ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:芸北(広島)( 29 )

臥龍山

深入山の下山途中で左足に違和感が。。。
靴下でもズレてるのかなぁ?
もうすぐ降りきるからそのまま下山して
クルマのところで登山靴を脱いでみると
登山靴パッカリ割れてました。。。( ̄~ ̄;)
雪山専用だからソールもまったくちびてないし見た目は新品とさほど変わりないけど
何年も使ってるとやはり劣化して来るんですね!(大山登山中でなくて良かった!)
このあと秋に下見していた撮影場所に移動して
壊れた登山靴を履いてスノーシューを付けようと思ったらスノーシューがない!
深入山駐車場に忘れて来たみたい。。。
あわててとりに戻ったらまだありました。(30分ぐらいおいてました!)
気を取り直して撮影場所に戻ったらさっきまで晴れてたのに
この天気です!( ̄▽ ̄;A

撮影日2010年1月16日
このあと日没まで粘ればまた晴れて来たのになぜかそのまま帰ってしまいました。
登山靴破損やスノーシュー忘れで気が動転してたんですかねぇ〜?
by hiropan0211 | 2010-01-18 22:49 | 芸北(広島) | Comments(0)

深入山スノーシュー登山(その2)

山頂で晴れて来るのを待つ為に昼食&珈琲タイムで1時間ほど待ちましたが
晴れそうもないので下山開始〜!
結局下山したら晴れて来ました。( ̄~ ̄;)

帰りのクルマから

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-01-17 20:21 | 芸北(広島) | Comments(4)

深入山スノーシュー登山(その1)

今日は朝早くから(平日と同じ6時起きですが。。。)
広島の芸北(今は北広島)の深入山に今年初登山に行ってきました。
鳥取の大山に行きたかったけど、どうも天気予報では晴れそうにないので
天気予報で一番晴れの時間が多かった深入山にしました。
家でノンビリしていたので現地に着いたのが10時半。。。
登山の準備をしていつものスノーシューを履いて今年初スノーシュー登山
天気はついたときは晴れてたけど登り出すと曇り。。。
山頂についても快晴と言う訳には行かなかったけど風は少なく
山頂で昼食&珈琲タイムをとる事が出来ました。
まずは山頂で自分撮り(また恐い顔してるけど本人は喜んでます!)

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-01-16 22:56 | 芸北(広島) | Comments(0)

紅葉の滝の下見に行く!

山を下りた後まだ昼だったので紅葉の滝の下見に行ってみました。
滝の写真はありませんがその側の花の写真を少し。(⌒_⌒)

撮影日2008年10月4日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2008-10-07 23:07 | 芸北(広島) | Comments(0)

10月7日 深入山のアケボノソウ

アケボノソウも去年と同じ位置に一株だけ咲いてました。
山を下りてから八幡に友達の写真展を見て帰りました。(⌒_⌒)

つづき!
by hiropan0211 | 2007-10-12 20:02 | 芸北(広島) | Comments(4)

10月7日 深入山のムラサキセンブリ

8日の岡山から話がバックして行く事になっちゃいましたが。。。
7日は山行のネット友達と二人で深入山にムラサキセンブリを見に行って来ました。
一昨年は行くのが遅すぎてまったく見れず
去年は早すぎて一株しか咲いてなく中々たくさん咲いてるときに行けませんでしたが
今年は上手くたくさん咲いてる時期に行く事が出来ました。
ちょっと残念なのは風がとても強くて花が風ブレで撮りにくかったです。

続き!
by hiropan0211 | 2007-10-11 20:41 | 芸北(広島) | Comments(2)

10月7日 ムラサキセンブリ

まだ9月の吾妻山も比婆山の写真も出さないといけないと言うのに
またまた山にムラサキセンブリに会いに行って来ました〜♪
一昨年は行くのが遅すぎて見れず。。。
去年は早すぎて少ししか咲いてなかったけど今年はたくさん咲いてるときに
行く事が出来ました。\(⌒▽⌒)/
風が強くて撮りにくかったけど何とか時間をかけて写真に収めて帰りました。
まずは一枚だけ!

by hiropan0211 | 2007-10-07 19:15 | 芸北(広島) | Comments(6)

9月30日 尾崎沼の花たち

深入山を下山してももちゃんと別れて
あのシラヒゲソウの尾崎沼は今は何が咲いているのだろうと
行ってみるとシラヒゲソウは終わりに近づき代わりにトリカブトがたくさん咲いてました。

続きです!
by hiropan0211 | 2006-10-13 23:11 | 芸北(広島) | Comments(0)

9月30日  深入山 (センブリとアケボノソウ)

ムラサキセンブリは1〜2コしか咲いてなかったけど
センブリはたくさん咲いてました。
アケボノソウも少しでしたね!

続きあります!
by hiropan0211 | 2006-10-12 23:17 | 芸北(広島) | Comments(6)

9月30日 深入山 (ムラサキセンブリ)

さて!
北アルプスはこの後アップすることとして
予定通り9月30日に深入山にムラサキセンブリを求めて行って来ました。
ネット友だちのももちゃんの情報で咲き始めたと言うことだったので
まだ少ないだろうけど群生は期待してなく一輪だけでも。。。。(本当に一輪だけでした〜!)
#!

続きあります!
by hiropan0211 | 2006-10-11 23:33 | 芸北(広島) | Comments(4)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。