ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:吾妻山(広島)( 40 )

吾妻山の山野草

久しぶりに山野草撮影に吾妻山(広島)に行ってきました。(⌒_⌒)
#1
a0009554_1943449.jpg

撮影日2010年8月28日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-08-28 19:46 | 吾妻山(広島) | Comments(2)

吾妻山の秋空

これで吾妻山の写真は終わりです。
#1
a0009554_2002526.jpg

撮影日2009年9月13日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2009-09-15 20:06 | 吾妻山(広島) | Comments(2)

吾妻山の山野草2

先週に引き続きこの三連休も14日に吾妻山に行って来ました。
そろそろウメバチソウが咲いてる頃だろうと
ウメバチソウに朝露が付いている写真が撮りたく早朝から撮る為
前夜から吾妻山駐車場で車中泊しました。(⌒_⌒)
この朝は快晴で少し風がありますがまずまず。。。
日の出とともに起きて朝食を済ませ早速山野草の場所に行ってみましたが
ウメバチソウはまだ出初めで数が少なく風が当たる場所はすでに朝露は吹き飛んでました。( ̄~ ̄;)
やっと見つけた朝露付きのウメバチソウは少し痛んでました。
#1
a0009554_18512059.jpg

撮影日2008年9月14日

続き〜♪
by hiropan0211 | 2008-09-18 19:07 | 吾妻山(広島) | Comments(10)

吾妻山の山野草

この三連休14日は広島県の吾妻山に秋の山野草を撮りに行ったのですが
その前の週も行ってました。(⌒_⌒)
朝は地域の掃除で昼前から出発して2時間。。。
昼過ぎに着くと山は雨。。。
仕方ないので途中のコンビニで買って来た弁当を食べ
ラジオを聞きながらクルマの中でノンビリする事に。。。
何時まで待っても晴れてはくれそうもないので雨がやんでるときを狙って少し
山野草を撮りに行ってみましたが濃いガスと強い風でまともに撮れませんでした。( ̄~ ̄;)
#1
a0009554_19254819.jpg

撮影日2008年9月7日

続きあります!
by hiropan0211 | 2008-09-17 19:29 | 吾妻山(広島) | Comments(2)

吾妻山スノーシューハイクその3

吾妻山山頂から大膳原に降りました。
この日に最大の目的は大膳原の小屋が新しくなって(16年に出来て知ったのが去年ですけど!)( ̄▽ ̄;A
冬に行くとどうなのか見に行く為でした。
#1
a0009554_20133055.jpg

撮影日2008年1月27日

続く!
by hiropan0211 | 2008-01-29 20:25 | 吾妻山(広島) | Comments(8)

吾妻山スノーシューハイクその2

晴れていたのは歩き出して20分ぐらいで見る見るうちにガスが。。。( ̄~ ̄;)
まぁ!
駐車場では痛いぐらい風が強かったからまた晴れて来るだろうと
想像してましたが
山頂に近づくにつれ風も治まって来て。。。。
このあと下山するまで青空は見る事はありませんでした。(T^T)ウック!
#1
a0009554_2040264.jpg

撮影日2008年1月27日

続き!あと7枚〜♪
by hiropan0211 | 2008-01-28 20:43 | 吾妻山(広島) | Comments(6)

吾妻山スノーシューハイク

きょうは広島県吾妻山にスノーシューハイクに白髪頭さんと行ってきました。
ここは国民休暇村があるのですが来シーズンから冬は閉鎖するそうで
スノーシューハイクが楽しめるのも今年限りになってしまいました。( ̄~ ̄;)
朝6時半に家を出て駐車場に着いたのが8時半すぎ。。。。
着いた直後は快晴だったのに下の方からガスが出て来て。。。( ̄~ ̄;)
まずは晴れてるうちに撮った最初の5枚をアップします。(⌒_⌒)
#1
a0009554_1923766.jpg

撮影日2008年1月27日

続き4枚です。
by hiropan0211 | 2008-01-27 19:06 | 吾妻山(広島) | Comments(10)

9月23日 吾妻山

まぁ〜10月に入ってしまってから9月の写真を出すと言うのもなんですが。。。
この日も何時ものように前夜から駐車場で車中泊で行きましたが
早朝起きてみると濃霧で周りが見えないほどだったのでゆっくり起きて
撮影に入りました。( ̄~ ̄;)
ガスが出てるは風が強いはで写真にならない一日でした。
#1
a0009554_10345247.jpg


つづき!
by hiropan0211 | 2007-10-08 10:40 | 吾妻山(広島) | Comments(2)

8月26日 広島 吾妻山 (午後編)

グァムの写真を待ってる人もいるかと思いますが
26日の吾妻山の写真が残っているのでそちらからお楽しみください〜♪(⌒_⌒)
#1
a0009554_051136.jpg


続きです!
by hiropan0211 | 2007-09-12 00:23 | 吾妻山(広島) | Comments(2)

8月26日 広島 吾妻山 (午前編)

庄原よいとこ祭りの後、吾妻山に行って駐車場で車中泊して(ビール飲んで寝ました!)
朝起きてみたらすでに朝日は上がっていました。
クルマの中でテレビを見ながらノンビリ珈琲を沸かして朝食を済ませ
PCも持って行っていたので昨夜のよいとこ祭りの写真の出来具合にうなだれながら。。。
カメラの準備をして吾妻山の花園に向かいました。
この日は天気も良いし風もほとんどなく撮影日和ですが蝶はほとんど見られず
トンボはたくさんいましたが。。。
風がないから花は撮りやすいが日差しはまだ夏の暑さでした。(日陰は涼しいけど!)
それでは午前中編をどうぞ〜♪
#1
a0009554_19203320.jpg


続きです!
by hiropan0211 | 2007-09-06 19:32 | 吾妻山(広島) | Comments(4)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。