ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:三原(広島)( 31 )

泥んこバレーINせら その3

昼からも撮りました。(⌒_⌒)
出店の焼きそば500円、生ビール400円、高っ!( ̄~ ̄;)

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-08-29 19:17 | 三原(広島) | Comments(0)

泥んこバレーINせら その2

やってる本人達は楽しかろうが
私はそろそろ飽きて来たなぁ〜!
と思っていたら知り合いが参加してました〜♪
それも3チームも!(⌒_⌒)

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-08-29 18:58 | 三原(広島) | Comments(0)

泥んこバレーINせら その1

今日は何も用事がなかったので友達に誘われて泥んこバレーを見に行きました。(⌒_⌒)

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-08-29 18:45 | 三原(広島) | Comments(0)

黒、白滝山ハイキング

きょうは朝から晴れると言うので家にいてもつまらない。。。
前夜は雨で出て行く気がしなかったので近くの黒滝山と白滝山に登って来ました。(⌒_⌒)
朝起きてゆっくりしすぎたので家を出たのが11時前。。。
コンビニでお弁当を買って黒滝山登山口の駐車場に
ちょうど山から下りて来た人のクルマが出たので滑り込むように入りました。(4台しか駐車出来ません!)

撮影日2009年11月23日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2009-11-23 20:22 | 三原(広島) | Comments(0)

黒滝山

3月1日の写真を逆にさかのぼってますが
下のユキワリイチゲは暖かくなって日が射さないと花が開かないから
昼過ぎから見に行ったらちょうど良いのですが
家を昼前に出るとあまりにも天気が良いので最初は尾道の千光寺山展望台に
子猫目当てで行こうかと思ってましたが
クルマの窓を開けると風があまりにも気持ち良いので
「そうだ!山に行こう〜♪」(⌒_⌒)
こんなときはご近所の黒滝山に
この山は整備が良くされててノンビリなら私はサンダルでも登ってしまいます。
(今回はハイキングシューズですけど!)
駐車場からいそいで登って山頂でゆっくり写真を撮ってクルマに戻ってちょうど1時間でした。

撮影日2009年3月1日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2009-03-04 18:27 | 三原(広島) | Comments(4)

竹林寺の睡蓮

ネットを見ていると睡蓮の写真がアップされていたので
もう咲いているのかと去年初めて撮りに行った竹林寺に行ってみました。
一年ぶりに行ったので広島空港からの入り口が解らず遠回りしてしまいましたが
今年はちゃんと上の駐車場まで行ったからあまり歩かずラクチンでしたが
去年は7月15日でいっぱい咲いてましたがさすがに6月1日では。。。(残念!)( ̄~ ̄;)

撮影日2008年6月1日

続きです!
by hiropan0211 | 2008-06-02 19:43 | 三原(広島) | Comments(4)

黒滝山白滝山その2

黒滝山から白滝山に登って山頂の大きな岩の上で
昼食&珈琲タイムをして帰りました。(⌒_⌒)

続く!
by hiropan0211 | 2008-01-17 20:44 | 三原(広島) | Comments(2)

黒滝山白滝山

三連休の最終日天気が良ければ何処か雪山に行こうと
計画してましたが前日の天気予報はあまり良さそうでなく
中止に。。。
当日朝起きてみると良い天気じゃないですかぁ〜( ̄~ ̄;)
起きたのが9時過ぎだったので何処か近くの山で足慣らしでもと
何時も冬になると行っている(夏は暑いから行かない!)
黒滝山と隣の白滝山に行ってきました。
まずは黒滝山から(⌒_⌒)

続き!
by hiropan0211 | 2008-01-16 18:36 | 三原(広島) | Comments(10)

11月10日 佛通寺

竜王山の朝日で早起きしてしまったのでこれからどうしようかと
考えましたがまささんが佛通寺に行って見ると言うので
朝霧の海岸線を見たあと私も行ってみました。
去年も早朝に行ってまだ朝日の射してない佛通寺の森が暗くて撮りにくかったのを
思い出しました。(しかし!めんどうだから三脚は出さず!)
今年は紅葉も遅く色付きも悪いですね!
ネット友達のブルーさんが奇麗なのをアップしているので
出しにくいのですが行ったと書いちゃったから。。。。( ̄~ ̄;)

続き!
by hiropan0211 | 2007-11-11 11:56 | 三原(広島) | Comments(8)

11月10日 竜王山の朝日

4日の祭り写真がまだまだありますが
金曜日の夜に天気予報を見ると土日と良い天気と言う事で
久々に近くの竜王山で朝日を撮る事に
もし気温が下がって海霧が出るようなら海岸線に降りて海霧撮影に
スイッチしようと考えて金曜日の夜から
竜王山の駐車場で寝ました。(家から20分で着くけど。。。)
早朝5時に起きてみると寒くない?
海霧はどうなのか?
展望台に上がってみると。。。。
雲ひとつない天気で微妙に霧が出ていて下がハッキリ見えない。。。。
中途半端な!( ̄~ ̄;)
#1
朝日はあきらめて日の出前に海岸線に降りていると
先週祭りに一緒に行ったまささんが到着〜♪
少し話をしてこのあと仏通寺で合流することに

続きです!
by hiropan0211 | 2007-11-10 20:04 | 三原(広島) | Comments(8)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。