日2011年3月5日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-03-07 23:05 | 大山(鳥取) | Comments(2)

伯耆大山登山その1(登山口〜5合目)

5日天気予報で晴れると言うのでまだ完全に風邪が治ってませんが
今年一度も行けてなのでちょっと無理して行ってきました。
何時ものように4日の夜に家を出て南光河原駐車場で車中泊
朝6時に起きて朝食をとりながら出発の準備をして7時半過ぎに出発しました。
#1
a0009554_11365383.jpg

いつものように橋の上から大山を見る!
撮影日2011年3月5日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-03-06 11:37 | 大山(鳥取) | Comments(4)

伯耆大山山頂360度動画

今年はぜんぜん大山に行けてなかったので5日晴れそうだったので急遽行ってきました〜♪(*^o^*)




by hiropan0211 | 2011-03-05 20:26 | 大山(鳥取) | Comments(7)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。