ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

4月24日 船通山その1

きょうは今シーズンOR山の会の二回目の山行でした。
船通山にカタクリの花を見に来ましたが例年道理なら満開なのですが!
今年は雪がたくさん降った為か満開は来週以降になるみたいです。(残念!)
そんな中たくさんの他の花が迎えてくれました。
花の名前は解らないので誰かが教えてくれるでしょう〜( ̄▽ ̄;A
もちろんカタクリも少し咲いてましたが今回はまずは他の花から!
a0009554_22545258.jpg

a0009554_22553514.jpg

a0009554_22572425.jpg

a0009554_22581756.jpg

a0009554_2259996.jpg

a0009554_22595089.jpg
続きは明日にでも。。。
# by hiropan0211 | 2005-04-24 23:02 | 船通山(島根) | Comments(0)

4月21日 テスト画像

タムロン28−300を買ったので会社の駐車場でテストにタンポポを撮ってみました。
いや〜!ますます手ブレが気になるレンズですね〜( ̄□ ̄;)
修行か三脚が必要です。(T^T)ウック!
a0009554_052389.jpg

# by hiropan0211 | 2005-04-22 00:54 | 山野草 | Comments(2)

4月17日 尾道

昼から暇つぶしに尾道を散歩してきました。
やっぱり桜は終わってました。(T^T)ウック!
a0009554_0152682.jpg

ここの小学校は全国的に有名に。。。
a0009554_017762.jpg

# by hiropan0211 | 2005-04-18 00:19 | 尾道散歩(広島) | Comments(0)

4月16日しまなみ海道 桜

しまなみ海道を桜を求めて原チャリで走って来ましたが!
やはり海岸線沿いの桜はもう終わってました。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
先週行っとくべきでした。( ̄▽ ̄;A
a0009554_19524555.jpg

結局来島大橋を渡って今治まで来てしまいました。
a0009554_19551932.jpg

a0009554_19562076.jpg

a0009554_19575799.jpg

# by hiropan0211 | 2005-04-16 20:00 | しまなみ海道  | Comments(4)

4月10日広島 河井カタクリの里

上下町の河井のカタクリの里へ一人で行って来ました。
前日のみはらしまんさんの情報で見事に咲いてるが白いカタクリは
まだつぼみとの事だったが行ってみると小さいのが二つ咲いてました。
写真は見比べやすいように普通のと並んでますね!
a0009554_201124.jpg

完全に失敗写真ですけどなぜか気に入っちゃって(///∇//)テレテレ
a0009554_2035588.jpg

a0009554_2063154.jpg

a0009554_2075828.jpg

a0009554_209014.jpg

# by hiropan0211 | 2005-04-10 20:10 | 山野草 | Comments(14)

4月3日広島 野呂山

本当は桜の花を見ながら『お花見気分で登山』
の予定が桜には早すぎるは天気予報も雨と
最悪で駅に到着してから登りだしてみればドンドン晴れて来て
花は椿しか迎えてくれなかったけど天気は上々と思っていたら
昼食後片付けていたらガスって来て雨がパラパラ
雨具を着ようか悩んでいるとザーザー降り出し
あわてて雨具を着てから下山開始!
20分も降りると雨はやみまた降りるにしたがって晴れて来ました。
車にもどって帰る頃には快晴ときょうは変な天気でした。
a0009554_17523861.jpg

この岩海は久井の岩海より遥かに大きいですね!
a0009554_17532939.jpg

山頂は情けないくらい天望が悪いですね!(後ろがキャンプ場だし!)
登山道の整備が進んでいるみたいですが山頂がねぇ〜
a0009554_17565210.jpg

# by hiropan0211 | 2005-04-03 17:59 | 野呂山(広島) | Comments(3)

3月26日 総領町 福寿草

広島のネット友達と総領町の福寿草と岳山のアセビを見て帰りました。
a0009554_2044395.jpg

前日の突然の雪で雪の中の福寿草になりました。
a0009554_20463056.jpg

やっぱり三脚が無いとブレが目立ちますね!(腕が悪い?)
a0009554_20481935.jpg

モニターでチェックしていてもこの有様でした。
修行がたらんな〜(T^T)ウック!
a0009554_20501468.jpg

# by hiropan0211 | 2005-03-26 20:51 | 山野草 | Comments(5)

3月20日 鳥取 大山

続いて大山もアップしときます。
この日も晴れると最高でしたが今シーズンは
どうも上手くいきませんね!
オマケに雪山と言うより残雪ムードでした!
a0009554_083611.jpg

a0009554_091484.jpg

a0009554_09514.jpg

a0009554_0102959.jpg

a0009554_0113893.jpg

# by hiropan0211 | 2005-03-26 00:12 | 大山(鳥取) | Comments(3)

3月19日 岡山 三平山 その2

ちょっと遅くなりましたがやっとこさ時間に余裕が出来たので
今のうちにアップしときます。
今回は横写真です。
a0009554_23213092.jpg

a0009554_2322654.jpg

a0009554_2323721.jpg

蒜山までは快晴とはいかなかったですね!
a0009554_23234678.jpg

# by hiropan0211 | 2005-03-25 23:26 | 三平山(岡山) | Comments(0)

3月19日 岡山 三平山 その1

18日の夜中から蒜山の道の駅(風の家)で車中泊してネット友達のちろろさんと大星さん夫婦と朝から三平山に登りました。
早朝から快晴で山頂からの大山に期待しながら登りました。
a0009554_23263653.jpg

驚いた顔が。。。
a0009554_23444334.jpg

今回は縦写真ばかりアップしてみました。
a0009554_23465815.jpg

PLフィルターも使えるほど快晴でした。\(⌒▽⌒)/
a0009554_2349413.jpg

# by hiropan0211 | 2005-03-21 23:50 | 三平山(岡山) | Comments(7)

3月5日 広島 道後山 総領町の節分草

白髪頭さんとネット仲間のちろろさんとまるこさんと
4人で道後山スノーシューハイクに行ってきました。
スキー場のリフトを使って登ってきましたが昼過ぎから
吹雪かれちゃいました!(T^T)ウック!
a0009554_23241592.jpg

帰りに総領町の節分草を見て帰りました。
a0009554_23253394.jpg

すぐ近くに福寿草も咲いてましたが夕方で暗くなってきて上手く撮れませんでした。(残念!)
a0009554_23272566.jpg

# by hiropan0211 | 2005-03-05 23:28 | 道後山(広島) | Comments(2)

2月27日 岡山 那岐山 節分草

今年初の岡山主催のオフ会に行ってきました。
今回は姫路から3人、広島から3人、鳥取から1人、岡山から7人
でした。(インフルエンザが流行っていてドタキャン続発!)
津山に入るまでは青天でしたが山はガスがかかってました。
新雪が積もっていたので山頂から下りはスノーシューで楽しめました。
a0009554_0483530.jpg

a0009554_049551.jpg

山から下りた後、温泉に入る前に節分草を見に行きました。
どんな取り方をしたかは内緒です。(少しぶれてるのが気になりますが。。。)
クローズアップレンズの存在をすっかり忘れてました。( ̄▽ ̄;A
a0009554_0541256.jpg

a0009554_055344.jpg

# by hiropan0211 | 2005-02-28 00:55 | 那岐山(岡山) | Comments(0)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。