ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:三平山(岡山)( 7 )

1月13日 三平山スノーシュー(今シーズン2回目)

12日の夜に家を出て夜中に蒜山の道の駅「風の家」着いてここで車中泊!
朝起きてみると東の空は少し晴れているが全体に曇り〜( ̄~ ̄;)
三平山登山口には相変わらず入れないので林道入り口にクルマを止めて
4人で登山開始しました。
#1
a0009554_19473468.jpg


続きです!
by hiropan0211 | 2007-01-15 20:03 | 三平山(岡山) | Comments(20)

2月4日 三平山スノーシューハイク

3日の夜から大山に向けてkeyさんと白髪頭さんとイッシーさんとヒロパンの4人で
出発、寒気団が来ていたので4日に大山の予定を5日に変更して4日に三平山に
スノーシューハイクに行って来ました。
予想道理3日の夜から雪が降っていてほぼ吹雪きの中登り始めました。

三平山山頂記念写真
a0009554_12473064.jpg

これが新技自分撮り!
えっ?珍しく無いって〜それが携帯ではいつも撮ってますがデジイチでは普通無理なんです。
これが魚眼では簡単に撮れるんですねぇ〜(逆光はわざとですよ!)

続きを見る!
by hiropan0211 | 2006-02-06 13:01 | 三平山(岡山) | Comments(20)

三平山 センブリ 10月22日

オフ会で岡山毛無山に行きましたがあいにくの雨とガスで登山口で相談の結果
隣の三平山にセンブリを見に行く事に三平山の登山口の休憩所でブロッケンさんが
用意してくれた芋煮と昼食を済ませ、センブリを見に登山口に
何処にあるか知らない人が先頭を歩いた物だからそのまま山頂まで
目的のセンブリは登山口にありました。( ̄▽ ̄;A

新発見!
巨大センブリ!
a0009554_9434670.jpg


続きを見る!
by hiropan0211 | 2005-10-23 09:49 | 三平山(岡山) | Comments(11)

3月19日 岡山 三平山 その2

ちょっと遅くなりましたがやっとこさ時間に余裕が出来たので
今のうちにアップしときます。
今回は横写真です。
a0009554_23213092.jpg

a0009554_2322654.jpg

a0009554_2323721.jpg

蒜山までは快晴とはいかなかったですね!
a0009554_23234678.jpg

by hiropan0211 | 2005-03-25 23:26 | 三平山(岡山) | Comments(0)

3月19日 岡山 三平山 その1

18日の夜中から蒜山の道の駅(風の家)で車中泊してネット友達のちろろさんと大星さん夫婦と朝から三平山に登りました。
早朝から快晴で山頂からの大山に期待しながら登りました。
a0009554_23263653.jpg

驚いた顔が。。。
a0009554_23444334.jpg

今回は縦写真ばかりアップしてみました。
a0009554_23465815.jpg

PLフィルターも使えるほど快晴でした。\(⌒▽⌒)/
a0009554_2349413.jpg

by hiropan0211 | 2005-03-21 23:50 | 三平山(岡山) | Comments(7)

2月11日 岡山 三平山 象山

3連休と言う事で前夜から蒜山の道の駅で白髪頭さんと車中泊して大星さん夫婦
と合流。
三平山登山口まで移動して登りだしたが最初の1時間ぐらいは好天でしたが
山頂に着いてみればこの前と同じように大荒れでした。
(何時になったら大山が見れるのでしょう?)
a0009554_1913859.jpg

a0009554_1914986.jpg

a0009554_191587.jpg

三平山を降りても昼前だったので鏡が成に移動して
昼食をとっていたらまたまた晴れて来たので目の前に見える象山に登ったら山頂でまたまた吹雪かれました。(う〜ん?)
a0009554_19174116.jpg

by hiropan0211 | 2005-02-18 19:17 | 三平山(岡山) | Comments(3)

1月9日岡山 三平山

白髪頭さんと二人でスノーシュー遊びをしに前回下見をした三平山に
行きましたが、思った以上に雪が積もっていたので下見のコースまで入れず
先にスノーシューで来ていた老夫婦(そこまで年はとってなかった!)
に直登コースを教えてもらったのでそちらから登りました。
本当の登山道が雪で埋もれているのでどうなっているかは解らないが
本当に直登しました。(公園の滑り台をずっと登っている気分!)
a0009554_20273099.jpg

強風とガスの中の山頂で何も見えませんでした。
a0009554_20292379.jpg

下りは本当に滑り台よろしく〜シリセード\(⌒▽⌒)/
a0009554_20305558.jpg

by hiropan0211 | 2005-02-02 20:32 | 三平山(岡山) | Comments(0)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。