ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:山野峡(広島)( 6 )

11月12日 山野峡 4

結局思い道理撮れなかった〜( ̄~ ̄;)
今回はこれぐらいで許してやろう〜(誰に?)
次回は見ておれ〜!(ふん!)。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
a0009554_19215089.jpg


a0009554_19222977.jpg

by hiropan0211 | 2006-11-15 19:23 | 山野峡(広島) | Comments(0)

11月12日 山野峡 3

クルマで昼食を済ませ休憩をしてさてまた上の滝に行ってみた。
フィルターがタムロンの28−300のサイズなものでどうしても28ミリだと
広角がたりない( ̄~ ̄;)
魚眼を使えば良いのだけど魚眼はフィルターを付けることが出来ない。( ̄~ ̄;)
こういうとき魚眼以外の広角を持っていると便利なんだけど。。。。
あっ!標準ズームが18ミリだった。。。(持って来てない!)
絶対ここでは使わない600ミリは持って来てたりするが。。。( ̄□ ̄;)
仕方ないので魚眼で絞って撮ってみました。
そうそう!
上の滝、アップしてなかったですね!(確か4段の滝だったかな?)
#1
a0009554_2053484.jpg


続きです!
by hiropan0211 | 2006-11-14 20:11 | 山野峡(広島) | Comments(4)

11月12日 山野峡 2

何度撮っていても思い道理に撮れなくて煮詰まって来たので
下の滝に行ってみた。
ここは結構大きくて魚眼じゃないと全部入んないんだけど
魚眼では迫力が。。。。( ̄~ ̄;)
#1
a0009554_22204370.jpg


あくまでテストですよ!
by hiropan0211 | 2006-11-13 22:24 | 山野峡(広島) | Comments(2)

11月12日 山野峡

先週の三連休で上手く撮れなくて一番悔しかったのが岩井の滝
滝もそうだけどグルグルも悔しい〜!
そこで!
リベンジに岩井の滝に行くには遠いから近くの滝でちょっとテスト撮影をしてきました。
一番の問題は滝には日差しが少ないと言うこと。。。(これが苦手なんだなぁ〜)
#1
a0009554_23529100.jpg


続きはテストですよ!
by hiropan0211 | 2006-11-12 23:15 | 山野峡(広島) | Comments(4)

4月1日 山野峡

この日は朝は晴れてると思っていたら薄くもり。。。
とりあえずきょうの予定はまずは河井のカタクリの下見(9日からカタクリ祭り)
そのあと山野峡で滝とユキワリイチゲ(おてんとうさんのブログを見て!)
最後に天神峡のつもりで出発〜♪
河井に着いてみると駐車場には誰もいなくてカタクリの咲いてるはずの山は雪におおわれてました〜(T^T)ウック!
とりあえずカメラを持って歩いてみるがカタクリの葉っぱはあるがつぼみはほとんどありませんでした。(日当たりの良いところにちらほら程度!)
そうそうにあきらめて山野峡に移動〜♪
滝の側にユキワリイチゲがある事は解っているが他にも何かあるだろうと下の駐車場から
竜頭ノ滝に向けて遊歩道を歩いてみた!
a0009554_1129042.jpg


続き少しだけね!
by hiropan0211 | 2006-04-02 11:45 | 山野峡(広島) | Comments(10)

9月11日 山野峡

右田から帰って来て次の日、ここにアップして昼から暇だったので
福山の本屋さんにいたら友達(昔からのツレ!)から携帯に電話があって
「今、子供と犬と山野峡で水遊びしている!」
と連絡があったので、これは外で遊んでいる犬を撮るチャンス!
と言う事で急遽、山野峡へ!(福山から30分)
a0009554_2328111.jpg


続きを見る!
by hiropan0211 | 2005-09-16 23:38 | 山野峡(広島) | Comments(0)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。