ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:毛無山(岡山)( 5 )

毛無山登山(ケナシガセン)

きょう岡山の毛無山に登って来ました。
当初の予定は四国の三嶺に山頂小屋泊まりで行く予定でしたが
メンバーがドンドン減っちゃって6人が2人になっちゃったし
四国の天気予報がイマイチだったので三嶺は延期と言う事にして
天気予報で何とか晴れそうな山陰の山で毛無山にしましたが
天気は薄くもりで風もあって紅葉の写真にはちょっと。。。でした。( ̄▽ ̄;A
#1
a0009554_20393959.jpg

撮影日2009年10月24日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2009-10-24 20:47 | 毛無山(岡山) | Comments(2)

5月14日 岡山 毛無山

今年初のOR山の会の山行です。
最初の人数は11人でしたが色々キャンセルなどあり
ネット友達のにじさんを入れて8人で行って来ました。
前日は雨でこの日の天気予報は曇りで昼から晴れて来ると言うので
晴れを期待して行きましたが完全に天気予報道理でした。
今年のカタクリの最終に間に合うかと期待して登って見ましたが晴れないと
カタクリは咲いてなく登ってる最中はずっと曇っていたから終わりまじかで残っている
カタクリも形の良いのは無く開いてもいませんでした。
風も強く山頂では昼食を食べたらすぐに退散しました。
下りだすと段々晴れて来て登山道脇のカタクリも何とか開いてくれました。
#1
a0009554_23393564.jpg


続きもちろん!
by hiropan0211 | 2006-05-16 00:19 | 毛無山(岡山) | Comments(15)

11月13日 岡山 毛無山

前日の宮島の後、家に帰って夕食を済ませてそのまま毛無山に向けて出発!
夜中に着いて車中泊!本当は三平山登山口で車中泊して早朝三平山に登って
朝日と雲海を撮る予定でしたが疲れていたので毛無山の登山口で車中泊して
そのまま朝日と雲海を撮る事にしました。
夜中に着いた時は星がきれいに出てましたが雲海は少なめで正面の大山は山頂付近に
ガスが一日中かかってました。

いつもはオマケ写真ですがあまりにもグッスリなので。。。
タイトル「にじと大山」
a0009554_23182499.jpg


続きを見る!
by hiropan0211 | 2005-11-17 23:37 | 毛無山(岡山) | Comments(10)

5月28日 毛無山 タンポポ

山野草の写真に行く前に毛無山登山口のタンポポを下山した時に撮ったので
見てください。(20分で50枚ぐらい費やしました!)
a0009554_22583877.jpg

a0009554_22591911.jpg

a0009554_22595865.jpg

a0009554_2303671.jpg

by hiropan0211 | 2005-05-29 23:04 | 毛無山(岡山) | Comments(2)

5月28日 岡山 毛無山

前に姫路、岡山、広島合同オフ会でカタクリの頃に岡山側から雨の日に登ったことのある
毛無山ですがその時は雨の為山頂からの大山は見えないしカタクリも雨で開いてませんでした。
今回はみはらしまんさんの情報で鳥取側だと登山口から大山が見えて1時間ちょっとで山頂に立てるとのことで急遽行くことにしました。
山口のランボーさんが先月行ったコースでした。(参考になりました。)
a0009554_11101047.jpg

山頂小屋まで見えますね!
a0009554_111045100.jpg

このタンクの回りが駐車場です。(下の国道から見えました!)
a0009554_11113369.jpg

登山口記念写真(今回のメンバーです)a0009554_11145330.jpg
少し登ると三平山の向こうに蒜山が見えて来ました。
a0009554_11153131.jpg

a0009554_1118498.jpg

a0009554_11193936.jpg

a0009554_1121827.jpg

a0009554_11215849.jpg

a0009554_1123876.jpg

恒例山頂記念写真!
a0009554_11235569.jpg

a0009554_1126723.jpg

こちらも恒例豪華昼食!
a0009554_1127163.jpg

a0009554_11293379.jpg

a0009554_11303836.jpg

a0009554_11312416.jpg

今、現在のカタクリです。
a0009554_11321254.jpg

by hiropan0211 | 2005-05-29 11:37 | 毛無山(岡山) | Comments(4)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。