ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

7月22日 広島 吾妻山その2

友達が約束の時間から1時間遅れで子供と犬を連れて現れた。
そろそろカワラナデシコもあきたころで新しい被写体が欲しかった。。。( ̄▽ ̄;A
#1
a0009554_23402440.jpg


続きたくさん〜♪
# by hiropan0211 | 2006-07-23 23:57 | 吾妻山(広島) | Comments(3)

7月22日 広島 吾妻山その1

本当はこの日に鳥取の大山のユートピアにクガイソウを見に行く予定でしたが
このところの梅雨の大雨で地盤が緩んでいるので延期したらナゼか晴れちゃって。。。
そんな時、友達から連絡があって吾妻山で写真を撮ろうと行って見ました。
現地集合で約束の時間より1時間早く着いたので駐車場の近くで一人で撮影を始めました。
吾妻山は今、カワラナデシコの楽園でした。
#1
a0009554_11211930.jpg


続きあります!
# by hiropan0211 | 2006-07-23 11:33 | 吾妻山(広島) | Comments(6)

7月16日 巨大モビルスーツ

森林公園の帰りに近くの道の駅に寄ったら
全長7メートルのガンダムがありました。
前々から岡山にデカイガンダムがある事は聞いてましたが
こんなところに置いてあるとは。。。
#1
a0009554_23565522.jpg


続き!
# by hiropan0211 | 2006-07-21 00:00 | 岡山森林公園 | Comments(8)

7月16日 岡山森林公園の家族

今回イッシー君ファミリーと森林公園を登ったのでその写真を載せたいと思います。
私が何時ものように一番後ろを歩いていたのでバックショットが多いのですが。。。
まずは山頂記念写真ですが山頂に着いたころからガスが出て来たのでちょっとガスっぽいです。
#1
a0009554_2333433.jpg


続きあります!
# by hiropan0211 | 2006-07-19 23:42 | 岡山森林公園 | Comments(7)

7月16日 岡山森林公園の鳥

いつもなら鳥を撮るようなレンズも見つける目も持って無いんですが
この日、山を歩いていると折れたブナの根っこに動く物体が?
何かなと覗いてみると鳥のヒナがいました。
何の鳥のヒナかは解らなかったですがかなり大きなヒナでした。
いくつか撮りましたが暗いので良いのが撮れませんでした。( ̄~ ̄;)
a0009554_23581674.jpg

a0009554_23585462.jpg
この写真だけで解る人がいたら教えてください。
a0009554_06228.jpg
ちょっと解りづらいけど写真一枚追加してみました。
# by hiropan0211 | 2006-07-18 00:00 | 岡山森林公園 | Comments(12)

7月16日 岡山森林公園の蝶

前日の夜から森林公園に入って朝にイッシー君ファミリーの到着を待って
森林公園をハイキングして来ました。
あいにくの曇り空の中登りましたが何とか山頂近くまで雨は降りませんでしたが
昼前から雨が降り出しセンター付近のあずま屋まで下りて来て昼食を済ませて
温泉に入って帰りました。
結局雨が降り出すまで写真は撮りましたが久しぶりの山歩きと曇り空で暗いせいもあり
おまけに一脚を持って行ったのに使わなかったのでイマイチシャキッとした写真は撮れませんでした。(T^T)ウック!
#1
a0009554_0591797.jpg


続きあります!
# by hiropan0211 | 2006-07-17 01:10 | 岡山森林公園 | Comments(12)

7月13日 今日の夕日

毎日残業して帰りにちょうど夕日が見えているんだけど
撮影にちょうど良い場所が見つからず今日も良い感じに夕日が出ていたので
途中でクルマを止めてどんな感じになるか撮って見ました。(手持ちで!)
a0009554_084853.jpg


こんな場所!
# by hiropan0211 | 2006-07-14 00:11 | 三原(広島) | Comments(8)

オオガハスの公園

先週からオオガハスの公園と言いながらそのオオガハスを全然載せてませんでしたが
思っていたのが撮れない(腕のせい?)からでもありましたが
またリベンジのチャンスも残っているみたいだから
失敗作の中から少し載せてみます。(恥?)
a0009554_2353191.jpg
白トビはワザとなんだけどもうちょっとピンが来てて綺麗な花びらを選ぶべきでした。

a0009554_2355723.jpg

a0009554_23555463.jpg

# by hiropan0211 | 2006-07-12 23:57 | 山野草 | Comments(4)

シャル・ウイ・ダンス?

猫に続いてオオガハスの公園です。
a0009554_23262616.jpg


a0009554_23271064.jpg

# by hiropan0211 | 2006-07-11 23:27 | 山野草 | Comments(5)

8日の朝、オオムラサキの里に行く前に先週行ったオオガハスのある公園に
行って見ました。
10時頃では時間が遅すぎるのか先週に続いて私の気に入る花は無く
また紫陽花でも撮って帰ろうかと紫陽花の方に歩いていると。。。。
ネコ!
#1
a0009554_23474868.jpg


続き!
# by hiropan0211 | 2006-07-11 00:03 | 山野草 | Comments(10)

7月9日 尾道駅

今、参加しているPENTAX PEOPLEと言うペンタックスブログが集うところで
今月のTB企画が『駅』と言う事なので駅には日頃用事がないので良く行く
尾道の駅を撮りに出かけて来ました。
#1
a0009554_6594884.jpg


続きあります!
# by hiropan0211 | 2006-07-10 00:04 | 尾道散歩(広島) | Comments(8)

7月8日 オオムラサキの里(その9今度こそ最終回?)

今週は山に行こうと思ってましたが梅雨の煮え切らない天気で
仕方が無いのでまた行ってしまった。オオムラサキの里!
放蝶が終わるとみなさんオオムラサキの里にオオムラサキはいないものと
思うのか放蝶があった事を知らなかった人以外来ないみたいで
静かに撮影が出来ました。
着くとすぐに常連さんと後藤さんが
「ヒロパンNHKに大きく出とったねぇ〜」
ヒロパン「へぇ?NHKなんか来てなかったでしょ?」
常連さん「ホームビデオで放蝶のシーンを流してたよ」
はあ?
どうもkanさんがNHKで見たって言うのはどうも本当らしいです。( ̄~ ̄;)
その後そのホームビデオの撮影者が来られて
後藤さんが「ヒロパンが写ってるのダビングして持って来て!」
って言ってくれたから後日見られるみたいです。(散髪しといて良かった!)
#1
a0009554_2357409.jpg


続きあります!
# by hiropan0211 | 2006-07-09 00:16 | オオムラサキの里(広島) | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。