ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:岩井の滝(岡山)( 3 )

ジオラマ風写真

先日の岩井の滝で28ミリ単焦点レンズで遊んでいたら
ひょんなことからジオラマ写真の用な写真が撮れました。
一般的にあおりレンズを使って撮ると出来る写真なんですが
前からこのあおりレンズが欲しかったのですが日本のメーカーで出しているのは
キャノンだけ。。。
ペンタに付くので手に入れようと思ったらウクライナから輸入しないと。。。(出来まへ〜ん!)
本当は何処か一カ所ピンが来てないと成立しないのだけど。。。
そこはそれ。。。
a0009554_22325775.jpg


a0009554_2233304.jpg
久しぶりにあおり写真を検索しているとジャンクレンズを改造してあおり写真を撮っているブログを見つけました。
改造方法も載っていてこれなら私でも作れそうです。
まずはジャンクレンズ探してこなきゃ〜♪\(⌒▽⌒)/
by hiropan0211 | 2006-11-07 22:37 | 岩井の滝(岡山) | Comments(4)

11月3日 岩井滝

森林公園を昼に出て奥津の道の駅に行ってみると紅葉見物の
観光客で道の駅の駐車場は大渋滞( ̄~ ̄;)
私は前夜買っていたおにぎりを山猫さんは道の駅で弁当を買って来て食べてから
山猫さんのクルマで岩井の滝に行ってみました。
山猫さんのクルマに乗り込むときカメラ機材を忘れないように確かめて乗ったのに
岩井の滝の駐車場に着くときサンダルを履いているのに気がつきました。(がぁ〜〜!)
まあ!良いか山じゃないし。。。(ハズイだけ。。。)
前から紅葉の時季に川に行って落ち葉のグルグルが撮りたかったので
山猫さんに撮り方を教わって撮ってみましたが
何度撮っても気に入るのが撮れませんね!
それと!
途中で気がついたけど中古で買った28ミリの単焦点を使って絞って撮ると
中央に色が違う丸い部分が出来るんです?
コーティングがはがれて来てるのかな?
a0009554_22484264.jpg


初グルグル〜♪
奇麗に撮れなかったけど初と言うことで。。。
それと!
岩井滝はこんな感じです。(前に冬に来たけど感じ違うね!)
a0009554_22511758.jpg
100枚以上撮ったけどこの日最初から付いてたゴミがここで撮った写真にたくさん出ていて。。。。
by hiropan0211 | 2006-11-06 22:54 | 岩井の滝(岡山) | Comments(2)

2月6日 岡山 岩井滝

5日に奥津温泉でミニかまくらを作ったあと道の駅で車中泊して
朝にアレクさんたちと合流し岩井滝をスノーシューで見に行って来ました。
民家を抜けたところで除雪が終わりそこからスノーシューで駐車場まで一時間
駐車場から30分ぐらいで岩井滝に着きました。
この滝は滝壺の裏側に入れて面白かったです。
a0009554_19313624.jpg

a0009554_19322242.jpg

a0009554_19334540.jpg

a0009554_1934386.jpg

a0009554_19355796.jpg

おまけ!
a0009554_19365290.jpg

おまけのおまけ!
a0009554_19381865.jpg

by hiropan0211 | 2005-02-17 19:38 | 岩井の滝(岡山) | Comments(0)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。