ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

カテゴリ:虫( 14 )

アサギ祭り〜♪その2(飛翔)

みなさん飛翔写真を撮ろうと頑張っていたので私も帰る間際にちょっと
挑戦してみました。
オオムラサキと違って撮りやすいのかも?(上手く撮れてませんが。。。)( ̄▽ ̄;A
#1
a0009554_23123015.jpg

撮影日2011年10月1日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-10-04 23:13 | | Comments(0)

アサギ祭り〜♪その1

毎年岡山にアサギマダラが来ると友達と一緒にアサギマダラとそれを撮りに来ている
写真友達に会いに行っています。
今年もアサギマダラ来訪のメールをいただき早速1日の早朝から岡山遠征に行きました。(*^o^*)
#1
a0009554_22445762.jpg

撮影日2011年10月1日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-10-04 22:45 | | Comments(0)

アサギ祭り〜♪

今年も岡山にアサギマダラを撮りに行って来ました〜♪(*^o^*)
これから出かけなければならないんだけど
あまりにもたくさん撮りすぎたので一枚だけアップします。
a0009554_2211059.jpg

by hiropan0211 | 2011-10-01 22:11 | | Comments(2)

アサギマダラ

今年もトラちゃんのあとアサギマダラの楽園に行こうと思ってましたが
楽園の森の中は去年より木が生い茂りとても撮影出来ないと言う事で
常連さんに違う場所を紹介してもらいましたが。。。。
その場所は遊歩道の下の花にアサギマダラが来ていて花の上から撮影しないと
いけなくて何時もと勝手が違ってとても撮りにくかったです。( ̄~ ̄;)
#1
a0009554_18322449.jpg

撮影日2008年10月13日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2008-10-20 18:38 | | Comments(2)

モコモコ天使〜♪

今年も岡山にモコモコ天使がやって来ました〜♪\(⌒▽⌒)/
#1
a0009554_1954122.jpg

撮影日2008年10月13日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2008-10-19 19:12 | | Comments(2)

トラツリアブ交尾

北アルプスから帰って来たばかりで
出かける予定はなかったけど友達のリクエストで
ヒロパン観光出動して岡山遠征に行って来ました。(⌒_⌒)
今回の岡山遠征はアサギマダラとトラツリアブ目当てです。
帰って来たばかりで写真の整理が出来たませんが
トラツリアブの交尾が撮れたのでアップします。
ピンは来てないし付けていたレンズが35ミリだったから
大きく撮れなかったのが残念です。( ̄~ ̄;)

a0009554_21102019.jpg

by hiropan0211 | 2008-10-13 21:10 | | Comments(0)

10月21日 トラちゃん飛び〜!その5(ギョガン編)

さて!最後はギョガンでトラちゃんです。(カメラはDsです。)

天空よりモコモコ天使降り立つ。。。
#1
a0009554_20254880.jpg


続き!
by hiropan0211 | 2007-10-25 20:32 | | Comments(4)

10月21日 トラちゃん飛び〜!その4(FA50ミリF1、4編)

次は友達から借りて来たレンズFA50ミリF1、4で撮ってみました。
ピントが合う一番近くまで寄ってみましたがトラちゃんが小さいので
大きく撮る事が出来ませんでした。
FA35ミリも借りていたけどこちらは出番がありませんでした。( ̄▽ ̄;A
同じような写真が続きますがバックのボケ具合の違いを見てください!
#1
a0009554_20243478.jpg


全部「わ〜い!」(⌒_⌒)
by hiropan0211 | 2007-10-24 20:28 | | Comments(2)

10月21日 トラちゃん飛び〜!その3(300ミリF4編)

次は100−300ミリF4で撮ってみました。
このレンズは私の撮影力では小さい花も中々撮らせてくれないレンズですが
明るい望遠レンズの奇麗なボケがピンが決まれば見れるレンズです。(そう!私次第。。。)
#1
a0009554_20465990.jpg
300ミリでも「わ〜い!」(⌒_⌒)

続きです!
by hiropan0211 | 2007-10-23 20:52 | | Comments(8)

10月21日 トラちゃん飛び〜!その2(90ミリマクロ編)

今回岡山遠征の目的は私の地元の写真友達にトラちゃんを見せる事と
ぬりかべさんが撮っていた「わ〜い!」を私も撮りたいのと
小さい虫を撮るのにどのレンズが面白く撮れるかテストする為でした。
もちろん!
ちゃんと撮れればギョガンが一番面白い事は解ってるのですが。。。。
最初はタムロンの90ミリマクロで撮ってみました。
#1



a0009554_20475573.jpg
90ミリマクロでの「わ〜い!」です。

続き3枚!
by hiropan0211 | 2007-10-22 20:51 | | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。