ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:草間大地(岡山)( 21 )

草間の節分草

アズマイチゲは最後にアップする事にしました。( ̄▽ ̄;A
節分草も点在して咲いてましたが一カ所だけ植木鉢に寄せてるように
咲いていたのが奇麗だったのでそれを撮ってみました。
#1
a0009554_23572359.jpg

撮影日2008年3月16日

続きです!
by hiropan0211 | 2008-03-19 00:00 | 草間大地(岡山) | Comments(15)

草間のセリバオウレン

アズマイチゲを出したいところですが選んでたら60枚ぐらいに
なっちゃって。。。( ̄▽ ̄;A
もう少し整理するか何個かに分けて出すか。。。
先にセリバオウレンをアップすることにしました。
今年はたくさんセリバオウレンが咲いてましたね!(⌒_⌒)
#1
a0009554_20364429.jpg

撮影日2008年3月16日

続きです!
by hiropan0211 | 2008-03-18 20:40 | 草間大地(岡山) | Comments(3)

草間の雪割草

草間大地についてすぐにアズマイチゲを撮りだしたのですが
大量に撮りすぎていまだに整理が出来てないので雪割草からアップします。(⌒_⌒)
今年はナゼかピンクの雪割草が少なかったですね!
白の雪割草を散々見て来た後だけにピンクが新鮮でした。
#1
a0009554_23215989.jpg

撮影日2008年3月16日

続きます!
by hiropan0211 | 2008-03-17 23:35 | 草間大地(岡山) | Comments(5)

草間のアズマイチゲ

今年も岡山の草間大地にアズマイチゲ目当てで行って来ました。
イチゲの中で断然私の好みは白く輝く「アズマイチゲ」
今年もおそば屋さんの裏庭で奇麗に咲いていてくれました。(⌒_⌒)
なるべく白く撮る為に白トビしてるのもありますが気にしないでね!(私の好み!)
まずは少しだけアップ〜♪(まだ整理出来てません!)
#1
a0009554_19523339.jpg

撮影日2008年3月16日

続き!一枚〜♪
by hiropan0211 | 2008-03-16 19:49 | 草間大地(岡山) | Comments(6)

3月21日 草間大地のアズマイチゲ

サブタイトルは「白飛びしてますけど何か?」です。( ̄▽ ̄;A
これまた数が異常に多いですけど我慢して見てね!(少なくしようとは考えない?)
#1
a0009554_22582251.jpg


続きます!
by hiropan0211 | 2007-03-25 23:23 | 草間大地(岡山) | Comments(4)

3月21日 草間大地の雪割草(白いケスハマソウ)

ピンクに続いて今回は白い雪割草をお楽しみください。
(ちょっと多いです。)
#1
a0009554_1946492.jpg


続きをどうぞ〜♪
by hiropan0211 | 2007-03-24 20:02 | 草間大地(岡山) | Comments(10)

3月21日 草間大地の雪割草(ピンクのケスハマソウ)

ここの雪割草はケスハマソウらしいのですが
手入れされてる「カタクリ庵」では雪割草とかミスミソウと表示してありました。
ピンクの数にくらべて白の方が圧倒的に多かったです。
#1
a0009554_1941919.jpg


続きもあります。
by hiropan0211 | 2007-03-23 19:50 | 草間大地(岡山) | Comments(8)

バトンタッチ

3月21日に岡山の草間大地に行ってきました。
去年みはらしまんさんとおてんとうさんとこの時期に行って
ミスミソウとアズマイチゲがきれいだったので
今年もきれいな花たちに会いに友達と二人で行ってきました。
朝10時に着いて一番のりで「かたくり庵」のおばちゃんに挨拶をして
中に入りました。
去年と同じように花はまだ開いておらず日差しを浴びて徐々に開いて来ました。
奥の方まで確認に行くと節分草がまだ元気に咲いてました。
#1
a0009554_20481155.jpg


少しですけど!
by hiropan0211 | 2007-03-22 20:51 | 草間大地(岡山) | Comments(4)

3月25日 草間大地の山野草(アズマイチゲ編)

さて!今夜は白く輝くアズマイチゲです。\(⌒▽⌒)/
この花も太陽の光を浴びて開く花ですがこの日は快晴いで
時間とともに綺麗な白い花が輝いてました。
a0009554_23145132.jpg


続きも見てね!
by hiropan0211 | 2006-03-27 23:26 | 草間大地(岡山) | Comments(6)

3月25日 草間大地の山野草(ピンクのケスハマソウ編)

さて!
きのうに続いて今度はピンクのケスハマソウですが
白より数が少なかったですね!
a0009554_2321068.jpg


続きたくさんあります!
by hiropan0211 | 2006-03-26 23:59 | 草間大地(岡山) | Comments(16)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。