ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:比婆山(広島県民の森)( 21 )

広島県民の森スノーシューハイク(毛無山)

今年初登山は2月になりましたが県民の森に行って来ました。
7時過ぎに家を出て県民の森に着いたのが9時半?かな?
写真のデーターを見ると10時前にセンターを出て目指すは毛無山〜♪

撮影日2012年2月5日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2012-02-06 23:04 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(0)

広島県民の森スノーシューハイク

今年初めての登山に行って来ました。(⌒-⌒)
場所は広島県民の森の毛無山に白髪頭さんとイッシー君と3人でスノーシューで登って来ました。
まずは山頂の写真を!

撮影日2012年2月5日
by hiropan0211 | 2012-02-05 17:36 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(6)

広島県民の森(毛無山)スノーシューハイク

今日はスノーシューハイクに県民の森に行ってきました。(⌒_⌒)
今シーズン初登山です。
天気も良さそうなので本当は鳥取の大山に行きたいところですが
最近登山行ってないし先月左足の親指の爪を割ったばかりだし。。。
自信が無いので今回は足慣らしに県民の森に行きました。
県民の森と行ってもどの山に登ろうかと考えましたが毛無山の入り口に
トレースが付いていたので毛無山に登る事にしました。(山頂から大山の天気が見えるから)

撮影日2011年1月8日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-01-08 19:08 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(4)

比婆山スノーシューハイクその3

烏帽子山山頂から先には行かず来た道を降りました。
降りだしてすぐに下から登って来る人が。。。。
ミハラシマンさんでした〜♪
新年の挨拶がやっと出来ました〜( ̄▽ ̄;A
出雲峠まで降りて来て避難小屋で何時もの昼食〜♪

撮影日2008年2月2日

続き!
by hiropan0211 | 2008-02-05 19:47 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(2)

比婆山スノーシューハイクその2

県民の森(比婆山)スノーシューハイクに戻ります。
曇り空の中前回も行こうとして私が道を間違えた毛無山を目指しましたが
誰も行った足跡がなく前回よりも雪が多かったのでコースが解りにくく
危険なので途中で引き返し出雲峠に向かいました。
出雲峠に着いた時、まだ11時前だったので烏帽子山を目指して登る事に
足跡があるのでコースは間違える事はなかったが
ショートカットコースを登っているのでしんどかったです。( ̄~ ̄;)
山頂記念写真から(後ろが大山だったのですが写ってないですね!)

続き!
by hiropan0211 | 2008-02-04 19:52 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(4)

比婆山スノーシューハイク

今シーズン2回目の県民の森(比婆山)に行ってきました。
今回も白髪頭さんと2人で出発〜♪
前日の天気予報では朝のうちは晴れるが午後から雪か雨と言う事でしたが
朝起きて確認すると晴れのマークがなくなってました。( ̄~ ̄;)
でも!
スキー場は最高気温がマイナス4度とのことだから
雨が降る事はないだろうと晴れがなくてもスノーシューは面白いから行ってきました。
6時半に家を出て着いたのが8時半すぎ
準備をして歩き出したのが9時過ぎでした。

撮影日2008年2月2日

続き!
by hiropan0211 | 2008-02-02 19:45 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(8)

スノーシューハイク!イン比婆山〜♪

今シーズン初の雪山に地元の県民の森(比婆山)に行ってきました。
足慣らしのためだったので天気が悪ければ山頂まで登らなくて良いかなと
思っていたので7時過ぎに家を出て9時過ぎに県民の森駐車場に着きました。
登山の準備をしていると隣にクルマが止まって中からネット写真登山友達の(長いな!)
おてんとうさんと奥さんが。。。。
私が登山用に書いてる掲示板を見て来てくれました。(ビックリ!)( ̄▽ ̄;A
3人で毛無山(広島県の)登る事にして写真を撮りながら出発〜♪

つづき!
by hiropan0211 | 2008-01-03 19:40 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(12)

9月24日 比婆山(県民の森)山オフ!

吾妻山から県民の森に移動して車中泊しました。
朝起きて山の掲示板で知り合った二人が来るまで写真を撮ってようと
思ってましたが早朝から雨で。。。。( ̄~ ̄;)
二人が来る頃にはやみましたが曇りの中、山に登りました。

つづき!
by hiropan0211 | 2007-10-08 11:13 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(4)

2月3日 比婆山(広島県民の森)スノーシューハイクその3

烏帽子山をスノーシューで駆けるように降りて来て
出雲峠の小屋で昼食に晴れて風がなかったら外で食べた方が気持ちが良いのですが
風が冷たいので中で食べました。(中は暗いので昼食の写真はありません!忘れてたりします!)
昼食後珈琲タイムもすませ後は雪を楽しみながら下山しました。

続きです!
by hiropan0211 | 2007-02-05 19:01 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(8)

2月3日 比婆山(広島県民の森)スノーシューハイクその2

県民の森駐車場から出雲峠をへて烏帽子山山頂までアップします。
10時前に歩き出して先行者は山スキーが一人いました。
山スキーの先行者は出雲峠前で追い抜きそのまま烏帽子山目指して登りましたが
ルートを示すテープが解りにくく足跡もないのでちょっとウロチョロしましたが
反対側の毛無山が見えているので自分の位置確認は大丈夫!
上に上がるに連れて段々雲が出て来て山頂は何も見えないぐらいガスってました。( ̄~ ̄;)
#1

続きがあるんです!
by hiropan0211 | 2007-02-04 20:09 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。