ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:石鎚山(四国)( 8 )

石鎚山登山

イワウチワの山を降りてまた奥津の道の駅で明日行く山に移動を。。。
予定では近くの蒜山か大山でしたが
どちらも大量の残雪の山。。。
ネットの掲示板友達が四国の石鎚山に行くのを思い出し
急遽四国に渡る事にしました。(500キロ近く走る事に。。。)
夜中の12時に石鎚山ロープウェー乗り場下駐車場に着いて車中泊
昨夜の岡山森林公園の気温は1度でしたがここは10度(暖かい!)
早朝ネット友達と合流して登山開始です。(⌒_⌒)
まずは山頂記念写真からです。
#1
a0009554_0544838.jpg

サングラスしてるから載っけても良かったんでしょう?
撮影日2011年4月30日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-05-02 00:56 | 石鎚山(四国) | Comments(4)

石鎚山その4(山頂パノラマ動画)

iPhoneで360度パノラマ動画を撮りました。(⌒_⌒)


by hiropan0211 | 2010-02-10 22:16 | 石鎚山(四国) | Comments(2)

石鎚山その3(山頂弥山から下山)

山頂はあまりにも風がなく暖かいので山頂で昼飯を食べて下山しました。(⌒_⌒)
#1
a0009554_2018115.jpg

撮影日2010年2月7日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-02-10 20:31 | 石鎚山(四国) | Comments(0)

石鎚山その2(夜明峠から弥山まで)

夜明峠まで出るとすばらしい景色が目の前に広がりました〜♪\(⌒▽⌒)/
あまりにもすばらしいので興奮しながらたくさん写真を撮ってしまいました。
(歩きながらバシャバシャと!)
#1
a0009554_18595939.jpg

撮影日2010年2月7日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-02-09 19:20 | 石鎚山(四国) | Comments(2)

石鎚山その1(成就社から夜明峠まで)

前回の大山同様に前日の天気予報で中四国快晴が出たので
これは何処か登らないと。。。( ̄▽ ̄;A
大山は行ったばかりだし?
比婆山は雪質が良くないと登る気がしないし。。。
ここは久々に石鎚山でも行って見よう〜♪
しまなみ海道も1000円で四国も渡りやすくなりました。
家から石鎚も大山より近く比婆山に行くのと同じ2時間で到着しました。
夜中に着いて車中泊〜♪
ロープウェイは始発が8時と言う事で6時まで寝て起きたら
駐車場はクルマでいっぱい?
かと思ったら数台来てるだけ?
大丈夫なのかと心配しながら朝食をとりながら登山の準備をしていたら
7時頃から続々やって来ました。
始発のロープウェイに乗って到着したら白銀世界かと思ったら
2月としてはビックリするぐらい雪がありませんでした。( ̄~ ̄;)
#1
a0009554_20173159.jpg

撮影日2010年2月7日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2010-02-08 20:30 | 石鎚山(四国) | Comments(0)

石鎚山その2

山頂から天狗が一番良く見える場所に移動して
早めの昼食をとりながら写真を撮ってました。(⌒_⌒)
#1
a0009554_23132352.jpg

撮影日2009年10月10日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2009-10-10 23:38 | 石鎚山(四国) | Comments(8)

石鎚山その1

石鎚山に行ってきました。(⌒_⌒)
この3連休何処に行こうか悩んだ末、
鳥取の大山か四国の石鎚山のどちらかに。。。
天気予報を見ると山陰は雲が残ると言う事で
石鎚山の行って来ました。
ネットで情報を調べると山頂付近の紅葉が始まっていると言う事で
何時もはロープウェイから登るのですが
20数年ぶりに土小屋から登ることに
しまなみ海道1000円になるのを待って四国入りしたら
土小屋に付いたのが夜中の3時過ぎに
晴れてると思ってましたが駐車場が確認出来ないぐらいガスと強風
晴れてれば夜明け前から登り出して山頂でご来光も考えてましたが
あっさり車中泊〜♪
7時まで寝てましたがガスは晴れず朝食を済ませて8時過ぎに出発しました。
#1
a0009554_20165388.jpg

撮影日2009年10月10日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2009-10-10 20:26 | 石鎚山(四国) | Comments(2)

10月27日 石鎚山

今年初の紅葉見物に四国の石鎚に登って来ました。
天気予報が朝は雨ですが昼から晴れて来ると言うので
山の会のメンバー3人と行ってきました。
#1
a0009554_1924511.jpg


続きです!
by hiropan0211 | 2007-10-27 19:37 | 石鎚山(四国) | Comments(2)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。