ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

<   2008年 11月 ( 101 )   > この月の画像一覧

にしきふるさとまつり その10(山口大学よさこいやっさん!!)

次は「山口大学よさこいやっさん!!」です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_11451450.jpg

撮影日2008年11月16日

続きあと30枚!
by hiropan0211 | 2008-11-30 12:04 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

にしきふるさとまつり その9(須賀連その3)

次も「須賀連」でギョガンで撮りました。(⌒_⌒)
#1
a0009554_11184887.jpg

撮影日2008年11月16日

続きあと12枚!
by hiropan0211 | 2008-11-30 11:23 | にしきふるさとまつり | Comments(2)

にしきふるさとまつり その8(須賀連その2)

次は「須賀連」です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_1122542.jpg

撮影日2008年11月16日

続きあと23枚!
by hiropan0211 | 2008-11-30 11:11 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

にしきふるさとまつり その7(響'連その2)

次も「響'連」でギョガンで撮った写真です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_10394485.jpg

撮影日2008年11月16日

続きあと27枚!
by hiropan0211 | 2008-11-30 10:51 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

にしきふるさとまつり その6(響'連その1)

次は「響'連」です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_10154974.jpg

撮影日2008年11月16日

続きあと33枚!
by hiropan0211 | 2008-11-30 10:41 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

にしきふるさとまつり その5(綺羅人)

次は「綺羅人」です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_235783.jpg

撮影日2008年11月16日

続きあと19枚!
by hiropan0211 | 2008-11-30 00:04 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

にしきふるさとまつり その4(梅光学院大学 LUCIS)

次は「梅光学院大学 LUCIS」です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_2336373.jpg

撮影日2008年11月16日

続きあと6枚!
by hiropan0211 | 2008-11-29 23:39 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

にしきふるさとまつり その3(岩国よさこい連 あかつき)

次は「岩国よさこい連 あかつき」です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_23195628.jpg

撮影日2008年11月16日

続きあと14枚!
by hiropan0211 | 2008-11-29 23:24 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

にしきふるさとまつり その2(山鼓童)

今回の山口県岩国市錦町のこの祭りで
今まで私が撮りたかった写真に少し近づいた気がします。
小さな町の小さな祭りですが山口の躍りのパワーを感じました。
私は踊り子さんの楽しそうな笑顔を撮りたくてかなりアップの写真を撮ってますが
顔の表情は笑顔だけでない事をこの祭りで強く感じました。
いつもの望遠レンズとギョガンレンズで撮りましたが狭いストリートで
私の持ってる望遠は長過ぎピンがこないのも動きが速すぎて
画面に入りきらないのもたくさんありゴミ箱行きが多く出ましたが
迫力ある写真が撮れたと自画自賛〜♪
このあとアップする写真もまだまだアマイでしょうが来年のこの祭りまでには
何とかものに出来るようになりたいと思うところです。(文集ヘタで。。。)( ̄~ ̄;)
次は交差点ステージのすぐ横の西ステージで「山鼓童」です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_22434762.jpg

撮影日2008年11月16日

続きあと18枚!
by hiropan0211 | 2008-11-29 22:51 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

にしきふるさとまつり その1(須賀連その1)

でえしょんが終わって今年のよさこいは終わったと思っていたら
何時も祭りに一緒に行っている友達から「16日に山口でよさこいがあるけど行って見ん?」
と連絡があり、ネットで検索してみましたが
どれぐらいの規模か解らずどうしようかと悩んでいると
去年のこの祭りに大阪から高速バスと電車でかけつけて良かったと書いてある
ブログを見つけて全国からかなりのチームが躍りに来ていると書いてあったので
行く事に決めました。
何時ものように前夜から現地入りしてメインと思える広瀬商店街をクルマで深夜に
通ってみましたがこんな狭いストリートで躍れるのか?
と言う感じでした。( ̄▽ ̄;A
クルマを止める駐車場も確認して車中泊出来る最寄りの道の駅で寝ました。
9時半から始まる祭りを7時過ぎから駐車場に止めて商店街を歩き回り撮影の下見をして
パンフをもらってまずは交差点ステージでオープニングに須賀連を撮って
西ストリート会場で撮りました。
まずは須賀連から
#1
a0009554_1958493.jpg

撮影日2008年11月16日

続きあと21枚!
by hiropan0211 | 2008-11-29 20:02 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。