ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:草間大地(岡山)( 21 )

裏紅アズマイチゲ

草間大地のカタクリ庵を離れて
別の場所のアズマイチゲを見に行きました。
ここのアズマイチゲは裏側にかすかに紅色が見れます。(*^o^*)
#1
a0009554_23104638.jpg

撮影日2011年3月19日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-03-27 23:11 | 草間大地(岡山) | Comments(0)

ユキワリソウ

なんか思ったように撮れへんなぁ〜( ̄~ ̄;)
#1
a0009554_2373173.jpg

撮影日2011年3月19日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-03-23 23:10 | 草間大地(岡山) | Comments(0)

アズマイチゲ

毎年草間大地に行くのはこの「アズマイチゲ」に会いに行く為です。
春の花の中でもこの花は白く輝き私を魅了してくれます。(*^o^*)
#1
a0009554_23124736.jpg

撮影日2011年3月19日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-03-21 23:13 | 草間大地(岡山) | Comments(6)

セリバオウレン

この時期毎年岡山の草間大地の蕎麦屋さん「かたくり庵」に山野草撮影に行ってます。
この蕎麦屋さんの裏山にたくさんの山野草が柵も無く咲いてます。(⌒_⌒)
まず出迎えてくれるのは「セリバオウレン」です。
#1
a0009554_2252114.jpg

撮影日2011年3月19日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-03-20 22:54 | 草間大地(岡山) | Comments(0)

アズマイチゲ

毎年この時期に岡山の草間台に通うのも
イチゲ系の中で一番私が大好きなアズマイチゲを撮りに行く為です。
しかし!
今年は他の予定があって一番良かったと思われる一週間前は高知に行っていて
撮りに行けませんでした。(友達がたくさん行ってて悔しいです!)( ̄▽ ̄;A
それと!
アズマイチゲは晴れていて気温が上がらないと花が開いてくれないと
困った花で(勝手です!)
私が行った日は晴れてはいましたが気温は中々上がってくれず
カタクリ庵ではついに開いてくれませんでした。( ̄~ ̄;)
#1
a0009554_237847.jpg

撮影日2010年3月22日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-03-27 23:19 | 草間大地(岡山) | Comments(0)

雪割草

毎年この時期に通ってる
岡山の草間台の蕎麦屋さん
カタクリ庵に山野草を撮りに行って来ました。(⌒_⌒)
雪割草です。
#1
a0009554_209569.jpg

撮影日2010年3月22日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-03-27 20:14 | 草間大地(岡山) | Comments(0)

草間のアズマイチゲその4

草間大地の写真もこれで終わりです。(⌒_⌒)
スポットライトを浴びたアズマイチゲ
#1
a0009554_10251598.jpg

撮影日2008年3月16日

続きます!
by hiropan0211 | 2008-03-20 10:34 | 草間大地(岡山) | Comments(0)

草間のアズマイチゲその3

白飛び覚悟で露出を合わせるのはアズマイチゲの白く輝く奇麗なところを
何とか私のカメラで出したいからなんですが私の腕ではこんなもん。。。( ̄▽ ̄;A
同じような写真ばかりになりますがそれも私の好みを出してると言う事で
我慢して見てくださいね!(⌒_⌒)
#1
a0009554_23565629.jpg

撮影日2008年3月16日

続きです!
by hiropan0211 | 2008-03-20 00:04 | 草間大地(岡山) | Comments(2)

草間のアズマイチゲその2

もうきょうはアップするのはやめて明日にしようと思っていたら
私のコアなファンから携帯に電話があり
アズマイチゲはどうなっとるか?と催促があり。。。
仕方なくアップする事に(なんでもアズマイチゲを見てから寝るらしい!)( ̄▽ ̄;)
#1
a0009554_23403526.jpg

撮影日2008年3月16日

続き!少ないよ〜♪
by hiropan0211 | 2008-03-19 23:44 | 草間大地(岡山) | Comments(0)

草間のホソバナコバイモ

草間のと書きましたが草間では2株がもう少しで咲きそうと言う状態でした。
ここのホソバナコバイモを見ていたら去年撮ったホソバナコバイモの事を
思い出し、帰りに同じ場所に寄ってみたら去年よりたくさんホソバナコバイモが
咲いてました。
と!
言う事で一枚目が草間のホソバナコバイモで2枚目から違う場所のホソバナコバイモです。(⌒_⌒)
#1
a0009554_1905544.jpg

撮影日2008年3月16日

続きです!
by hiropan0211 | 2008-03-19 19:04 | 草間大地(岡山) | Comments(0)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。