ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:野草園(岡山)( 28 )

旅する蝶アサギマダラ2012

今年もアサギマダラを撮りに倉敷に出かけて来ました。(⌒_⌒)
写真仲間の情報では今年は花も少なくアサギマダラもあまりあらわれないとのことでしたが
来てくれなくてもなじみの写真仲間とお話が出来ればと出かけてみました。
昼前に到着して4時過ぎに帰るまでアサギマダラは2度来てくれましたが
撮影しようとするとすぐに飛んで行ってしまい、証拠写真程度しか撮れませんでした。
4時間ちょっといて15枚と言う私としては非常に少ない。。。
アップは5枚で↓はワンショット目です!
#1
a0009554_1932920.jpg

撮影日2012年10月8日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2012-10-08 19:06 | 野草園(岡山) | Comments(0)

野草園の花

今日は朝から倉敷のアウトレットパークに行ったので帰りに野草園の様子を見て
帰りました。
#1
a0009554_1926744.jpg

撮影日2012年3月3日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2012-03-03 19:28 | 野草園(岡山) | Comments(2)

旅する蝶

今年もアサギマダラが来ていると情報を耳にしたので
久々に「ヒロパン観光」で友達と一緒に岡山に行って来ました。(⌒_⌒)
#1
a0009554_22305976.jpg

撮影日2010年10月11日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-10-11 22:31 | 野草園(岡山) | Comments(0)

野草園でサブカメラ

メインのカメラ(K20D)に新しい100マクロを付けて撮ったのと
これからアップするのはサブのカメラ(K10D)に35マクロで撮った写真です。
山に持って上がるのならこのレンズでじゅうぶんです。(⌒_⌒)
#1
a0009554_2074796.jpg

撮影日2010年2月28日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-03-01 20:13 | 野草園(岡山) | Comments(0)

野草園のセリバオウレン

今年初のセリバオウレンです。(⌒_⌒)
#1
a0009554_231431.jpg

撮影日2010年2月28日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-02-28 23:16 | 野草園(岡山) | Comments(4)

野草園の節分草

今日は岡山の野草園にブログ友達が集まると言うので
オジャマしに行って来ました。(小耳にはさんだもので。。。)( ̄▽ ̄;A
新しい100ミリマクロのテストもかねて行きましたが
久しぶりの望遠マクロで私の腕が悪いのか?
それともレンズが悪いのか?
思うように撮れずに困ってます。。。(調整が必要なのかな?)
とにかくもう少し撮って様子を見てみようと思います。
#1
a0009554_21152635.jpg

撮影日2010年2月28日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-02-28 21:18 | 野草園(岡山) | Comments(0)

ヒロパン観光〜♪

北アルプスから帰ってる途中
友達から電話が入り(運転はしてませんよ!)
明日はどうするのかと。。。
夜中に帰るから一日ゆっくりしようかと思ってましたが
岡山のトラちゃんも気になるし。。。
と!
言う事で一年ぶりにヒロパン観光発進です〜♪
むぎチョコさん夫婦ともう一人の友達を連れて岡山遠征に行って来ました。
夜中に帰って来て翌日の6時起きでした。( ̄▽ ̄;A
まずはむぎチョコさん夫婦のリクエストで野草園にアサギマダラ目当てで
行きましたが花の方がそろそろ終わりでアサギマダラも常連さんも誰も来てませんでした。
私は気になっていたトリカブトと新レンズのテストで満足でしたが。。。
#1
a0009554_18352224.jpg

撮影日2008年10月13日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2008-10-18 18:39 | 野草園(岡山) | Comments(6)

アサギ祭り(オマケ!)

はい!(⌒_⌒)
これでアサギ祭りは終わりです。
↓このレンズの作例は何時見られるんでしょうね?(*^o^*)
a0009554_19484018.jpg

撮影日2008年9月28日
さて!
今夜から出かけて車中泊してちょこっと山に登ってムラサキセンブリに会って来ます。
\(⌒▽⌒)/
by hiropan0211 | 2008-10-03 19:50 | 野草園(岡山) | Comments(2)

アサギ祭り7

アサギ祭りを結局週末までアップしてしまいましたが
そろそろ終わりです。(⌒_⌒)
#1
a0009554_18481374.jpg

撮影日2008年9月28日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2008-10-03 18:59 | 野草園(岡山) | Comments(2)

アサギ祭り6

50ミリの写真が続きます。(⌒_⌒)
#1
a0009554_20263946.jpg

撮影日2008年9月28日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2008-10-02 20:40 | 野草園(岡山) | Comments(2)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。